のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

バラ色の聖戦 #3

沙良さんが活躍する(嫌がらせ担当で)と話が盛り上がるな。本当にイラッとさせられるから面白い。真琴にだけかと思いきや、美鈴さんら他のモデルにもケンカ売ってて笑った。温厚そうな美鈴さんすら怒らせるとは。モデルはああでなくっちゃ!と社長によるフォローが入っていたが、あの性格は扱いづらくて周りの人は大変だろうねぇ。そんな沙良さんに重い過去とトラウマがオプション装備されたけど、まさか整形…?って事はさすがにないか。親から否定され続けて歪んだ性格になってしまったとかそういう感じなのかな。
夫は一向に改心の兆しが見えないけど大丈夫か。しかし、沙良さんの嫌がらせに夫の無理解コンボが決まった後のカメラ王子が王子すぎて参った!かっこよかったぜ!夫は沙良さんに誘惑されるのか、それとも銀行にモデルの事を告げ口されてピンチになるのか?それにしても奥さんがモデルってそんなに問題なのかな。とりあえず、夫は仲人を頼まれた元部下と不倫してた事がバレないかを心配した方が…。そっちの方が大問題でしょう。
モデル仲間の意地悪3姉妹が真琴と打ち解けてすっきり。もっと引っ張るかと思ってたけどすんなり解決して良かったね。文句は言ってたけど、沙良さんのように具体的に嫌がらせをしたり邪魔したりなんて事はなかったから、そんなに悪い人たちじゃなかったのかもね。
1話の中で「失敗→学習→成長」と展開がガッチリ決まってるからから後味悪くなくて良いですね。しかし、茜子様の出番が少ないのは寂しいのです。毎回オモシロ名言をバンバン出して欲しいのに。