のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #6

ストーリーに関するネタバレもあります。


神都に向かう前に、フランの妹(?)を探すことになりました。しかし、その前にゲストキャラ・ラーサー王子がハイポーションを無限に使用してくれるのを利用して、モブをこなしておこうとギルガメに挑戦しました。しかし、かなりきつかった。レベルが低かったのか、それともCランクはまだ厳しかったのか。ちまちまやってもほとんどHPを削れなかったので、魔法専門のパンネロにドレインを連発させるくらいしか手がなかった。あとは動きながらMP回復しつつ、バルフレアのサイレス弾で少しずつ攻撃。ここでも王子のポーションと、あとハンター仲間のフォローに助けられたよ。ハンター仲間なんてほとんど的状態になってくれたし。あと一息ということろでハンター仲間が息絶えてしまい焦ったが、倒して町に戻るといつもの場所にいてくれたのでなんだか安心した。