のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アンフェア #3

薫ちゃん(加藤雅也)が意味ありげに持ち出した栞の切れ端って、あれだけのため!?さすがに思わせぶりしすぎだろ!そのこともあってか、いちいちマイクを持って語り、「私の見解は〜」と言おうとすると遮られるパターンの薫ちゃんが鬱陶しくなってきました。他にも同じパターンの繰り返しでイラッとくるのは、全裸で新聞を読む雪平(篠原涼子)の後姿。最初は珍しかったが、毎回毎回やるほどのネタなのか?
内通者の存在がはっきりしましたが、犯人から電話がかかってきた時、現場をはずれていたのは瀬崎(西島秀俊)と安藤(瑛太)しかいないんですけど…。あれが録音テープによる電話なら他の人も可能性アリだけど。犯人の狙いが世間をあっと言わせる小説を発表する事(犯人=瀬崎)なら、被害者となった「愛する者」に理恵子(小林真央)を選んだ理由が分からない。入札拒否の前に殺してしまった事と関係あるのか?これは偶然による別件*1とか…。そして、もし雪平に復讐する事が狙い(過去の事件の関係者)なら、第1、第2の殺人は雪平とは全く無縁なんだよね。次回でケリがつきそうだけど、ここら辺の繋がりをしっかり見せて欲しいなぁ。
雪平が瀬崎を家に連れ込むとは。さすがにこれはどうかと思うよ。自分が担当している事件の関係者(一時は重要参考人扱い?)を、自ら誘ってどうするんだ。美央ちゃん(向井地美音)に関しては、いかに打たれ弱いかというのが顕著に現れているんだろうけど、男と寝る前に娘の話をするのも何となく引く。安藤の時も同じ流れだった気がするけど…違ったかな。
今までの数々の思わせぶりな布石を全て回収できるといいけど。

*1:犯人は平井(眞島秀和)?