のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Dr.コトー診療所2006

録画したのを1クール遅れで視聴中。3話まで見ました。やっぱり手堅く面白いなぁ。俳優としての吉岡くんはやっぱり凄いと思う。
スペシャルを見ていなかったので、タケヒロが東京に来ていて、タケトシは漁師廃業、彩佳ママが脳梗塞で倒れていたという展開に驚きました。まぁ一番驚いたのはタケヒロがぽっちゃりした幼児体型を脱出し、声変わりしていたことなんですけどね。
志木那島、彩佳の乳がん、タケヒロの中学校生活、タケトシの金策…と話があちこちに広がっているので、少々散漫な印象も受けるが、3話目にして島の暮らしがしっかりと描かれ始めたので安心しました。
クライマックスに向かって島よりも東京がメインになってしまうのだろうか。彩佳の乳がんはコトーがついているから何とかなるような気もするのだが、タケトシ&タケヒロ親子の暗雲立ち込める様子が見ていて辛い。いくらスーパーコトー先生でも、こればかりは解決できないだろうし。
それしにてもミナちゃんが可愛いすぎるー。

ただ、最大の問題が…それは、最終話を録画し損ねたことだ!!シメを見られないとは。