のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレオーダー

友人もプレオーダーがはずれたようだ。一体誰が当たっているのだろう。あああ、一般発売で並ぶしかないのか。

出張版 カワラヤ

サーバーのメンテナンス中で「カワラヤ」を更新できません。こちらで臨時営業しています。 ■CLUB-BVHE「DVD発売日変更のお知らせ」 『くまのプーさん/ボールで遊ぼう!』 平成15年9月18日から平成15年10月16日(木)に変更になりました。 ■CLUB-BVHE「期間…

プレオーダー

9月22日のO.P.Kingライブにe+のプレオーダーを申し込んでいたのだが、ハズレました。ああがっかりなのだ。友人が当たっていますように!

Dr.コトー診療所

TV

前回(あきおじの死)今回(コトーの過去)と盛り上がっています。あきおじの死に対して頭を下げ続け、あきおじからの手紙に涙するコトー先生、そして今回の手術の順番に関して声を荒げるコトー先生と、温厚なだけでなく感情的な様が見えてきました。こうい…

出張版 カワラヤ

サーバーのメンテナンス中で「カワラヤ」を更新できません。こちらで臨時営業しています。 ■東京ディズニーランド「レストラン&メニュー情報」更新 チャイナボイジャーとれすとらん北齋の紹介です。 ■Disney.co.jp「ディズニー・チャンネル」 ディズニー・…

出張版 カワラヤ

カワラヤのサーバーがメンテナンス中で更新することが出来ません。メンテのことすっかり忘れていました。ご迷惑をおかけしてお申し訳ありません。9月1日まではコチラで「出張版 カワラヤ」を更新していきます。 ■東京ディズニーシー「東京ディズニーシー 2nd…

「新キャラパーティ1」

前回の「キャラパーティ」シリーズが終了した時は少し残念に思ったものですが、「新」のラインナップを目の当たりにすると思ったより購買意欲が昂ぶらない、というかむしろテンションが下がってしまいました。なんでかなー?メインキャラがひな祭りシリーズ…

Go2Seaキット

ディズニーストアで貰いました。金額に関係なく買い物した人全員に配布されるものでしたので、もっとチャチなものかと思っていましたが、なかなかに豪華ではありませんか。ミッキーからの招待状は「入場制限時にも入れる特典」がついています(除外日あり。…

北海道

明日から北海道へ行ってきます。帰ってくるのは27日です。宗谷岬を見てくるぞー。

『発火点』真保裕一

ミステリーかと思って読むとそうではないようで、でもミステリーの要素もあって、という作品のペースに乗るまでは迷いながら読んでしまいました。語り手が一人称の「俺」なので、読んでいるとすっかり「俺」の視点になってしまい、主人公が感じる社会や人間…

北海道

稚内のノシャップ岬から見る夕陽がすばらしい、といろんなガイドブックに書いてあるので是非とも見に行こうと思っていたのに、日没ごろにいけないかも。残念だー。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

やっと第3巻まで到達。話のテンポがよくて読みふけってしまいました。そう、1,2巻は前半がもったりした感じに思えて、ややダルイ箇所もあったのですが。しかし、3冊目はそんなことが気になりませんでしたよ。亡くなったハリーの両親のエピソードに絡んでいた…

麻酔

歯医者の治療がついに前歯に突入。麻酔を打ってもらいましたが、歯茎、唇、小鼻の辺りがぼわ〜んとして変な感じ。おかげで痛みは全く感じない治療でほっとしました。麻酔なんて小さい頃の歯医者以来のご無沙汰でしたので、この「ぼわ〜ん」とした感じと、水…

東京ディズニーシー2ndアニバーサリー

9月4日からいよいよ始まるというのに、イベント関係の公式発表は未だにないのはなぜだろう。ディズニーランドのハロウィーン情報はとっくに更新されているのになー。

『ドラゴンヘッド』

映画紹介の特番を見ました。私が気になっているのは「ノブオ」。ビジュアルは迫力のあるノブオで、いい感じではないですか。あとアコ役のSAYAKA嬢は、映画館で予告を見たときよりまともな印象だった。どうも私は「松田聖子の愛娘」というフィルターがかかっ…

ベランダに飛んできました。怖いんですけど…。子供の頃から虫は得意ではなかったけど、蝉やカブトムシ、トンボ、コオロギくらいは触ることが出来たのにな。今となっては、ありえないくらい無理!いつからダメになってしまったのだろうか。

北海道

月末に北海道に行くので、食事どころや観光地を計画中。でも一番頭を悩ませるのは、稚内駅から札幌駅までの特急サロベツ号車内。6時間も移動時間があるんだなー。さて何をしていようか。

『夢と未来へのメッセージ』

NHKの特番でしたが、とても見ごたえのある素敵な番組になっていました。出演ゲストたちの変なコメントやフリートークコーナーなどもなく、「歌」だけで勝負というので見ていて安心。ディズニーリゾートをロケ地として効果的に利用し、キャラクターもダンサー…

バカ話

12日に1年ぶりに友人4人で集合しました。延々と食べ続け、しゃべりたおし、グッタリしてそれぞれ帰途に着いたのでした。あー楽しかった。次は冬に集合だなー。

『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』

TV

スペシャル(MOVIE1&2含む)中で一番好き。ラスト30分に見られる立てこもりの笑いと緊張感のバランスがツボでした。MOVIE2で活躍する草壁中隊長はここでの登板があったのですね。あと、伊藤英明と仲間由紀恵、そして古田新太が出ていたのは知りませんでした…

1年ぶり

今夜は学生時代の友人4人で集合です。私はまったく飲めないので、最初からソフトドリンクとやる気のなさを見せてしまうでしょうが。4人で集まるのは実に1年ぶりー。楽しみだなぁ。

『Dr.コトー診療所』

TV

リュウとタケヒロの子役対決が見ものでした。どっちも好きだけど、ラストのタケヒロ親子の会話が素敵だったのでタケヒロの勝ち!って別に判定しなくともいいのか。あと内さんのリュウママへの一撃が効きました。内さんカッコイイー!

MOTHER1+2

1のハロウィーン幽霊屋敷で詰まったまま(娘さんがすぐ意識不明になるので)ずーっと放置。…が、今日やっとメロディを聞くことが出来ました。屋敷と町を一体何往復したのだろう。

ミニひまわり

ベランダでささやかに咲いています。いくら「ミニ」とはいえ小さすぎるような。

『O.P.KING』O.P.KING

「ロケンロー!オーイェー!!」…とりあえず叫んでみました。私は民生激しく好き、YO-KING好きなので、このメンバー名を見ただけでご飯3杯はいける感じです。『通り過ぎる夏』はメンバーそれぞれの味が特に出ていてパートごとに聞き比べるのも楽しい。このア…

夏バテ

梅雨明け開始早々バテました。頭はぼんやり、身体はダルダル、動きはスローモー…。まだ数日しか経っていないのにー。

『夏と花火と死体と私』乙一

サクサク読める。細かい描写がなされているんだけど、しつこく感じられず良い感じ。表題作の『夏と花火と〜』よりも『優子』の方が面白かった。冒頭を読んで結末のパターンをいくつか想像したのですが、全てハズレでドキドキしました。早く先へ先へと読み進…

キャラパーティー6

7個連続でダブりだったので、もう買いません。ムキー!