のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その15

ロウルートを進め、ラヴィニス、ヴァイス、ジュヌーンを仲間に入れて4章バンハムーバ神殿まで到達。次はいよいよオズマですよ!
ロウルート3章ではディダーロさんの国を思う気持ちにやられた…。カオスルートも切なかったけど、ロウでの「全てを分かっていて自ら捨石になる」ってのにしんみりしてしまった。理想を貫いたカオスとは違って、いろんな物を背負っているロウルートはいろいろと重いな。レオナールさんはどのルートでも中間管理職の辛さを体現しているような気がするが、ニュートラルでも辛い立場なのかな。
低レベルで仲間になった固有キャラのレベルアップをどうすればいいのか迷い中。フランパなどはもらえる経験値が少ないような気がするが、W.O.R.L.D.を使ってシナリオバトルを繰り返すとバトル強制参加のデニムだけレベルが上がっていってしまうような気も。