のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック怪 vol.4

コミック怪 Vol.04 (単行本コミックス)作者: 志水アキ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/31メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る「魍魎の匣」 榎木津登場!美形だし飄々とした感じで出ていてこれま…

イヌジニン ―犬神人― 1 室井大資

イヌジニン ―犬神人― (1) (怪BOOKS)作者: 室井大資出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 77回この商品を含むブログ (19件) を見るコミック怪で全て読んでいるんだけど、改めて読んでみると…

ケータイ捜査官7 #19

ここ2ヶ月分くらい録画を貯めっぱなしな状態で、昨日の19話を見たら驚きの連続であった。まずオープニング(&エンディング)が変わっていて、滝本さんがばっちりクレジットされているではないですか!!知らないうちに復活したの?とか、もしかして今回は特…

ファンタシースターポータブル

レベル30。ハンターからファイマスターに転職してみた。どの武器がいいか試行錯誤中だけど、とりあえず大斧は無理っぽい。あのモーションの長さに堪えられないのです。両手打撃系とは相性良い。モーションが早くてとにかく連打で押せるのが好きなところ。 ス…

スネオヘアー テレ遊びパフォー

スネオ、ちょっとしか出番がなかった。でも、次回はライブ映像もあるらしいので忘れずにチェックしよう。アレンジ&コーラスで参加したようだが、演奏された曲は見事にスネオ節だった。普段聞いているとそれほど感じないけれど、やっぱり「スネオらしい」楽…

北海道旅行 その3

■函館 最終日。洞爺から函館まで特急北斗で移動。札幌や洞爺湖もそうだったけど、今年はとっても涼しくて過ごしやすかった、むしろ上着が手放せなかったくらい。そして、雨が降っていた函館は涼しいどころかかなり寒かったよ。滞在時間は3時間程度だったので…

20世紀少年 映画公開までにもう一度最初から読み直そううと思っていたのだけれど、結局手につかず。いや、映画を見に行く予定はないんだけどね。でも、あの原作から抜け出してきたようなビジュアルのキャストはやっぱり気になるよ! ハンドクラフトキット フ…

オリンピック

閉会式 どの花火がCGなのー?と気になってしまった閉会式。ジミー・ペイジの登場場面が一番テンション上がったよ!北京オリンピックにジミー・ペイジが!!興奮しすぎて実はあまりよく見ていないのだが、もしかしてエアギターだったんかな…。ベッカムが蹴っ…

COUNTDOWN JAPAN 0809

http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/index.html 第1弾出演アーティストが発表され、民生の出演を確認。…が、今回はそこではなく!(←ヒドイ) 100sが出演するというのに大興奮だー!どの日に出るが早く知りたい。

北海道旅行 その2

■札幌市内観光 2日目。市内観光とはいえ、行ったのは札幌時計台のみなんだけど。ずっと以前に来た時は改修中で外側はシートに覆われていたような気がする。ガイドブックに載っているような本来の姿を見たのは初めてだったかも!時計台の前には観光客で賑わっ…

オリンピック

ソフトボール 興奮したーー!上野選手スゴイ!ソフトボールの選手みんなスゴイ!!最後の1球で、宇津木さんが「ヨシッ!ヨシッ!ヨシッ!!ヨシッ!!や゛った゛ーーーーーーーー---!!!!」のマイクの音も割れる大絶叫を放って、興奮しつつも思わず吹き出…

北海道旅行 その1

■羽田から新千歳 往路は飛行機で。羽田で同じポロシャツに身を包んでだスポーツ選手軍団に遭遇。多分、サッカーチームの方たちだったんじゃないかと。ファンの人がサッカーボール(らしきもの?)とサインペンを差し出してサインしてもらっているのを見た。…

オリンピック

ソフトボール 上野選手がとてもとても男前でカッコよすぎる!!宇津木元監督の解説、最初はちょっと聞き取りづらいし「うーん、うーん」と唸っていて何だか怖いなぁと思っていたけれど、何試合もこの解説を聞いているうちにクセになってきた。「オッケーーー…

リンカーン

TV

今年も登場「真夏の芸人大運動会」。大会進行役の少年が今年も健在で嬉しい。「1位にはツェーマンが」と、滑舌の良い、通る声でハキハキと言ってくれた。見事なアナウンス。 中川家の兄が前に出ると妙にドキドキする。上手くいきますように!と祈るような気持…

オリンピック

北島選手の今大会2つ目のメダル、ものすごい偉業だと思うのに解説の方は100メートルの時ほどテンション高くなかった。見ている私もそうだったかも。北島選手=金メダルのイメージに慣れすぎてしまったのかも!金メダルに慣れるってスゴイな。 昨日は外出先で…

オリンピック

柔道女子63kg級決勝、谷本選手の一本勝ちは本当にスカッとしたー!指導ポイントで優勢勝ちの試合とか見ていても盛り上がりに欠けるというか。面白くないというか。谷本選手が決めた時に解説の香さんまで「いっぽぉぉぉん!!!」と珍しく声を張って興奮して…

オリンピック

女子柔道の解説者山口香さんの冷静ではっきりと言う解説が好きだ。あの声のトーンも聞きやすい。 北島選手の世界新記録で金メダルスゲー!でも、ゴール直前から直後にかけての解説とアナウンサーの興奮具合が凄すぎて、こっちも興奮しつつ笑いがこみ上げてし…

ファンタシースターポータブル

レベル25、ハンターLv10になった後レンジャーにタイプ変更して現在Lv4。同じフリーミッションをチマチマ繰り返し中。ライフルで遠距離から攻撃しているんだけど、敵との距離がありすぎるようでパーティーの皆さんは何もしてくれない…。もっと積極的に行こう…

フェリシモ「couturier」秋冬号新作、「フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」*1 タイトルを聞いただけ気になってしょうがなかったんだけど、作品画像を見て想像以上にリアルな感じに驚いた!か、可愛い…。小物入れになっているという事は結構デカい…

30分で焼き菓子 シトラスマフィン

混ぜるだけなので本当に30分で出来た!バターがない、高いと嘆く中、80グラムをドーンと投入。甘い中にもレモンピールのさっぱり風味がきいていて、美味しかったよ。だが、家の人には「レモンピールがない方が良い」と身も蓋もない事を言われた。単に家の人が…

オリンピック

開会式からテレビ番組はオリンピックばかり見てる。 谷選手、人となりは若干苦手なんだけど、それとは関係なく5大会連続メダルって本当にスゴイ。心身ともにタフな人だよなぁとつくづく感じた。「今後の事は自分ひとりで決められない」って言葉からも背負っ…

アニメいろいろ

ここ3話分くらいを一気に視聴。 イタズラなKISS 大急ぎな展開に、最初は「もっとじっくり見たい、ここは端折らないで欲しかった」などの希望もあったけど、今はこのテンポでもいいんじゃないかと思えてきた。変なタメや引き伸ばしがないので、ストレスが全く…

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SE(SME)(D)発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る購入以来、毎日見ている、聴いている、CDのように音だけでも十分に楽し…

買えた 「コミック怪 vol.4」と「ファンタシースターポータブル」無事入手。楽しみ楽しみ。 FFT Chapter1のドーターのスラム街で早くも苦戦。あれー私、こんなに下手だったっけ…?投石レベルアップやランダムバトルを使用しなかったのレベルが低かったようだ…