のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくの妹 #2

切ろうかと迷いつつ視聴したら、案外楽しんで見られた!それは、まさみちゃんの妹キャラにイラッとしないところが大きい。可愛い普通のお姫様よりも、あれくらい「しっかり者で、でもダメなところはとことんダメ」なちょっと汚れ系が入っている方が見ていて落ち着くし、むしろ可愛く思えてくる。盟と颯が互いの父であり母であるっていうのもしっかりと出て不自然じゃなかったし、視聴続行できそうです。
妹の代わりにイライラっを一身に引き受けてくれてるのが、理事長の娘。ウゼー!と思うんだけど、盟が全く相手にしていないのでスッキリするね。でも、「まさかクビ!?」と慌てて父親の元へ走っていく姿は愛嬌があって、ちょっと好きになったよ。
そして、いよいよ怒れるジャックナイフが!!と思ったら、「山はいい」でズコー。なかなかの演技でした。ジュニアさんは俳優じゃないんだから、無理して標準語にしない方が自然なしゃべりができるんじゃないかなぁと思いました。
田中哲司は今回で退場なの?ええええーーー!もっと出てくれないと楽しみの半分が失われてしまう…。