のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール!! #3

面白かったー。このドラマどんどん良くなっている気がする。給食費を払えない家庭の子供をメインに据え、「ともだち」の作り方が分からない裕福な少年の存在、それに加えて友情の在りようを絡めていたので、話が単純な一本調子じゃなく幅が広がった感じだっ…

Dr.伊良部一郎 #1

余さんの存在感で1時間楽しめた!!!おっぱいすげー!ガーターベルトすげー!ムチムチ熟女最高!! 原作は知らず、ノイタミナアニメを何度か見ていたので、三ツ矢さんの声が強烈すぎてどうしてもあの「いらっしゃ〜〜〜〜い!」と思い出してしまいました。…

タクティクスオウガ 運命の輪 その16

オズマ、ザパン、オクシオーヌを入れてロウルートの加入メンバーが全員揃ったー。オズマ戦では狭い橋の上でランパートフォースに阻まれて思うように前へ進めずイライラしながらクリアしたのだが、こういう時にランパート無効を使えばいいんだよね…ってクリア…

カルテット

TV

うわぁぁ痛そうだった!カーテンの向こうで男が塚本にボコられてるシーンが一番痛々しかった。映像で見えるよりも、見えない方が想像が膨らんで怖くなるな!音と悲鳴と血と、塚本が投げ捨てたメリケンサック(?)で、ちょっと怖くなったよ。その上、あの男…

最上の命医 #3

前回のエピソードで命と桐生が打ち解けた途端に、医局全体の雰囲気も穏やかになったな!こういう感じは好きです。いつのまにか当の2人も「ミコト」「アヤメ」と呼び合う仲になってるし!!ギスギスした医局よりも、仕事のない時はシュークリーム取り合っても…

スネオヘアー 公式サイトリニューアル

http://www.suneohair.net/ サイト全体が見やすくなってました。そして新たにスタッフブログも開始。もうすぐツアーも始まるので、いろんな情報が更新されるのかなー。

美咲ナンバーワン!!

TV

ゲストが窪田正孝くんだというその1点のために視聴。早送りしながら一気に見たので大まかにしか見てませんが、窪田くんが演じたのはライバル役のバスケ部員でした。 にしても、メインの男子生徒4人のうち2人はなんであんなホスト風なの。美咲先生が元キャバ…

タクティクスオウガ 運命の輪 その15

ロウルートを進め、ラヴィニス、ヴァイス、ジュヌーンを仲間に入れて4章バンハムーバ神殿まで到達。次はいよいよオズマですよ! ロウルート3章ではディダーロさんの国を思う気持ちにやられた…。カオスルートも切なかったけど、ロウでの「全てを分かっていて…

告発〜国選弁護人 #3

前回のナミコといい、今回の犯人といい、佐原弁護士は法廷で被告を弁護するというより、犯人をガッツリ追いつめててまるで検事(もしくは刑事)のようだな!証人として協力を要請しておきながら、落としてしまう佐原先生のテクニックすげえっス!!でも、「…

奥田民生と真心ブラザーズで映画主題歌

5月28日より全国公開される映画「マイ・バック・ページ」の主題歌に、真心ブラザーズと奥田民生によるボブ・ディランのカバー「My Back Pages」が決定した。 http://natalie.mu/music/news/43995 いろいろ繋がりがありそうなのに、コラボするのは初めてなん…

ナノブロック マイク

東京ディズニーリゾート限定のナノブロックです。『モンスターズ・インク』のマイクを購入。他にもミッキーミニーやチップとデールなどもありましたよ。 1個1300円と同じサイズのナノブロックよりも値段が高めなのはキャラクターものだからでしょうか。 15分…

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

TV

だから何で「死んだ恋人です」って言い切れるのだ!と今回も思いつつ。犯人はその死を悔いていて、復活の儀式として殺人を犯している…までは良いとして、それこそ関係は娘でも妹でも妻でもありだと思うんですが。まぁ他にもいろいろありましたが、犯人が大東…

ハニバニ! いくえみ綾

ハニバニ! (集英社文庫―コミック版)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るコミックス発売当時に読んだ時はピンとこなかったんだけど、急にもう一度読みたくなって文庫を購入。10年前…

東京ディズニーランド

1月12日(水)に行ってきました。 いつもの、友達&そのお子さんと一緒のお出かけです。朝10:00開園で、9時30分ごろ集合。チケットブースから3メートルくらいの場所に並びました。開園5分後に入場し、まず最初にハニーハントのファストパス取得のため移動。…

カルテット

TV

どんなドラマか良く分からないまま見ていたんですが、都会の闇とか裏社会には地下闘技場は必須なんでしょうか。たしか『クロヒョウ』もこんなスタートだったはず。でも、アクションはかなりカッコよかった!スピード感があるけど重そうな攻撃が良い感じに迫…

スクール!! #2

あーこのドラマ好きだなぁ。1話目よりもぐっと面白くなってました。タケルと中島さんの初恋物語が胸に響いたよ。屋上から見る火星の風景や、必死で追いかけたタケルが「ずっと好きでした」と告白する穏やかで優しい場面がジーンときた。これが胸キュンか…!…

DOPING PANDA Presents「The idiot TV×natalie TV」

DOPING PANDAの古川裕さんと奥田民生のフリートークをナタリーTVが生配信しました。放送時間は1時間15分くらい。面白かった!!! ドーパンのベストアルバム発売記念企画だったようだけど、古川さんから民生への質問やらネタフリがほとんどで、「ドーパンの…

タクティクスオウガ 運命の輪 その14

カーテンコールでユーリアを仲間にしました。オミシュでのカノープスとギルダスのドタバタコメディ、デニムのトボケたコメントに笑った。特にデニム。本編だと眉間にシワを寄せ続けているような会話しかなかったから、この棒読みっぽい言い訳セリフが面白か…

ウサコーン twitter開始

ユニコーン公式サイトで活躍中の「兎に角働こう」なウサコーンがtwitterを始めたようです。結構頻繁につぶやいてますね! http://twitter.com/USACORN

恋する日本語

TV

ドラマ…なのか?現代ではあまり馴染みのない言葉を、恋するヒロインの状況に照らし合わせながら教えてくれる作品でした。源氏物語や古今和歌集、昔の風習などを例に出して紹介するのが好み。そして、それに対比するように現代女子の文化風習を引き合いに出し…

告発〜国選弁護人 #2

すごく面白い!という訳ではなかったが、何となく次回からも続けて見ようかなぁという気にさせられた。ひとえに田村さんを見守らなきゃ!という気持ちのせいだと思うけど。マサカズ激高レベルMaxの「バカヤロー!!!」に本当にハラハラした!自分達の保身と…

最上の命医 #2

桐生弟が素敵!!最後の、研修医の背中をつっつきながら「研修医になれよ」と笑う姿にときめいたー!今まで池内さんの濃すぎるお顔には興味持てなかったのに…。しばらく命と桐生のゴタゴタも引っ張るのかと思っていたから、こんなに早く過去のトラウマ乗り越…

スクール!! #1

熱いよ、江口洋介校長!前クールの『パーフェクト・リポート』の時も思ったけど、今回の『スクール!!』もフジテレビドラマのフォーマットを綺麗に踏襲した手堅いドラマの印象。この枠は、変に冒険せずに安定感のあるドラマを作っていこうという趣旨なのかな。…

宇宙兄弟 12 小山宙哉

宇宙兄弟(12) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 162回この商品を含むブログ (54件) を見るピコとの打ち上げ訓練、日々人の帰還、そしてアマンティの不安の正体。ちょっと話の…

ユニコーン O点観測

公式サイトのトップページに登場した「O点観測」アイコンをクリックすると、ロサンゼルスでの様子が垣間見られます。不定期更新だそうですので、マメにチェックだ! ユニコーン公式サイト→http://www.unicorn.jp/index.html

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

TV

所轄の掲示で塚地さんが登場した瞬間に、コイツが犯人だろ!とまんまと引っかかってしまいました。スミマセン。でも、生真面目そうな刑事役の塚地さんが、残忍な変質者に豹変するのも見てみたかった。 冒頭で、「美人プロファイラー」と言われた香月が密かに…

タクティクスオウガ 運命の輪 その13

めでたく1週目をクリアしましたー!カオスルート終了。 空中庭園の前に死者の宮殿にチャレンジしたのですが、なんとかB100までたどり着きニバスを撃破。本当に長かったよ死者の宮殿。自軍のレベルは22〜23だったので、苦労する事はほとんどなかったんだけど…

青森旅行 その3

味の札幌分店 昼食は、味の札幌分店で青森のご当地ラーメン(?)味噌カレー牛乳ラーメンを食べました。 カレーと牛乳はともかく、味噌とカレーって一体どんな味!?と食べてみると、3つの味がバランスよく混ざってものすごく食べやすいラーメンでした。味噌…

美しい隣人

TV

これはホラーだと思ってみればいいのでしょうか。ラストでマイヤーさんがオモチャを投げ捨てて悪意をむき出しにした場面で、アップテンポな曲が流れ始めて吹いた。いや、まさかああいう曲がエンディングテーマだとは思わなくて。そしてさすがの篤郎、モテモ…

告発〜国選弁護人 #1

何というか…マサカズから松尾さんまで、30代以上の背広(スーツではない)パラダイスだったね!!次から次へとナイスなキャストが登場してニヤニヤしちゃったよ!回想シーンで大東さん、若手弁護士で松尾さん、その上北村さんも出てたー!でもすぐ死んじゃっ…