のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アタックNo.1 #3

「影の薄いキャプテン」そのまんまだったこずえ(上戸彩)でありました。仕方ないかー、今回は三条さん(遠野凪子)だらけの1時間だったもんね。後半の三条さん独壇場はかなり面白かった。 こずえに関する噂って何?と思ったら「猪野熊監督(船越英一郎)と…

anego #2

アネゴ(篠原涼子)は今週も社内恋愛トラブルの尻拭い。にしても、今回はアネゴがあそこまで心を砕いて助けてあげる問題だったのかやや疑問だ。「そういう性分」なのだから仕方ないのかもしれないけど。 秘書の不倫トラブルを解決しようとして会社のスキャン…

11年前

弥次喜多を見たくてMステをつけていたのだけども、懐かしの映像コーナー(?)で民生の「愛のために」映像が一瞬流れたー。ドラマーは西川さんだったよ。若いし、まつげはラクダみたいだし、やはり11年前だねぇ。

ばんぱくばんざい

来月、愛・地球博に行くことになりました! 家の中で「マンモスー!」「モリゾーとキッコロ!!」などとブツブツ言っていたら、このままではフランクフルトで心の病気になってしまったハイジと同じ事になる!と察してくれた家族が、愛・地球博行きを許可して…

タイムスリップ昭和展

「万博、万博」と騒いでいる私に魅力的なイベント。 『タイムスリップ昭和展 〜EXPO’70とその時代〜』 開催期間:4月27日(水)→5月9日(月) 開催場所:新宿タカシマヤ 10階 催会場 入場料〈税込〉:一般・大学生700円、中・高校生400円〈小学生以下無料) h…

PLUTO 2 浦沢直樹

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (568件) を見る2巻の表紙はアトム。浦沢アトムにはまってしまいました。あ、愛ら…

離婚弁護士 ハンサムウーマン #2

武(古田新太)が極悪人だー、さすがだなー本当にムカムカしたもの!今回も騙されるのは女性、相手は性悪男という展開だった。来週の予告を見るとまた女が男に騙される話なのかな…。他にパターンが欲しい所。 とは言いつつも…楽しみました。最後には貴子姐さ…

ガラスの仮面

オープニングが変わったよ!まだ4話くらいしか放送していないのに、新しいバージョンが。体育倉庫での一人芝居もあって思わずニヤリとしてしまった。 劇団つきかげのメンバーが登場したけど、麗は金髪の宝塚風でなかった。無理か、平成の世にあんな髪型の人…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (222件) を見るこんな映画よく作ったなぁ、というのが頭に浮かんだ。いやむしろ映画だから、TV…

エンジン #2

今週は、木村さんを心配する以前に保育士の朋美(小雪)にイラッイラさせられたー!次郎(木村拓哉)はちっとも気にならなかったよ。一人前になりたい、手助けしたいという気持ちが空回りして美冴(上野樹里)を怒らせてしまう。私は今回すっかり美冴の気持…

奥田民生 OT40.NET

今日から更新開始。 OT STATION 毎日更新 OT!MY RADIO 毎日更新(24時間限定配信でバックナンバーなし) 週刊コンプ 毎日更新ってのがいいね!見るのが楽しみ。今回のOT STATIONが約8分、マイラジが約10分で聞き応えも結構ある。早く「エレキの民様」見たい…

瑠璃の島 #2

面白いよー、このドラマ。かなり真剣に引き込まれた。ベタではあるけど、本当に丁寧に作ってあるので、見ごたえがある! 今週も瑠璃(成海璃子)が、「自分はここでもいらない子なんだ…」と思い込みわざと悪さをする。でも、そんなことをしてもイライラは解…

あいくるしい #3

脱落寸前です…。 じいちゃん(杉浦直樹)と母さん(原田美枝子)の病院での会話は良かった。じいちゃんが可愛い孫に囲まれている姿を見ていると、孤独で寂しい老人にならなくてよかったと思ったよ。 幌(神木隆之介)と愁(本郷奏多)はあっさりと友情成立。…

4〜6月期 ドラママラソン

TV

24日(日)までのドラマをひととおり視聴して。開始5キロ地点くらい? 先頭集団 タイガー&ドラゴン、瑠璃の島 汚れた舌 「タイガー」と「瑠璃」は今のところツートップで並走中。すぐ後ろに「汚れた」が控えているので、この順位はいつ逆転するのかわからな…

奥田民生 『comp』全曲視聴

明日発売の『comp』が視聴できます。「海の中へ」のPVも見られます。 友人が早速アルバムを手に入れたらしく、感想を教えてくれました。あー私も早く聞きたい!ライブで聴いた限りだが、どの曲もかなりいい感じだったんだため期待も高まるよ。 明日からは「O…

汚れた舌 #2

初回よりもインパクトが薄かったかなぁ。今回はあまり話が進まなかったし…。驚愕の展開が連続で!というのを期待しすぎかな?それでもラスト5分で毎回「やっちゃったー!」な展開になっていそうだから、それは楽しみだけど。オープニングの「舌は〜」という…

タイガー&ドラゴン #2 「饅頭怖い」の回

「芝浜」は展開の上手さに感嘆したけど、今回は泣けた…。すごいツボだったよ、「饅頭怖い」とどん太エピソード。 泣かされてしまったよーの場面 どん兵衛(西田敏行)が「饅頭怖い」で客を「笑わせている」のと対比して、どん太(阿部サダヲ)がTV番組の罰ゲ…

キングダムハーツ フォーメーションアーツ

先週発売したはずなんだけど、コンビニでは見かけない。あちこち見回っているんだけどなぁ。やはり780円という価格のオモチャはコンビニでは扱わないのか…。 どこへ行けば買えるんだー。おもちゃ屋?トイザらス?

anego #1

テンポがよくて面白かった。篠原涼子、戸田菜穂、ともさかりえ、市川実和子とキャストだけならなんら問題ない!という感じだったのだが、何となく気になっていたのは原作が林真理子であること。林真理子原作の話に私がついて行けるかどうかをちょっと心配し…

アタックNo.1 #2

三位一体の八木沢さん(宮地真緒)は早々に退場!?熱いキャラだったのになー。全日本選抜の遠征先でVS大阪寺動院チームの選手として登場して三位一体でこずえ(上戸彩)たちを苦しめるのかなぁ。それでその後全日本選抜復帰とか?このまま退場では勿体ない…

曲がり角の彼女 #1

TV

仕事は主任、いいマンションに住んでいて(ワンルームなどではない)、不倫だが恋人はいる(しかしその相手と結婚したいとは思っていない)、いい仲間にも恵まれている。これってちょっと前までは負け犬どころか、勝ち組だった設定に見えてしまうのだが…。 …

ウイルスバスター

朝から酷い目にあったよ…。PCが動かないからネットにも繋げなくて、解決方法が全く分からなかった。結局、携帯からセキュリティ板を見てそこにあった方法でなんとか解決。本当にお世話になりました。

エンジン #1

「勝負だ!さぁこーーーい!!!」と無駄に気合を入れて望んだ月9。主演の木村拓哉さんにどこまでついていけるかが勝負のポイントでした。その結果は…あれ?初回は心配するほど苦しくなかったよ!しかもなかなかに楽しめたよ!ただ帰国するまでが辛かった。…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 02

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 02 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (50件) を見る地上波のオープニングを見たけど、あれは誰の視点なのだろうか?少佐かと思ったけど、途中ですれ…

離婚弁護士2 ハンサムウーマン #1

前作と変わらぬテンポ、変わらぬ面白さで安心して見られました。婚約不履行で訴えられる男(橋本さとし)の非道ぶりをこれでもかと見せ付けておいて、ラストは貴子姐さん(天海祐希)がばっさりとやり込める。麻美(内山理名)が男の煙草をもみ消して「バカ…

あいくるしい #2

ぬぬぬ…キツくなってきたよ。父さん(竹中直人)、母さん(原田美枝子)、じいちゃん(杉浦直樹)の大人パートは穏やかに見られるのだけど、子供パートが厳しいです。奈々(志保)に全く可愛らしさを感じられないのがまず一つ。複雑な過去があるのだろうけど…

テレ東映画を録画

今日の深夜、テレ東で『ラヴァーズ・キス』が放送される。吉田秋生の漫画が原作だけど、誰がどのキャラクターを演じるのか楽しみだー。しっくりくるだろうか。 栗山千明が小夜子を演じる『吉祥天女』は見てみたい。『BANANA FISH』の映画化はいいやー、リバ…

ガラスの仮面

ビビの仮面をかぶったマヤを見た観客が嵐に巻き込まれるかのような演出に笑った!まるで味皇の感嘆シーンのようだ。そして早くも「舞台あらし」の片鱗が。 桜小路くんが初登場だったけど、爽やかでカッコいい青年というだけで印象が薄いなー。他の研究生との…

THE BAND HAS NO NAME 公式サイト

トップページの画像は4月19日のライブでのものだが、「15years ago」では1989年の写真が見られる。あ〜、確かに当時はこんな爆発パーマネントヘアーで片足上げてギターを弾いていたなぁ…と思わず感慨にふけってしまった。 「グッズ」のCOLLEGE TEEがかっこい…

木更津キャッツアイ 9回表裏 10回延長

ああー!!終わってしまった。泣きながら笑った最終回。鼻水を垂らしながらププッと噴出し、始まりにはショックを受け終わりには驚かされ、最後の〆は後味爽やかな1時間だった。 以下ダラダラと長くなってしまったので、「続きを読む」にします。