のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメいろいろ

二十面相の娘 二十面相が世界を股にかけすぎて、今どこにいるのか何をやろうとしているのかが把握し切れなかった。何で飛行機を破壊したかったのだろうか。ちなみに巨大飛行機がアルバトロスに見えました。あそこは原爆の製造プラントが搭載されているのです…

フォンブレイバー(バンダイの方)を売り場で見ました!やっぱりカワイイよ。程よい重量感もあって、安っぽい感じがしなかった。残念ながらセリフまでは聞く事ができなかったけど、セリフを組み合わせる事で、ある程度自由にセブンの言いそうな会話を作れる…

秘密―トップ・シークレット 2 清水玲子

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/05/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見る1つ目の話は泣けた…!まさかこのシリーズで泣かされるとは思わなかった…

NHKで原田知世の番組を見た。鈴木慶一らとドライブする様子やライブの模様を紹介していたが、相変わらず儚げっていうか「永遠の少女」な雰囲気を醸し出しているのがすごい。デビュー25周年だそうだが、「誰!?誰なの?深町くん?」から25年か…。彼女の歌う…

焼きたてパン曜日

今月は風車クロワッサンで難易度は3。これは見事に失敗しました…難易度3は私にはまだ厳しかったようだ。多少サクサク感はあるものの、やはり中身がみっちりしまっていてふんわりした食感にはには程遠かった。コネがまだまだ足りないのかなー。解説には「10分…

図書館戦争

手塚の告白に対する返事を、改めてきちんとするから…なんて笠原が言い出すから、早くも手塚に死亡フラグが!?とちょっとドキドキしたじゃないですか。これって笠原に対するピンチフラグだったのですね。 死者が出てもおかしくない大規模な戦闘だったらしい…

アメトーーク

TV

エヴァ芸人特集。オリラジの人がものすごく燃えていて、この人の本気加減を見させてもらいました。でも、山根さん=初号機の方がツボだったり。人外のモノなのに似てる山根さん…!加藤夏希ちゃんにも、もっと話してもらいたかったなー。 何と言ってもシメの…

パズル

TV

先週の分です。 石原さとみの理不尽なキレっぷりは良かった。いつものお嬢様然としたぽわ〜んとした演技より、これくらいメリハリのあるキャラの方が魅力的に見えます。男子生徒役の3人は、若手イケメン俳優を見分ける能力が著しく低い私には、まだ誰が誰や…

ケータイ捜査官7 #4

迷子のペットロボが犬なのかネコなのか、それくらい教えてもらえないの?と思っていたら、そのペットロボ自体にオチが含まれていたのか。そら教えられないよね。大久保さんとかソフトバンク一家のお兄さんとか、ゲストがいろいろ登場して賑やかだったけど、…

先週末の民生ライブの余韻から抜け出せなくて、未だぼんやり。頭の中がライブモードでテレビドラマを集中して見れないよー。 「焼きたてパン曜日」が届いたのに、バターが品切れで作れない。いつ入荷されるんだ。 スマスマのバービーを見て、懐かしさのあま…

アニメいろいろ

RD 潜脳調査室 「ダイバーとして忘れている事」「安心・安全」の意味するところがよく分からなかった。平常心を忘れない事とメタルの海に抗わず流れに一体化する…とかそういうこと?これでハルさんとミナモとムチムチ秘書さんで調査開始になるので、次回以降…

テレ遊び パフォー! 

スネオヘアーがmusicマスターとして登場。予想以上に良かった…!スネオが目を潤ませている(ように見えた)のを見て私ももらい泣きしそうになったよ。いや、ちょっと泣いたよ。スネオが選んだくりさんの曲ってのが、スネオらしくてそれも嬉しかった。歌詞が…

ミドリカワ書房

3月15日に当サイト上で告知させていただいた「ミドリカワ書房 ミステリーナイトジャーニ-2008」ですが、当初予定されていた6月のCDリリースが諸事情により延期になった為、9月13日(土)の東京公演を除き、中止とさせていただきます。 http://www.mido-shin.co…

名曲歌謡祭

YOUや優香、ゲストの意味は?歌謡祭…?祭だからか? 「HERO」 あの髪型と大門サングラスのせいか、きむらさんがDJオズマに見える。 「RUNNER」 中野さんと河合さんだけって、それ爆風スランプじゃないじゃん。ほーじんさんは無理としても末吉さんは一体どこ…

アニメいろいろ

図書館戦争 笠原の、上官や同僚に対しての減らず口の多さにイライラした。と思ったら、手塚がその点について強く言い放ってくれたのでスッキリしたー。図書館の敷地内で本格的な戦闘になったけど、やっぱりすんごい違和感と非日常。 イタズラなKISS 入江くん…

ステルス

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る面白かった…!いろいろな意味で。人工知能を搭載した無…

スネオヘアー NHK『テレ遊び パフォー!』に明日出演

musicマスターとしてスネオが出るよと聞いてはいたが、毎週出演するわけでなかった事にガッカリしていたのですよ。やっと明日登場か。番組自体は第1回しか見ていません。でもその初回を見る限り正直面白くなかった…ので、「地上波でスネオを見る(別に演奏す…

絶対彼氏

TV

中盤までまったりしすぎて眠くなってしまったけど、ナイトがケーキを運ぶために奮闘する姿を見てたら目が覚めた!一体どうやって渋滞の中ケーキを運ぶのか?今にも飛行形態に変形して空を飛びそうな勢いにテンション上がったよ。で、結局普通に全速力で走る…

ケータイ捜査官7 #3

今更ながら、特殊な超音波で人々を操る…って突拍子もない犯行だよなーと思うんだけど、このドラマがしっかり地に足がついている感じなので「ありえねー!」とかツッコミを入れることができない。いや、それを言うならすでにフォンブレイバー自体が「何それ?…

週刊真木よう子 #3「おんな任侠筋子肌」

冒頭から細かいところまで徹底していて面白かったんだけど、オマージュ元(70年代くらいの東映映画?)をよく知らないのでさすがに最後は飽きてしまった。きっと元ネタが分かればこの何倍もはまれたんじゃないだろうか。よう子が敵対する組長を刺殺した時に…

東京ディズニーリゾート25周年。CMやら宣伝番組などを見ていると、久しぶりにヲタ魂が燃えてきそうだ。ちょうど20周年の頃が一番はまっていた時期で、年パス持って嬉々として通っていたけれど、最近はさすがに落ち着いていた。ここ数年はイベントも定型化し…

ホカベン

TV

重いです!!!『ホカベン』というカタカナ+省略形+4文字の印象から、もっと明るくてコメディタッチの軽〜い物語を想像しておりました。冒頭で依頼人が傷害事件を起こしているのを見せているから、新人の灯が失敗する事は確定事項で、やる事なすこと裏目に出…

キミ犯人じゃないよね?

TV

王道(古典的?)すぎるトリックに噴いた。密室モノがまたあれば、次は氷が解けて密室完成とかロウソクの炎が糸を〜とか出てきそうで、それはそれでネタとして笑えそうだ。あとは、さくらのコスプレが見所なのかな。捜査のためのコスプレじゃなくてバイトの…

フェリシモ「かぎ針編みきほんのきレッスンの会」

5回目は「お花コサージュ(お花モチーフ編み)」。作る前は手間がかかりそうと心配していたが、その工程はかなり簡単であっさりしたものだった。だからと言って綺麗に出来たわけではないのが悲しいところ。 作り方は皆同じなので、同じものが3つ出来上がるは…

ロス:タイム:ライフ #9

今回はまた独特の死因…とも思ったけど、引きこもりだとすれば他になかなか死因がないものね。変な矛盾は相変わらずいろいろあるけれど、それでもなかなか死ねずに「いますぐ終了にしてくれよ!早く生まれ変わりたいんだよ!!」とお兄ちゃんが言ったのは、彼…

秘密―トップ・シークレット 1 清水玲子

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/12/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (125件) を見る我慢しきれずに買っちゃったー!アニメの1話、どうやらオリジ…

図書館戦争

キャラクターデザインが好みだし、何より堂上教官がツボだった…!郁の王子様ってこの人じゃないの?でも、背が低いことがやたらとアピールされているから、もし王子様=堂上なら気づくだろうしやっぱり違うのかなー。 「戦争」といっても、もっとこうメンタ…

ラスト・フレンズ

TV

これは面白いかも!という気持ちと、最終回に近づくほど「あーあ…」になってしまうんじゃないか?という不安な気持ちが半々であった。でも、来週も見ようという気にさせられたよ。 瑠可は、性同一性障害で男として美知留ちゃんが好きって事なのでしょうか。…

世にも奇妙な物語

TV

さっきよりもいい人 面白かった。フラグ回収しないと先に進めずバッドエンドな流れがゲーム的。単純に良い事をするだけでなく、夫婦喧嘩の仲裁では、どの選択肢を選べばいいのか?と真剣に迷いそうな判断もあったのが笑えた。 これ…見て… 戸田恵梨香の演技に…

週刊真木よう子 #2「スノウブラインド」

やっぱり今回も乳で!あのまま犯されてしまうのかと少年目線でハラハラしたよ。 1話目より面白かったなー。話も分かりやすいシンプルさだったので物語に没頭できた。あの救いのないラストも好みです。あと、音楽がカッコよかった!!!! でも、幼い少年がエ…