のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

TV

5話まで視聴。 4話のSオケによる第7番に痺れました!うーわースゴイ。何度もリピートしてみてしまった。 面白いッス。シュトレーゼマンなんてどこがドイツ人!?(いや、日本人だし)なんだけど、見ているうちにコントどころか、本当にシュトレーゼマンに見…

ウルトラマンメビウス

TV

何気なくTVから流れてくるメロディが「ウルトラマ〜ン エイティ〜♪」。ついつい見入ってしまいましたよ。ほとんど覚えていないけど、あの曲だけは覚えている。正直、80がショパンだったことすら覚えていなかったのだが、引っ張って引っ張って「結局声だけの…

やさしいうた スネオヘアー

やさしいうたアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二,松江潤出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る聞けば聞くほどはまる。 昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07で始めて聞いた…

進化バトン

たるみさん(id:doukyoninday)からいただきました。どうもありがとうございますー!ちなみに『大神』はまだやってないです。あと『ワンダと巨像』も!早くやりたいのにー。 【第163代目進化バトン】 ※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加え…

予約

来月発売のスネオヘアーの『スカート』とミドリカワ書房の『みんなのうた2』を予約する。どちらも初回限定のDVD付きが欲しいので!って、それなのにミドリカワ書房の方は取り寄せられるか分からないと言われてしまった。な、なんで?そりゃあ、大手の店では…

風林火山

TV

気がつけば高橋一生登場。ええーーー!!出演することすらしらなかったので、ニンマリしながら凝視してしまった。 ミツは魅力的だなー。『大奥』で見たときはそんなこと全く感じなかったのに、この『風林火山』では貫地谷しほりがものすごく可愛らしくみえま…

タモリ倶楽部

鉄道ネタの時はハズレがないなー!まるで子供のように喜ぶ大人たちの姿が面白すぎる。岸田さんも大はしゃぎ。列車の屋根に上るためのケイカ抽選に当たった時の岸田さんの笑顔が眩しかった!そんな嬉しかったのか。南田マネージャーと共に鉄道ネタ担当の準レ…

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (382件) を見る面白かったー!…

Dr.コトー診療所2006

TV

10話視聴。三上出たーーーーー!!うおぉぉやましげさんが登場するとは思っていたなかったので、テンション上がりました。そのワンカットだけ何度も何度も繰り返し見てしまった。エンディングにも写真があったし! 彩花の父ちゃん母ちゃんの気持ちを思って、…

業界生活20周年記念ライダー 特設サイト

奥田民生のベストアルバム発売と関連して特設サイトができています。 http://ot.hit-r.com/ 業界生活20周年記念ギャラリー 懐かしい…そして恥ずかしい!!見ているこっちが恥ずかしくなったりもするビジュアルギャラリー。「ギャーーーー!!」とか言いなが…

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (92件) を見る見ている間中、見終わった後も、安定感の悪いイスに座っているような落ちつかな気分になりました。悪い意味…

Dr.コトー診療所2006

TV

9話視聴。ミナちゃんの過去と和田さんがひたすら頑張る話でした。が、個人的には忍成修吾のDV夫を堪能した1時間。なんて似合うんだ!端整で神経質そうな顔立ち、柔和な物腰が、なんか本当にいそうだよね…と思ってしまった。最後に見せたコトーVS DV夫の対決…

Dr.コトー診療所2006

TV

8話視聴。ゆかりさんが家族写真と自分ひとりの写真を撮る場面ですでに涙ボロボロ。しかし、「生きたい」と願う気持ちが奇跡を起こす?という展開には驚いた。がん細胞の転移が消えていたことになったのには、「良かった〜!」というと同時に「そんな奇跡はあ…

風林火山

TV

勘助があまりにも家族に恵まれていなくて切ない…。せっかく取った侍の首(←寺島進。豪華なゲストだった…)をダメな嫡男に譲ってあげるなんて。行くところがなくて、どこへ行くの?と思ったら、やるだけやって逃亡を図った女の元だった。うーん、やるな!勘助…

のだめカンタービレ

TV

何ですか、この完全に1クール遅ればかりの感想は!まぁまぁ、のんびりと。 アニメを見た後、急に気になって録画を貯めていたドラマ版を見てしまいまった。テンポが良くて面白いなー!作中の音楽はもちろん、エンディングまでクラシックでまとめているのに好…

電撃。

たにしょーさんの結婚話。いや!結婚はいいんスよ!!30代も半ばですし、家庭を持つのは素敵なことだと思います。でも…何だこのモヤモヤしたものは。うん、分かってる、分かっているんだ。何故スッキリとしないのかは。 幸せになられることを心からお祈りい…

鋼の錬金術師14・15

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (192件) を見る鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/…

送受信できない。

私のパソコン、Outlookにお世話になっているのですが、急にメールの送受信ができなくなった! エラー(0x80042108)を報告しました 受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 というようなメッセージが出て、それ以降パッタリと反応せず。 ちょこっと調…

プレオーダー。

ぶっ壊れ中のメールを待てずに、Webサイトの方へ結果を調べに行ったところ ハズレてました。 も、もう一般しかない…。

Dr.コトー診療所2006

TV

7話視聴。号泣でした。生まれくる命と消えゆく命の対比で泣かされてしまった。同じガン患者であるが、家族一緒にガンに立ち向かうことを決めたゆかりさんと、島を離れたった一人で治療を続ける彩花の対比も切ないなー。 次の話も泣かされそうだ。

Dr.コトー診療所2006

TV

6話視聴。1時間なのにものすごく濃厚な内容だった。タケヒロの友達、クニちゃんメインの話と、タケトシ親子の一応の結末。ひとまずタケトシが島に戻ってきて安心したよー。奨学金に対しても、素直に受け入れられないのは何故??とさすがに思ったが、そうい…

潔く柔く4 いくえみ綾

潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/24メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (103件) を見る寝る前に読んだら、なんともいえない余韻に引っ張られてなかなか寝付けなかったよ!…

Dr.コトー診療所2006

TV

5話視聴。タケトシが情けなくてカッコイイっす。もうタケトシ親子から目が離せない! コトーに出てくる子役はみんなしっかりと演技できるんだよね。時には大人よりも泣かせる。こっそりタバコを吸おうとするくだりで、「東京じゃ吸ってないのかよ」「東京は…

悪魔が来りて笛を吹く

TV

ラスト30分の成宮寛貴劇場は見ごたえがあった。それまで割とゆるゆると展開していたような印象だったが、急にぐいっと引き込まれた感じです。あと、一心不乱に作曲する壊れかけた椿子爵の様子は、怖い…を通り越してちょっと笑ってしまいました。 「悪魔が来…

Dr.コトー診療所2006

TV

4話視聴。とにかくタケトシですよ!前作では大樹のように太い幹で、時にはコトーすら支えていたタケトシさんが、現状では今にも折れそうなのが見てられない。学資保険を解約してカブに手を出すあたりは「やめろ〜〜やめろ〜〜〜〜!!」とテレビに向かって念…

明智光秀〜神に愛されなかった男〜

TV

お正月のドラマなどを振り返ってみます。 ドラマとしては全体的に楽しめた。とにかく出演が豪華だな〜と見惚れてしまいました。 先日まで一豊さまとして信長に翻弄されていた上川隆也が今回は信長…ということで「一豊さまも偉くなったもんだ」と全く関係ない…

Dr.コトー診療所2006

TV

録画したのを1クール遅れで視聴中。3話まで見ました。やっぱり手堅く面白いなぁ。俳優としての吉岡くんはやっぱり凄いと思う。 スペシャルを見ていなかったので、タケヒロが東京に来ていて、タケトシは漁師廃業、彩佳ママが脳梗塞で倒れていたという展開に驚…

スターズオンアイス

ヤグディンは相変わらずスゲェ!!! そしてキャンデロロには楽しませてもらいました。観客席に飛び込んで大アピール、着ているシャツはビリビリー!休む暇もないよ。3回転ジャンプが見られなかった(と思う)のは残念だが、まさに「ショー」として観客巻き込…

年末年始。

家でゆっくりゴロゴロ。年末年始関係なく基本的に家でゴロゴロなのですが。 12月29日30日は、幕張でライブ見てました。 つきたて餅を毎日もりもり食べていたが、全部食べきらないうちにカビが…。さっさと冷凍にして置けばよかったと後悔。

白虎隊

TV

前編は…うん、退屈だった。序盤の序盤、現代劇が展開した15分で危うく脱落しそうになってしまいましたよ。あまり集中できず中盤以降はながら見もいいトコだったが、「立派に死になさい!」が延々リピートされるだけでほとんど進展がなかったような気がする。…