のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エースをねらえ!

宗方コーチは書道も得意のようで。しかし、ここを笑わずしてどこで笑う!という感じでしたね、書道→苦しんでバタリ というシーンは。短冊などにつらつらと書き連ねるというならまだしも、あの大きな紙に「夢」とか「翔」とか太筆でダイナミックに書いている…

夢と散りました。

「スペースシャワー列伝 大宴会」のチケット争奪戦に敗れました。自分で想像していた以上に凹んでいます。あー、本当に行きたかったんだよー。 悔し紛れに『君繋ファイブエム』を爆音で流しておりますが、余計にダメージが蓄積されているかも。 スネオヘアー…

僕と彼女と彼女の生きる道

元妻が帰ってきて慌ただしい展開になるのかと思いきや、淡々とそして丁寧に物語が進んでいきました。りんちゃんの敬語もぐっと減ってきましたし、終わりが近づいてきていますねー。 元妻が「これでもかー!」というぐらい身勝手に描かれていて、どうしてもゆ…

お楽しみ備忘録

スネオヘアー 「ヒコウ」4/21 アジカン 「サイレン」4/14 「ループ&ループ」5/19

結果発表

今夜10時だ!それがダメなら明日の10時。

彼女が死んじゃった。

かなり遅いですがやっと録画を見まして… 先週の重ーいラストを引きずったまま今回も見ているので、かなりこたえました。「見えないものは存在しない」「プライドを捨てられるのもプライド」ととんち体操をちびっ子に披露するハジメは、ゆかり=オレを受け入…

ファンタスティックギャラリー2

昨日ちょっと町へ出かけた時にやっと見つけることができました。さすが「町」私の居住地とは違うねー。 わんわん物語とかすごいイイ出来ですよ!ピーター・パンが空中を飛んでいる感じも表現できているし、これで300円は安いと思うなぁ。中身もわかるように…

出張版カワラヤ

見辛くて申し訳ありませんが、詳しい情報は http://〜 以下のアドレスをクリックしてください。 他のアンダーラインのあるリンクは関係ありません。 ■東京ディズニーランド「東京ディズニーランドの20年間の歩みを見てみよう」更新 http://www.tokyodisneyre…

出張版カワラヤ

見辛くて申し訳ありませんが、詳しい情報は http://〜 以下のアドレスをクリックしてください。 他のアンダーラインのあるリンクは関係ありません。 ■Disney.co.jp「ディズニーストア ストアグッズ」更新 【スプリング・パステル・プー】 3月上旬発売 http:/…

白い巨塔

録画やっとみましたその2。 こちらも大きな展開がない分、静かに進行していった感じですね。今週は柳原先生のダメっぷりが大爆発の回ということで。泣きそうな顔で見合いしたり、走ったり、転んだり、突き飛ばしたりと大忙しでした。 財前教授は本当に里美先…

エースをねらえ!

録画をやっとみました。 今週はちょっと盛り上がりに欠けたという印象。前回で「迷うひろみ」にはけりがついたかと思いましたが、またしても悩める乙女になってしまいました。ひろみには悩んだり挫折したりしながらも明るく前向きなキャラを求めてしまうので…

ファンタスティックギャラリー2

もう発売しているはずなのに、近所のコンビニ・スーパーなど、どこにも置いてないよー!チョコパ6の時もそうだったけど、最近、私の住んでる地方は入荷が遅いような気がする…。

出張版カワラヤ

見辛くて申し訳ありませんが、詳しい情報は http://〜 以下のアドレスをクリックしてください。 他のアンダーラインのあるリンクは関係ありません。 ■マクドナルド「ハッピーセット 『ブラザー・ベア』」 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_f.html …

喉が痛てー!!

昨日から猛烈に喉が痛いのですが。さらにくしゃみと鼻水も…。これって花粉症ですか。いや、きっと風邪だ、風邪に違いないと思い込んでみます。甜茶は毎日飲んでますよー。

東京ディズニーリゾート

帰ってきました。早速ですが抽選の結果を。 20日…リメンバー× / シンデレラブレーション○ 21日…リメンバー× / シンデレラブレーション× 22日…リメンバー× シンデレラブレーションは当選しましたー(これで救われました)。が、リメンバーは3連敗。当たらない…

出張版カワラヤ

見辛くて申し訳ありませんが、詳しい情報は http://〜 以下のアドレスをクリックしてください。 他のアンダーラインのあるリンクは関係ありません。 ■東京ディズニーリゾート「イベント&キャンペーン 年間イベントカレンダー」 http://www.tokyodisneyresor…

チョコパ6

何とかコンプリートできました!ありがとう、ありがとうー。

お出かけ 東京ディズニーリゾート

明日から行ってきます。東京ディズニーランドでの抽選のチャンスは3回。1度くらいは抽選に当たりますように!

食リスト

パークで食べたいものメモ ランド…カレーバトゥーラ/ミートパイ/カルツォーネ シー…ユカタンベースキャンプ・グリルのスペシャルセット/ヨーグルトムース・スーベニアカップつき/うきわまん/ベイクドパイナップル&フレンチトーストカップ/ノーチラスギャレ…

東京ディズニーランドと私

今までにディズニーランドで撮った写真を持っていくと、フォトフレームがもらえるというので古い写真をあさって見ました。最も古いのが1987年の写真、その次が88年でした。1991年の「ミッキーマウスカーニバル」の時に撮った写真もあって驚き。イベント自体…

僕と彼女と彼女の生きる道

井上部長が飛び降りたー!というところで前回は終わってしまったので、どうなったの?というところからスタートでした。 徹朗がお見舞いに行った時の井上部長は包帯グルグル巻きで登場するのかと想像していましたら、骨折程度の怪我(?)のようだったのがや…

ドラマ

『砂の器』も、『乱歩R』も脱落してしまいました。結局今期見ているのは『僕と彼女と彼女の生きる道』『エースをねらえ!』『白い巨塔』『彼女が死んじゃった』の4本だなー。

チョコパ6

牡蠣の赤ちゃんが出たーーーーー!! やっと、やっと私の元へ来ましたよ。本当は5つ並べたいところだけど、もうこれ以上「牡蠣の赤ちゃん」のみを狙い撃ちで買うのはとても無理です。1つで十分満足です。

東京ディズニーリゾート

今週末に行ってきます。ランド、シーと行ったりきたりすることなりそうです。ここのところ全く運がない抽選ですが、今度こそ何とか当選したいものですね。

彼女が死んじゃった。

うわー!ラストで泣いてしまいました。先週、今週とかなりきてます。コンビニで録画された映像などで見られる、テンションの高い「普段のゆかり」に対してラストで見せた曖昧に笑った感じのゆかりの表情でぐっときましたよ〜。 ゆかりの自殺の原因を知ってい…

白い巨塔

裁判に負けちゃいました。期待させた割に、ミッチー弁護士はたいした仕事をしていなかったような気がするんですが…。 佐々木の妻と息子には本当にイライラさせられますな。被害者なのに、全く同情できない。関口弁護士も、里美先生も、もうあの家族には関わ…

エースをねらえ!

藤堂先輩の切ない顔に、クラッと来てしまいました。 今週はお蝶夫人の場面が少なめ?と思いきや、合宿中に派手なコート、パールのネックレス、またはガウンという場違いも甚だしい「お蝶夫人コレクション」を拝見させていただき、大満足です。相方と一緒に見…

ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2004〜

行ってきました。ものすごく楽しめましたよー! 1部 エレクトリカルパレード アラジン メドレー ライオン・キング メドレー イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース 2部 イッツ・ア・スモール・ワールド 美女と野獣 (ボーカル:ペイジ・オハラ /…

白い巨塔

上川隆也に夢中だったりします。及川ミッチー弁護士には、もっと「やり手感」を出して欲しいなぁ。見ていて「ひどい!」と思わせるような裏工作や誘導尋問とか。修正液でのカルテ改ざんと、告発された時に里美先生の自宅へ朝から訪問したくらいだと、インパ…

僕と彼女と彼女の生きる道

『僕の生きる道』とどうしても比べて見ていましたが、3回目ラストの親子で動物園に行くエピソードを見て以来、かなりはまっています。「お父さんと一緒に暮らそうか」と娘に問いかける場面で、徹朗が急に「父親」の顔になったように私には見えて一気に引き込…