のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

PLUTO 2 浦沢直樹

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

2巻の表紙はアトム。浦沢アトムにはまってしまいました。あ、愛らしすぎる…!見た目は可愛く、でも言動や目の表情は大人のそのもの。最高水準の人工知能を持つ少年にメロメロです。
原作を買おうか迷い中。続きがすごく気になるのだ!知らない方がより楽しめるのかもしれないけど、でも読んでしまいたいという葛藤が頭の中をグルグル。3巻まで待てないよー。
以下ネタバレもあります。



どこまで哀しい物語なんだ。ノース2号で散々泣かされたというのに。今回は雨の中見えなくなるまで手を振るアトムに泣かされた…。ゲジヒトの2年前の謎って一体。
レクター博士のブラウは、人間と同じ思考をする完璧なロボットということなんだろうか。同じように謎のテディベア(『A.I』の熊?)も?うーん、次々謎が提示されて思わず興奮してしまう。
ラストではウランちゃんが登場。引き方が前と同じなのでそんなに印象的ではなかったかな。1巻で見た、雨の中のアトムとの出会いの方が強烈だった。
この面白さとテンポで全5巻ぐらいで完結してくれればいいなぁ。