のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世界フィギュア選手権2010 男子フリー

  • コンテスティ選手。地元の応援パワーもあったのかもしれないけど、ああいうしがみつくような根性ジャンプ*1は嫌いじゃないです!華麗さや完成度には程遠いけれど、ヘトヘトになりながらも跳んだジャンプを見せられると応援したくなる。
  • リッポン選手。ティモシー・ゲーブルを思い出すのは、きっと彼の髪型のせい。クルクル。
  • シュルタイツ選手。ホントに見てるだけで楽しい、そして不思議な気分にさせられるプログラム。何食わぬ顔でサラッと4回転を決めるのがスゴイ!…けど、それ以外に目がいってしまってついついその事を忘れがちになってしまう。謎の多い手の動きが笑えます。特にピコピコ音の時の。コーチはやっぱり可愛い。
  • バン デル ペレン選手。すげぇぇぇえええ!!4-3-3のコンボに興奮した!!!早朝からクライマックスだ!これ見てて完全に目が覚めました。オリンピックの時と音楽が違うらしいけど、クワド効果もあってかバンクーバーよりも素敵に魅力的に見えた。やっぱり人が出来ない事をやるってスゴイ。滑り終わって納得した表情だったのも良かった。
  • ジュベール選手。クワド2回!銅メダルおめでとう!バンクーバーのショックから1ヶ月でここまで盛り返すって、なんてドラマチックな男。世界選手権の表彰台を死守し続けているってのも素晴らしいです。
  • チャン選手。この方は本当に綺麗に滑りますよね。特に昨日のSPは実に美しい演技でした!でも、綺麗過ぎるせいか、サラリと流れていってしまって心に引っかからないのです。私がアクの強い選手を好んで、美しいだけだと満足しないのかと思いきや、かつて美しい(そして上品な)滑りで魅了していたトッド・エルドリッジには心を鷲づかみされたんですよね。何が足りないんだろうなぁ。
  • ブレジナ選手。ジャンプ高いですね!滞空時間が長い!ピンクのベストは初めて見た時は驚いた(笑った)けど、今やすっかりピンクのベストといえば、春日かミハルかというくらい馴染みました。
  • 高橋選手。世界選手権金メダルおめでとう!!!!オリンピック銅メダル、そして世界選手権金メダル。凄まじすぎる!解説の本田さんも本当に嬉しそうだった…。
  • 表彰式。ジュベール選手が高橋選手を称えてくれている様子だったのが嬉しい。何故か私まで誇らしげな気持ちになった!おめでとう高橋選手!(しつこい)

*1:ランビのど根性クワドとか