のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宝塚歌劇星組『ME AND MY GIRL』

ビル=水美さん、ジョン卿=暁さんバージョンを配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります)

 

 

 

  • 水美さんのビルは陽気で軽快で、ふざける時も全力で、見ているこちらも元気になった。顔全部を使って大きな笑顔を見せられると気持ちがぱあっと明るくなるね。そんなフルパワーな陽気さを振りまきつつも、サリーへの愛を貫く気持ちを見せる時の包容力やシリアスな表情は深みがあって切なさに溢れていた。そしてダンスのキレ!かっこいい!!一幕ラストの「ランベスウォーク♪」と歌いながら客席を練り歩く時には配信カメラに向かって投げキッス…!これにはギャーーー!!!ってならざるを得ない。
  • サリーはホントに可愛かったなぁ。舞空さんつよい…!礼さんと一緒の時はどうしても礼さん中心に見てしまうのであまり分かっていなかったけど、舞空さんもものすごく輝きに満ちていて力のある娘役さんですよね。歌もとっても良かった。チャーミングさと切なさと大きな愛を備えたサリーが魅力的だった。
  • 二幕。酔っぱらったビルが、歴代当主たちが動き出す幻を見る場面が楽しかった。同じく酔っぱらったジョン卿と一致団結して「打倒!マリア侯爵夫人」を掲げるの良かった。
  • 良い声の執事さんと高らかに歌う弁護士さんも好き。セリフが多くはないけど存在感のある落ち着いた執事さん、歌って踊って活躍する弁護士さんの、この作品になくてはならない空気を作り出す二人が素敵だった。弁護士が歌おうとするとマリア侯爵夫人に何度もブロックされるの笑う。
  • マリア侯爵夫人役の小桜さんも素晴らしかった!!!歌もお芝居もお上手で痺れた。かっこいいなぁ。
  • ジャッキーが大変美しく、でもずいぶん背が高い娘さんだな~と思って調べたら極美さんでした!ほんとに美人さんだった…。ジェラルドとのコンビ好き。
  • 始まって30分後くらいに玄関の甲冑が突然動いたのにはびっくりした。あのセットになってからずっといたよね?最初からひたすらに動かずじっと立ち続けていたの??すごい…偉い…。
  • フィナーレでの舞空さんのダルマ姿がめっちゃくちゃ可愛いです!そのあと階段から降りてき水美さんはビルの時は全く見せなかった色気が全開で、さっきまで元気いっぱいだったビルと同一人物??別人では!?!?!?ってなりました。セクシーがすぎる。