のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都市伝説の女 #3

まさみちゃん可愛かったなー!とやはり最初にその感想が出てしまうドラマ。今回はオカルトがシリアス風味になってて、ラストの「黒い女はお前らが作り出したモンスターだ!」のオチは嫌いなじゃないです。でも、「超そっくりさんがとても近くに実在してた」…

TVBros. 2012.4.28-5.11号

ガンダム特集でミッチーのインタビューあり。好きな場面は、好きなキャラは、ミッチーにとってのガンダムとは…という質問にいつもの如く答えてしました。とにかくミッチーはガルマが好きだというのがひしひしと伝わってきます。あの生き方、散り方、イセリナ…

未来日記-ANOTHER:WORLD- #2

めぐみ役の二階堂ふみが良かった!家庭でも学校でも上手くいかず鬱々としている様子も、いまにも由乃に矢を放たんとする時の悲痛な表情も印象的だった。早々に退場しちゃって勿体ないなー。 日記所有者って7人なの?もう6人割れちゃってて、残り1人しか枠が…

国際宇宙ステーション

4月28日午後7時45分ごろの写真。 北西から南の方へ移動していくISS。 さらに南東方面へ。 寒かったり時間が早朝だったりしてご無沙汰でしたが、昨日は時間も天気も絶好のタイミングでした。すごく綺麗に見えました!

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 発売日決定

http://www.famitsu.com/news/201204/28014019.html http://www.famitsu.com/news/201204/28014053.html 7月26日発売!気になるモノミの声はタラちゃん!!緒方さん(前作の主人公の声を担当)も参加!!! タラちゃんかー!そうくるかー!と俄然楽しみにな…

月に囚われた男

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/02/23メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (54件) を見るこういう作品大好き。面白かったです!月基地で、たった一人地球…

戦国鍋TV

TV

「ミュージック・トゥナイト」 ark四十七。徳川十五代みたいに47人わらわら登場するのかと思ってた!カミセブン「メディア討ち入り選抜」だけの登場か。大石内蔵助が絶対的エースなのですね。衣装や髪型が変わる度に誰が誰だか分からなくなるので、公式サイ…

musicる 真心ブラザーズ

ワンコーナーでちょっとインタビューされるだけなのかと思ったら、長い時間出演しててびっくりした!秋元康の3曲を紹介するコーナーも、ゲスト(真心)に対してプロモーションするという形を取っていたのですね。秋元さんの曲で、「川の流れのように」の大ヒ…

梅ちゃん先生

TV

月 梅ちゃんの同級生の面子が面白そう!黒川智花ちゃんの勘違い優等生が何かやらかしてくれそうで楽しみだ。あと、梅子の合否を心配して早く帰ってきたお父さんが可愛かった。 火 制服代金を家族が当たり前のように捻出してくれるエピソード良かったなー。こ…

Eテレ お願い!編集長

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/offer/index1.html Eテレで放送された番組の再放送をお願いして、100以上賛同があると再放送を検討してもらえるという企画。相当な数がお願いされていて、だめだったものも多いけれど、100Eね!を超えて検討中のものもた…

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 富樫義博

HUNTER×HUNTER総集編Treasure 4(幻影旅団後編) (集英社マンガ総集編シリーズ)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/09メディア: ムック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る幻影旅団編の後半。面白い!旅団を追うク…

カエルの王女さま

TV

伝説のロッカー玉鉄さんがシャンソンズで歌い踊るところを早く見たいよ!今回で加入かと思ったら、まだ取っ掛かりができたってだけなのね。 いや、それよりも気になったのは、忠子夫とレナさんの関係です。レナさんは徹底的に空回りキャラで笑わせにくるのか…

たぶらかし〜代行女優業・マキ〜

TV

代行女優を見ているのか、秘密諜報員エリカを見ているのか途中で分からなりそうだった。女優業というよりもコスプレ潜入捜査の色が濃くなってきたからかな。谷村美月ちゃんはおっぱいは大きいけど、色気があるかというとちょっと違うみたいですよね。露出の…

真心ブラザーズ×椎名軽穂 鼎談

ナタリーで真心ブラザーズと漫画家の椎名軽穂先生の鼎談が読めます。 http://natalie.mu/music/pp/magokoro02 椎名先生が真心のファンだって知らなかったー!『君に届け』が「RELAX〜OPEN〜ENJOY」から来てるのも知らなかったー!そんな事言われたら『君に届…

][コドモ]コドモ警察 #2

TV

今回も面白かった…!福くんの「なにぃ!!」が一本調子でむしろそれが笑えるわ。今回の真の敵は遊具や乗り物だった!抗えぬ誘惑に引き寄せられてしまうコドモ刑事たちが可愛いなー。ブランコの後に、アスレチックな遊具でサーーーっと通り過ぎるナベさん…あ…

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜

TV

今回も紺野先生の無謀ぶりは相変わらずだったけど、前回ほどイライラしなかった。それは、紺野先生の言動よりも患者である木島さん側に感情移入してしまって、紺野先生どころではなかったからだと思います。 もうこれ以上の治療ができなくなった末期がん患者…

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 続報

http://www.famitsu.com/news/201204/26013739.html 7月発売予定!!思ったより早い!!(2度目) モノクマの妹(?)モノミが登場!!声は横沢さんなのかな!モノクマのキャストも「?」になってるから分からないけど、でもモノクマの声が大山さん以外だな…

ドラゴンクエスト10 発売日決定

http://www.famitsu.com/news/201204/26013829.html 8月2日発売予定!!思ったより早い!! 本当にあとあと3ヶ月ちょっとで遊べるのー?と発表されたにも関わらず、どこか信じていない自分がいます。 一番気になるのはオンラインの利用料金なんですが、これ…

中村一義 ニューアルバム

約10年振りとなる待望のニューアルバムが7月に発売決定! 中村一義の真骨頂ともいえる 鋭い歌詞の世界観と豊潤な音楽性から紡ぎ出された多彩な収録曲には、 自身のルーツとなるベートーベンの交響曲第1番から第9番までの印象的なフレーズが 曲順に沿って…

ユニコーン シングル&ライブDVD発売

アルバム「Z」&ミニアルバム「Z?」リリースツアー「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」 10/9@さいたまスーパーアリーナで、会場を揺らした気迫の熱演が、待望のDVD&Blu-ray Discでリリース決定! LIVE DVD/Blu-ray Disc 「MOVIE23 / ユ…

開拓者たち #4

戦時中に逃げ惑う姿よりも、那須の大地を開拓していく姿を見てるほうがやっぱり明るい気持ちになっていいよね。もちろん、あの荒れた土地に手を入れるのは並大抵の苦労じゃないんだろうけど、希望とか未来を感じさせるから安心して見ていられる。赤ん坊が産…

リーガル・ハイ #2

このドラマ、導入部にも抜かりがなくていいなぁ。訴訟を引き受けるまでの場面もちゃんと古美門や黛を面白く動かしているから、さて始まりましたよ!とこちらの気持ちも盛り上げてくれる。ライブハウスでノリノリ、指3本立ててシャキーンとキメポーズするガッ…

真心ブラザーズ 24時間サイトジャック

ニューアルバム「Keep on traveling」とLIVE DVD/BD「真心道中歌栗毛 2011 〜逆に最後が日本橋〜」のリリースを記念して4月26日(木) 0:00〜24:00の24時間、ソニーミュージック オフィシャルサイトをサイトジャックします。 http://www.magokorobros.com/inde…

猫弁〜死体の身代金〜

TV

すごくいいドラマで面白かったです!バラバラなピースが全て意味を持って繋がっていき、きれいな絵が完成した時の満足感と言ったら!温かい気持ちになるような素敵な余韻のあるドラマでした。 出演してる俳優さんらがみな達者で味があり、ちゃんと存在感を示…

未来日記-ANOTHER:WORLD- #1

この間終わったアニメがものすごく面白くて好きだったので、その好印象が続いているいわば未来日記ハイ状態で見たので、それなりに楽しめました!原作とは別物と割り切り、あーこんな風に変えたのか〜酷いな!!と笑いながら見ると結構いける。 ただ、別物な…

プリンシパル 4 いくえみ綾

プリンシパル 4 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/13メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見るこれは読んでて切なくなるな。弦と糸真の公園での会話なんて、弦がかっこいいやら…

スネオヘアー JAPAN JAM 2012に出演決定

『JAPAN JAM 2012』の1日目=5月3日(木・祝)に、ホストアーティストとして、スネオへアーの出演が決定しました!! そして、ゲストアーティストも決定。スネオへアーがJJ2012のステージに、ゲストアーティストとして迎えるのは、渡辺健二(情熱)! http://ro6…

宇宙の渚 謎の閃光スプライト

TV

超高感度カメラで撮影されたスプライトが美しかった!NHKが機材を自慢したくなるのも分かるわ!ISSから撮影された宇宙からの映像、飛行機から撮影された下から見上げる映像と、そのどちらからの映像も見ごたえあった。特に、スローモーション映像での、スプ…

ATARU #2

冒頭で「花がない」とチョコザイが花屋に行ってたのは、本当に花が欲しかっただけなのか。出かけた花屋で事件に遭遇したものだから、チョコザイの特殊能力は超記憶力だけじゃなくて、この際何でもありで予知能力も追加されているのかと思った。 チョコザイは…

宇宙兄弟 17 小山宙哉

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (55件) を見るヒビトを励ますムッタの言葉が良かった。あと、子供の頃の手作り宇宙服もの記憶も。 …