のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも奇妙な物語 15周年の特別編

TV

リプレイ 最近の伊藤淳史はいい顔になったなぁ。顔のつくりからか醸し出すオーラからか、オドオドキャラが多いけれどたまには残酷な悪人姿も見てみたいと思っていた。なので池脇千鶴を絞め殺す時の表情はかなりツボだったよ。そうそう、そういう表情を見たか…

FF12 #6

ストーリーに関するネタバレもあります。 神都に向かう前に、フランの妹(?)を探すことになりました。しかし、その前にゲストキャラ・ラーサー王子がハイポーションを無限に使用してくれるのを利用して、モブをこなしておこうとギルガメに挑戦しました。し…

白夜行 #11

最後は雪穂(綾瀬はるか)でも亮司(山田孝之)でもなく、笹垣(武田鉄矢)がすべてだったように見えた。すっかり笹垣視点でこのドラマを見ていたようだ。公園におびき出された笹垣が亮司に刺された瞬間が自分の中で最高のクライマックスだったなー。初回の…

吉祥天女ドラマ化

としゅかさん(id:sunblue:20060331)のところで知りました。ええーー!!本当に驚いたよ! 人気上昇中の女優・岩田さゆり(15)がテレビ朝日系「吉祥天女」(4月スタート、土曜・深夜1時25分)で連続ドラマ初主演することが30日、分かった。漫画家…

Mステ

アーティスト初登場シーンを「あ〜ん」の順で見せていましたが、「お」のところで民生が出なかった…。もしかして「ゆ(ユニコーン)」?でも「ゆ」ってかなり後じゃないかーとがっかりしたが、他の人の映像も面白かったのでまぁいいか。イエモン時代の吉井さ…

4月からのテレビドラマ

TV

【日曜日】 『おいしいプロポーズ』(TBS 21:00) いかにもTBS日曜9時のドラマという感じます。が、パスします。 【月曜日】 『トップキャスター』(フジ 21:00) これも分かりやすい感じですね。でも、恋愛は薄めでお仕事ものとして火10あたりでも良かった…

スネオヘアー追加公演&ニューシングルリリース

ファイナルは野音ですって!そしてシングルも発売ですって! SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL 日程:2006年7月15日(土) 会場:日比谷野外大音楽堂 開場 / 開演 17:00 / 18:00 料金:全席指定 4000円 / 立見4000円 11thシングル『headphone mu…

西遊記 #11

時間が経ってしまったので簡単に。 天竺・李玉 1時間半はいらなかったよね…。ひとつひとつのシーンが長すぎたり、回想が多かったりでちょっとテンポが悪かったと思う。 三蔵法師(深津絵里)の本領発揮。長セリフも何のそので、完璧に雰囲気を作っていました…

花田少年史 映画化

3人組ロックバンド「サンボマスター」が、人気コミックの実写映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」(水田伸生監督、8月19日公開)の主題歌を歌うことが28日、分かった。楽曲は映画のために書き下ろした「愛しさと心の壁」で務める。 http://www.yo…

やっと繋がった…

パソコンが壊れておりました!先週の木曜日、画面がチラチラして調子悪い?と思っていたところ、数時間後にはそのチラチラがさらに頻繁になってきたー。これってヤバイ!?と慌てて最低限なものだけバックアップ。そして、金曜日にはモニターは真っ黒、何も…

MOTHER3 今週の贈り物

今週のプレゼントはこちらでした。 きみょうなモンスター かべがみ http://www.1101.com/MOTHER3/index.html モンスター登場。うお、いい感じに脱力系ですね。だちょうゾウやサルセイウチなど二つの動物が合わさったものが多いな。くだを巻くおじさんや、調…

FF12 #5

ストーリーに関するネタバレもあります。 ガリフの村までやってきた。次は神都という所へ行くらしい。ラーサ王子が再び仲間になってくれました!彼は役立ちすぎて手放すのが惜しい。ゲストではなくレギュラーメンバーになって欲しいくらいだよ。とりあえず王…

アンフェア #11

安本(志賀廣太郎)のおやっさんが犯人!と息巻いておりましたが、全くの好々爺となって無事退職。一切事件に関係なかった…しかも、最後の引っかけも、小久保(阿部サダヲ)の派閥争いに声をかけられていただけだったとは。まったくすっかり騙されましたよ。…

FF12 #4

ストーリーに関するネタバレもあります。 リヴァイアサン脱出後、レベルも14になった所でニワトリスに3度目のアタック!やっっっと倒す事ができました。 メンバーはヴァン、フラン、バッシュの3人。リーダーはヴァンです。ガンビットの上位にフェニックスの…

北海道生搾りのCM

桜井秀俊さんと中島みゆきさんの生搾りCM、新作が登場しました。お花見バージョンの今回は、桜井さんの隣に倉持陽一さんもちょこんと座っています。 http://namashibori.com/cm/index.html http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=859

米米クラブ 期間限定再結成

97年3月6日の東京ドーム公演を最後に解散した人気グループ、米米CLUBが復活することになった。ボーカルのカールスモーキー石井こと石井竜也(46)が21日、神奈川県横浜市で行ったソロコンサートで、「みんなに伝えたいことがある。米米CLUB、また始…

FF12 #3

ダメだニワトリスに勝てねー。諦めてパンネロを迎えに行ってきます。

MOTHER3 今週の贈り物

今週のプレゼントはこちらでした。 さらにキャラクターしょうかい http://www.1101.com/MOTHER3/index.html パパとママとおりこうな犬が登場。フリント(パパ)が激シブ。 昨日はCM撮影があったようです。「奇妙で、おもしろい。そして、せつない」のコピー…

奥田民生 インタビュー@ヤングサンデー

コンビニで立ち読みしました。車、ギター、女について語る。「車はしゃこたん、ギターは見た目、女はよく分からない」とのことです。超要約。あとパフィーさんでお金がざくざく入ってきた時の豪快な使いっぷりが忘れられないようである。 いくえみ綾のライブ…

繋がれた明日 #2

次々に襲い掛かる苦難に胸が詰まりそう。このドラマでは男性より女性の方が肝が据わっているようだ。紳士的な対応をしたつもりで、その実偏見たっぷりだった朋美(吉野紗香)の上司。「僕に責任を押し付けるつもりか」と、結局朋美が不誠実だったかのような…

FF12 #2

ストーリーに関するネタバレもあります。 バルフレアの声がジョニー・デップ役の人で、バッシュの声がジャック・バウアーの声の人。なんといういい声なんだ!まるで洋画(日本語吹替え版)をみているようだ。大人の男の魅力満載。特にバルフレアがなかなか美…

功名が辻

TV

一豊さまを助けたのは何と小りんだった!いや、鎧装備が重くて溺れている人をどうやって小りんが担ぎ上げたのか謎ですが。これぞくの一パワー!?しかし、助けたはいいが、実際はドS小りんにいたぶられてオタオタする一豊さまを見せただけの場面。この展開は…

女王の教室スペシャル エピソード2

綺麗にすべてが繋がりましたね。「イメージできる?」「いい加減目覚めなさい」の決め台詞誕生の瞬間はもちろん、様々な騒動も本編とリンクし、子供たちを守るために相手を刺したペンが実は英二(森田直幸)のものだったとは実に上手い。あと、ドラマの最後…

FF12 #1

綺麗な映像だなー!映画のようだった。 視点をグルグル回しすぎるせいか、軽く酔ったというか、頭痛に襲われてしまった。まずいと思ったが、何時間かやっているうちに慣れたようで平気になったけどね。 以下ストーリーに関するネタバレもあります。

白夜行 #10

武田鉄矢の熱演に胸を打たれた。最初の事件の頃は、ただがむしゃらに亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)を追い掛け回している不気味な刑事の印象の方が強かったのに。亮司を存在する人間として認めているのは彼だけであるという事実と、亮司たちの悪を認…

女王の教室スペシャル エピソード1

理想と希望に満ち溢れた「いい先生」である真矢(天海祐希)のやり方がヌルくて、いたたまれない気持ちになった。特定の生徒だけと交換日記を始めたり、殴ってくれたら本当のことを話すという言い分を真に受けてしまったり…。隙がありすぎて、これでは仕方な…

相棒 最終回スペシャル

TV

今回のシリーズは一度も見ていかったのに、最終回スペシャルだけは何となく見てしまった。恐ろしいほどに空気読めない轟木が誰から構わず恨まれていて、そのせいで人がバタバタお亡くなりになったおりました。轟木パワースゲェ! 右京さんの「恥を知りなさい…

再放送

フジテレビのチャンネルαで3月27日〜『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』が再放送されるようです。 http://www.fujitv.co.jp/saihoso/ 本放送の時に裏のドラマを優先して一回も見られなかったのですが、面白かった*1という話を聞いていたのでこの機会に見て…

キャンデロロが荒川静香の演技にしたコメント

実況中に不適切なコメントがあったとして、謝罪文をパリの日本大使館に送った。 (中略) 謝罪があったのは、リレハンメル、長野両五輪男子フィギュアスケートの銅メダリスト、フィリップ・キャンデロロ氏が荒川選手の五輪での演技について実況で「ご飯一杯…

神はサイコロを振らない #9

うわーん、号泣でした…。かなりこのドラマのテンポや空気がツボに来ていたようです。必要以上にドラマティックに煽らなかったのが良かったのかな。淡々と、それぞれの人がそれぞれ最後の瞬間を迎えていたのが良かったなぁ。 ヤス子(小林聡美)と哲也(山本…