のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記 #4

砂の国・お水さま、金魚 感想書きづらいなー。起承転結が明快すぎて、こんなものかなーということくらいしか思い浮かばない…。まぁ、そこが一番いいところなんだと思うけど*1。 信頼する気持ちを表現するには「走れメロス」で。 沙悟浄(内村光良)と金魚(…

買っちゃった!

妄想リアル(id:yayo84)のyayoさんによる『風と木の詩』への深い愛情を拝見して、どーしてももう一度読みたい気持ちが止まらなくなったよ。早速、『風と木の詩』文庫版全巻一気買い!ザ☆大人!でも新品でなく古本だけどな!ブックオフには大変お世話になり…

功名が辻

TV

六平太は早くもストーカー状態なんだけど、香川照之が演じているとすげぇ切ない気分になる。これからも千代を守ってあげてください。同じく、千代に振られた(とまでは行かないが)挙句、今にも死んでしまいそうな竹中半兵衛、ほのぼのしすぎてやはり「天才…

キングダムハーツ2 #8

ストーリーに関するネタバレもあります。 いつの間にかラスボスの所まで来ました。ここがおそらく最後のセーブポイントだと思う。リクがかなりカッコよくて参った!前作ではかなり可哀想な扱いだったのに、今回は美味しすぎるよー。もちろん、ソラとカイリの…

白夜行 #2

思ったより二人の再会が早かったなぁ…なんて思っていたら、菊池(田中圭)の持つネガを取り戻すために新たな計画を立ててすぐさま実行!この行動の速さはかなり驚いたし、引き込まれた。確かに運を天に任せた計画で、性悪女・藤村さんが手紙に釣られて倉庫へ…

白夜行 #3

篤郎節炸裂!!!いやー、久しぶりに渡部篤郎らしい篤郎キャラを見ました。この手のキャラを演じている時が一番輝いているぜ!笑いながらキレる男・松浦。「自殺すれば〜」ってスゲェな。 2、3話と連続して見たんだけど、2話に比べて雪穂(綾瀬はるか)のキ…

三谷幸喜監督作品 2夜連続放送

『みんなのいえ』 2月3日(金) 21:00〜 フジテレビ 『ラヂオの時間』 2月4日(土) 21:00〜 フジテレビ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012714.html 両方とも見たことがないので、これはどちらも見る予定。『有頂天ホテル』も評判がかな…

神はサイコロを振らない #2

2話にして早くも泣きが入ってしまいました。それもこれも山本太郎がカッコよすぎるせいだ! ヤス子(小林聡美)の事を聞いてダッシュで自宅を訪ねる哲也(山本太郎)。まずここら辺でヤス子、菊介(武田真治)との絶妙なコンビネーションを見せられて、かな…

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite 発売日 : 2006年3月2日 メーカー希望小売価格 : 16,800円(税込) http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html 欲しい〜。薄型軽量化されて、液晶が明るくなるのか。「ちょっと欲しいかも」だったのが、上位機種が出ることによっ…

アンフェア #3

薫ちゃん(加藤雅也)が意味ありげに持ち出した栞の切れ端って、あれだけのため!?さすがに思わせぶりしすぎだろ!そのこともあってか、いちいちマイクを持って語り、「私の見解は〜」と言おうとすると遮られるパターンの薫ちゃんが鬱陶しくなってきました…

映画『DEATH NOTE』 主演は藤原竜也

いよいよ主演も公式発表ですねー。夜神月=藤原竜也ってまだまだイメージできないや。月のキャスティングが噂どおりだったということは、他のキャストもその通りと言う事なのかな…。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012501.html どうやら大…

MOTHER3 発売日決定

2006年4月20日(木)だそうです。この胸の高鳴りをどうすればいいのだ!3ヵ月後には遊んでいるなんて、嘘みだいだなー。これまでの時間を考えると、3ヶ月先なんて一瞬のようなものです(言い過ぎ)。 http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html

DEATH NOTE 映画化

WJ8号で公式発表というので、立ち読みしてして確認。やはり「映画化」と「第1弾→6月」「第2弾→10月」くらいの情報しかなかった…。キャストのが早く知りたい。噂は本当か否か?気になる所だ。このキャラは誰がいい!っての思いつかないけど、取りあえずワタリ…

西遊記 #3

夢の国・獏念 1、2話よりもストーリーが良く出来ていたような気がする。宿屋で親切にされる→騙される→人質(もしくは罠にはまる)→成敗!という骨組みは変わらないが、「夢」というテーマが面白かった。メインが三蔵法師(深津絵里)だったのも良かったのだ…

「LIVE BANG!」奥田民生 コメント

番組中でアマチュアミュージシャンにアドバイス。 チューニングをしてください。ほとんどのアマチュアの人にとにかく最初に言いたい事は全てそれです。チューニング! あってると思っててもしてください。多分あってないです。プロになっても2年くらい合って…

氷壁 #2

2話は全編K2アタックのみ。超真剣に見てしまった。奥寺(玉木宏)も北沢(山本太郎)も、ゴーグルつけて顔はほとんど見えないし息苦しさと疲れから喘いでいるばかりだったが、雪山登山の壮絶さがビシビシ伝わってきた。横にもなれない所にテントを設置したり…

時効警察 #2

ゆるくっていいッス。初回よりもかみ合ってきた感じがする。もしくは、見ている自分がこのドラマのテンポに慣れたのかな。 まずいきなり出オチの山村(佐藤蛾次郎)。久しぶりに見たけど、あのアフロは健在なんだ。蛾次郎の変なネクタイに気を取られて、最初…

功名が辻

TV

一豊と半兵衛と六平太の出番のバランスが最高だった!もうこの3人だけでドラマ回してもらってもいいよ!ってなくらいだ。 河の中で槍を振り回しながら「千代ーーーー!!!」と絶叫する一豊さま。早くも千代にメロメロな一豊さまが微笑ましい。そして「ヨー…

BSこだわり館 「THE・少女マンガ!」

BSこだわり館 「THE・少女マンガ!」 〜作者が語る名作の秘密〜 1月23日(月)〜25日(水)BS2・後11・00〜11・55 1月23日(月) 「風と木の詩」竹宮恵子 1月24日(火) 「アリエスの乙女たち」里中満智子 1月25日(水) 「摩利と新吾」木原敏江 http:…

功名が辻

TV

子供千代がいきなり大人千代になると、最初はやはり戸惑うなぁ。一豊が全く老けていないのに、千代の年齢が一気に加速!意地っ張りな子供千代とそんな千代に翻弄される一豊のやり取りは結構気に入っていたので、ちょっと寂しいわ。 天才軍師・竹中半兵衛が筒…

NECのCM

浅田真央ちゃんが出演している…ではなく、玉木宏と山本太郎というNHKドラマ『氷壁』コンビが出てるー!というのが目に付いたCMです。 http://joy-pc.com/?id=1 『氷壁』のような緊張感は全くなしのほのぼのCM。山本太郎は今クールドラマ2本と頑張っているよ…

サプリ 3 おかざき真里

サプリ (3) (FC (373))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/01/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (62件) を見る今回も緑色のカバーが素敵。藤井VS田中のバトル開始が非常に楽しみだったのだが、田中は女のプロで…

キングダムハーツ2 #7

ストーリーに関するネタバレもあります。トワイライタウンのミニゲームがあまりにも多くてちょっと飽きてきたので、ストーリーを進めることにした。あのミニゲーム(クエスト)本当にクリアできんのかー!?2回目のザ・ランド・オブ・ドラゴンを終えて再び挑…

神はサイコロを振らない #1

モノローグでの会話や、ヤス子(小林聡美)のボケや亜紀(ともさかりえ)のノリツッコミで、軽快でドライな雰囲気もあるのだが、やはりテーマは重いなぁ。初っ端から結構胸が苦しくなってしまったよ。 消えた人々は、その瞬間恋人のことを想い、夫婦は手を取…

スネオヘアー ツアースケジュール

スネオヘアーのツアーが発表されました。 SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 5/22(月) 東京 SHIBUYA-AX 5/26(金) 札幌 ペニーレーン24 5/29(月) 大阪 なんばHatch 5/30(火) 名古屋 ダイアモンドホール 6/01(木) 新潟 LOTS 6/03(土) 福岡 DR…

okuda tamio Cheap Trip 2006@大宮ソニックシティ

1月17日(火)奥田民生のライブに行ってきました。 MTR&Yで2つ目のツアーだったが、前回に比べてまとまりがすごく良くなっていたと思う!前回のツアーでは「あれれ?」と一瞬心配になるような音を聞いたこともあったので若干不安だったのだけど、バンドのま…

アンフェア #2

推理小説の最低限のルール「読者が真相にたどり着けるだけの手がかりを用意しておくとか」と瀬崎(西島秀俊)が言っていたが、そんな事言っちゃってこのドラマはそのハードルをきちんとクリアできるのか?と若干不安になりました。 理恵子(小林真央)が死ん…

ついてない

本屋に今日発売のはずの『サプリ』3巻が見当たらず、他に買おうと思っていたマンガも見つからず、その帰りにツタヤに寄っても借りたかったCDがどれもなく…と全くもってついていなかった。あーあ。 昨日は民生のライブでした!すんごく楽しかったッス!幸せな…

アナログフィッシュ「ハルコ・スプリング・コレクション」

アナログフィッシュ2006 ハルコ・スプリング・コレクション 「ライヴ・ジョントポール」5/1(月)2(火)東京:SHINJUKU LOFT 1日(月)ジョン・デイ:下岡晃ヴォ−カル曲オンリー 2日(火)ポール・デイ:佐々木健太郎ヴォ−カル曲オンリー 2日間通し券:前売…

奥田民生 コメント

民生のコメントが放送されるようです。 1月22日(日) テレビ東京系「LIVE BANG!」 22:54〜23:24 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/schedule/index.html ツアーも始まるし、それに関してかなー。今回のツアーで新曲は聴けると思うが、ニュー…