のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エースをねらえ!

藤堂先輩の切ない顔に、クラッと来てしまいました。
今週はお蝶夫人の場面が少なめ?と思いきや、合宿中に派手なコート、パールのネックレス、またはガウンという場違いも甚だしい「お蝶夫人コレクション」を拝見させていただき、大満足です。

相方と一緒に見ていたのですが、このツッコミどころ満載のドラマを見ての相方の感想は、
「あんな激しい特訓をしていて、アンダーウェアがタートルネックって変じゃないの?」
でした。汗だくで熱いだろう?という意味のツッコミだと思いますが、そこかよ!そこなのかよ!!と思わず言ってしまいました。
そんなミクロな視点ではなくて、お蝶夫人の豪華絢爛な衣装やジャージの上にトレンチコートを羽織る宗方コーチなどなど…派手なツッコミどころは沢山あるだろうにー。何故そこが気になったんだろう…。