のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシテル〜海容〜 #3

このドラマを見続けている理由はただひとつ。何故殺害したかを知りたいだけだったり。 さつきがとても「人を殺してしまった少年の母親」に見えないところが辛い。悩み苦しんでいるのは分かるんだけど、妙に清々しいんだよね。いくら調査官に「ここからがスタ…

愉快なピーナッツ くるり

愉快なピーナッツアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (37件) を見る重くてビリビリする感じが久しぶりです。どの曲もベースがカッコいい…

終わりと始まりのマイルス 1 鬼頭莫宏

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 128回この商品を含むブログ (69件) を見るまいちゃんとギカクのコンビが良いよ!!可愛いよー!登場人物に悪意が無…

ユニコーン 夏フェス

7月25日(土) SETSTOCK'09 @広島 国営備北丘陵公園 7月26日(日) HIGHER GROUND 2009 @福岡 海の中道海浜公園 野外劇場 8月2日(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 @茨城 国営ひたち海浜公園 http://www.unicorn.jp/info/index.html 「最初の発表は」とあるか…

くるり ニューアルバム

初回限定盤はボーナストラックとして2月18日に発売した初のドラマ主題歌「三日月」を収録&“謎の板”を封入したスペシャル仕様 8thオリジナルアルバム 「魂のゆくえ」 2009年6月10日発売 1.LV45 2.愉快なピーナッツ 3.太陽のブルース 4.夜汽車 5.リ…

ハンチョウ

TV

安積班のメンバー以外、ほとんどの視聴者が「犯人は奥さんの手術代を稼ぐために鉄砲玉になったんだよ!」と分かっていたに違いない。何故気がつかないんだー! 前半は、あのみっともない警官にイライラするだけでちっとも楽しめなかったんだけど、逃亡犯の病…

ワンダと巨像 その1

頑張ったメモ (攻略に関するネタバレっぽい事が書いてあります)

CUT 「こんなバンドが見たい!」 2009年5月号

Cut (カット) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/04/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る写真が!ものすごい色気があってドキッとしたよ!吉井さんとのトークは読み応えあった。2…

ユニコーンいろいろ

ユニコーン“働く8人のオッサン”を描いた映画の音楽を担当 http://natalie.mu/news/show/id/15971 堺雅人主演の映画「南極料理人」の主題歌に、ユニコーンの「サラウンド」が使われることになりました。こういうニュースは嬉しいなぁ。「サラウンド」カッコイ…

ゴッドハンド輝 #3

あっという間に1時間が経ってしまいました。あれ?このドラマにかなりハマってる? 手術室を占拠されて大ピンチな時に、院長、北見先生、片岡先生そろって小窓からのんびり観戦しているのに吹いた。「えれぇことになってるよー」(院長)じゃねぇよ!せめて…

ぼくの妹 #2

切ろうかと迷いつつ視聴したら、案外楽しんで見られた!それは、まさみちゃんの妹キャラにイラッとしないところが大きい。可愛い普通のお姫様よりも、あれくらい「しっかり者で、でもダメなところはとことんダメ」なちょっと汚れ系が入っている方が見ていて…

30分で焼き菓子 チョコがけクッキー

最後にチョコレートでコーティングして甘ーいクッキーになった。バターの量を少し減らしても良かったかも。

ミドフェス 出演アーティスト第3弾はMIDOSICS!この勢いならMIDOCORN(ミドコーン)も来ればいいのに!!ミドリカワ書房、ユニコーンが好きだったみたいだし。 今夜 ガキ使が佐野元春で、情熱大陸が麻生久美子。どっちも見たい! 7NEXT 5月1日より配信開始の…

ユニコーン「Hi-Ho!」期間限定サイト

http://www.unicorn.jp/hiho/ DVDに収録されるライブ映像のダイジェスト版が週替わりで公開されています。第1週は「開店休業」「働く男」「ヒゲとボイン」 第2弾は5月1日から。 「開店休業」での民生の歌声聴いただけでテンション上がったー。昔の映像ってビ…

名探偵の掟 #2

1話よりも見慣れてきたせいか、もっとこのドラマを楽しめるようになった。キャラの役割とか方向性が見えてきたのもあるかも。やっぱりこういう作品好きだなぁ。東野作品ということで、アリアケ押しもすごかった。アリアケ流星群とか「ハヤシライスはじめまし…

ユニコーン 始球式

ユニコーンが始球式!EBI、赤星に死球!? http://www.sanspo.com/geino/news/090426/gnj0904261449020-n1.htm サンスポにニュース来てました!写真もたくさん!!投げたのはEBIさんだけで、他のメンバーは守備担当だったのね。大爆笑する民生がすんごい…

ボリュームヘアー 昨日のMステでやましたさんが、とてもファンキーな髪型をなさっていてビックリした。「朝、ゴミ出しをしている、昭和の肝っ玉母さん」みたいに見えたんですが、あれが時代の最先端なんでしょうか。そして誰も(ご本人も)止めなくって良か…

BOSS #2

ま、待って!!そのオビ=ワン・ケノービみたいなマントはどこから出したの!?と、爆笑に次ぐ爆笑で楽しめました!って、そういう楽しみ方で良いのか?まぁいいか。 浅利陽介が容疑者役でわーい!と喜んだわけですが、無線傍受はまだしも、死亡した女性の室…

アメトーーク

TV

「第1回芸人ドラフト会議」面白かった!声を出して笑ってしまう場面がたくさんあったよ。普段はぼやっと見ているバラエティ番組だけど、出演者の役割や立ち位置などガッチリ考えて作りこまれてれているんだなぁと、改めて感心してしまった。有吉さんのクソト…

アイシテル〜海容〜 #2

被害者家族に「大変な事になりますからホテルに移動を…」というようなフォローをする描写は前回チラッと入っていたけど、加害者家族に今後どうすればいいのか(マスコミの取材、直接的な攻撃、被害者へ、息子へのそれぞれの対応など)は教えてもらえないもの…

ハード 新しいハードが欲しい病発生中。つまりPS3なんだけど。どうしても遊びたいソフトがあるわけじゃなくて、何となく新しいの欲しいなーっていうだけなんです。単に無駄遣いしたいだけか…?ちなみに我が家のWiiは『どうぶつの森』専用機になっていてちょ…

ハンチョウ

TV

桐原さん(松田さんだろ)、単にだらしない男かと思っていたら、2人も殺していたんですか!なんて極悪人!!桐原さんとは違った、ダメダメな男を演じていてとても新鮮でした。…が、とても2人を殺すほどの大物にも見えなかったけどね! 死人が出る事件が起こ…

白い春

TV

春男VSパン屋の嫌がらせ対決が微笑ましかった。この春男の悪事が、店の前で大騒ぎしたり、中傷ビラ配ったり…ともっとありがちな、それでいて陰湿な手口だったらかなり引いてしまったけど、バス停、お地蔵様、郵便ポストのセレクトが何だか可笑しくて。毎回必…

焼きたてパン曜日

ブラウンシュガーのミニ食パン。 前回の失敗が後を引きしばらく作るの敬遠していたんだけど、今回はなんとか成功しました。1時間以上こねても生地がまとまらないという悪夢は回避され、15分くらいであっという間に生地が出来上がった。良かったー。ブラウン…

ぼくの妹 #1

中盤までまったり過ぎてこれは次回からナシかなーと思っていたところで、衝撃のオチ。これってサスペンスだったの…? タイトルとまさみちゃん=妹のイメージから、「どんなに理不尽なワガママを言っても、懲りずに失敗しても、周りを巻き込んで騒動を起こして…

ゴッドハンド輝 #2

「空回りダーーー!」なドジッ子輝がなかなか魅力的で面白いです。点滴の針を上手くさせないとか、あまりにも恐ろしいドジッ子ぶりは酷いと思うが、北見先生に追い出された後ふてくされずにすぐに反省したり練習したりとちゃんと失敗を踏まえて成長しようと…

ザ・クイズショウ

TV

ううーーーーん、長かった…。録画を見たものだから、途中すっ飛ばしてラストだけ見てしまおうかという葛藤と戦いながらの視聴。 冒頭の「イニシアチブ、俺」がツボだったし、安藤がお塩先生風な迷言連発なのも面白くてつかみはバッチリだった。あと、クイズ…

シェヘラザード 安藤さんのプログラムは「シェヘラザード」が一番好きだ。あの曲と安藤さんの気性の激しさがあっていたと思う。メイクも衣装もとてもよく似合っていたなー。 声 セブン達の声が聞きたくなって、演じていた声優さんが他にどんな作品に出ている…

フェス

奥田民生(ひとり股旅) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 7月31日(金) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ 100s ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 7月31日(金) http://www.100s.jp/ 民生と100sが同じ日!と興奮したが、炎天下のフェスに耐えられる自信がな…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (176件) を見るこれは確かに燃えます。面白かったー!って、まだクリアしたわけではないんだけど、団…