のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • 女子柔道の解説者山口香さんの冷静ではっきりと言う解説が好きだ。あの声のトーンも聞きやすい。
  • 北島選手の世界新記録で金メダルスゲー!でも、ゴール直前から直後にかけての解説とアナウンサーの興奮具合が凄すぎて、こっちも興奮しつつ笑いがこみ上げてしまった。「来た!来た!き☆■※うぇdrfgtyーーーーー!!!!!!」って、最後何言っているか分からないくらい。レース直後のインタビューで、「チョーキモチイイ」の次にどんな名言が来るのか!?と思わず期待してしまったが、あの北島選手が涙で言葉に詰まっている姿を見ていたら、こっちももらい泣きしそうになってしまった。インタビューをする人は何か言って欲しかったんだろうけどね。でも、空気読んで「チョーキモチイイです」と北島選手は答えていた。偉いなぁ。
  • バドミントン末綱前田組の試合に大興奮!!