のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホンネ日和

森山未來×長澤まさみ。この二人ってセカチューで共演してたんだよね。言われるまですっかり忘れてた。当時の映像を見るとやっぱりお若いですね。初々しくてピチピチしてた。前半は主に森山さんが語り、後半はまっさん(森山さんが長澤さんをこう呼んでいた)が語るという感じでした。森山さんが聞き上手というか、引き出し上手だなぁと。まっさんが一生懸命に自分の事を話そうとする姿が愛らしかった。あと、まっさんが話している途中に森山さんがフォークを彼女の方へ渡したんだけど、その時自然に「ありがと」と言ってたのが何だか雰囲気良くて素敵だったな。
長澤さんといえば、セカチューは映画自体があまりピンとこなかったし、『優しい時間』のヒロインはキャラが苦手だった(これは長澤さんのせいじゃないが)のもあり、加えてさんまさんがものすごい持ち上げてたのがダメ押しになって、「そこにいるだけでありがたいお姫様」女優にしか見えず結構苦手な時期が長かったんですが、最近の仕事ぶりは好きなんです。我がままではすっぱなダメ妹だったり(『ぼくの妹』)、「長澤まさみ」のパブリックイメージを天海さんにつっこまれるような頼りない秘書だったり(『GOLD』)とお姫様だけなじゃい女優としての一面が見えてきて面白いです。
森山さん目当てで見始めたはずが、いつの間にかまっさんの事ばかり考えてしまった『ホンネ日和』でした。『モテキ』楽しみだなー!