のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

図書館戦争
笠原の、上官や同僚に対しての減らず口の多さにイライラした。と思ったら、手塚がその点について強く言い放ってくれたのでスッキリしたー。図書館の敷地内で本格的な戦闘になったけど、やっぱりすんごい違和感と非日常。


イタズラなKISS
入江くんのツンツンが素晴らしい。たまーに琴子の反撃にあって、動揺する姿もまた魅力。原作にはまっていた頃の気持ちを思い出した。


二十面相の娘
早くオープニングに見られるようなアクションシーンが登場しないかなーとそれを楽しみにしている。二十面相のおじさんのマユゲが気になって、つい凝視してしまう。


RD 潜脳調査室
ハルさんがメタルに潜り、ミナモが実動隊として行動するという分業制なのかな。こういうコンビは好きです。アクションも派手で面白かった。


秘密〜The Revelation〜
アメリカにはMRI捜査はない」って言い切ってしまうのに驚いた。この手の捜査はいかにもアメリカが先駆けになりそうなものなのに。原作を読んだから思うのだが、青木に随分重い十字架を背負わせるものだなぁと、これからも様々に苦悩するであろう青木に事を思うとちょっと不憫。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
ロロの事をあまりもったいぶらずに正体を明かしたり(まだまだ秘密はあるだろうが)、ルルーシュと直接対決させてくれるので、見ていてとても盛り上がる。スザク以外はルルーシュ=ゼロと分かっていないってこと?CCをおびき出すためだけにルルーシュを監視しているのではなくて、ルルーシュがゼロである確証もないからあれだけ大掛かりにやっているのか。