のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記録 #1

ドラゴンクエスト8ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (752件) を見る遅ればせながらやっと始めたよ。早くプレ…

黒革の手帖

TV

元子騙されたー!と思いきや、そう簡単には橋田の手にはかからなかったようだ。スミエさん(吉岡美穂)、元子に説教されてコロッと寝返っているし。波子が天真爛漫さで男を落すタイプなら、スミエは涙で落す悪女?と期待していたけど、どっちつかずの人だっ…

東京ディズニーリゾート 11月27日(土)

■ランド 18:00〜 ミッキーのクリスマスプレゼント ■シー 20:10〜 キャンドルライト・リフレクションズ

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

ソラ編やっと終了。Lv74、CP1225。 13階で最後の扉を開けるためのB=1が見つからず、かなりの時間を費やした。1〜3階あたりをウロウロしてやっと手に入れた時にはレベルが思いのほか上がっていたよ。 アクセル戦までは、ジャファー→ソニックレイヴ→回復のロー…

東京ディズニーリゾート 11月26日(土)

■ランド 12:10〜 キャッスルショー ミッキーのクリスマスプレゼント ■シー 14:00〜 アンコール(クリスマスバージョン) 16:35〜 クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク 18:20〜 ブラヴィッシーモ! 20:10〜 キャンドルライト・リフレクションズ =1日目終…

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

13階まで来た。どうやら最後のようだけど、明日からできないのでドラクエまでにクリアできないことが決定である。ソラ編をクリアするとリク編もあるというのに…終わんないよ。 来週からはドラクエで遊ぶだろうからなー。

お出かけ

明日から夢と魔法の王国へ行ってきます。 下調べを何にもしていないので、計画とかまるでなし。勘で動くしかありません。勘でいいのか。 おそらく週末は制限になると思うので、人ごみに埋もれてただただオロオロするばかりでしょう。 【欲しいもの】 年賀状…

キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ

トワイライトタウンまで終わった。このマップは後どれくらいあるのか。(ちょっと飽きてきたよー)ドラクエ8発売までに終わるんだろうか…?いや終わらせなければ。

スイッチが入った

出不精な私だがが、先週の土曜日に遊びに出かけてからすっかりエンジンがかかったみたいである!やたらと「何かしなくちゃ!」という気分になってきたー。今週末のお出かけに備えて準備でもしますか。まずは美容院かな…久しぶりにパーマかけたいなぁ。でも、…

お出かけ

明日は数年ぶりの友人と再会。飲んで食べて大声で笑う、それが一番だ。

大奥

TV

側室とはいっても出自や作法や教養などが問われると思っていたけど、健康な体と美しい容貌があれば町娘でもいいのか。早速お楽(京野ことみ)お夏(野波麻帆)が側室入り。お楽はともかくお夏がなんで大奥入りを希望したのかがわからなかった。これからわか…

3年B組金八先生

TV

今回は卒業生に広島美香(小峰麗奈)が登場。このお嬢さん好きでした。前回もOBが大勢参加していたけど、直(上戸彩)はこないのかなー。成長した直も見てみたい気が。 パート6の時と若干キャラが変ってきた?と思われた千田校長(木場勝己)が倒れる。キャ…

カウントダウンジャパン 04/05

最終追加とタイムテーブルが発表されたよー。 どう移動するかをワクワクしながら考えよう。

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

アトランティカをクリア。今まで手に入れられなかった「未知の宝」を入手できるようになって、マップ上にやり残しがないのがスマートだ。

ピンポン

ARATAさんの演じるスマイルは何度見ても男前である。ペコとかドラゴンはそっちのけ。 アクマとチャイナはそのドロップアウトぶりが好きだ。

新撰組!

TV

源さん(小林隆)さんがお亡くなりに。周平(浅利陽介)は好きだけど、この時ばかりは「もたもたすんなアホー!!」と心の中で罵ってしまったよ。泣く準備万端で臨んだために源さんが周平に「自分は平凡に暮らしていくと思っていた…」と語りかけるところで既…

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

モンストロ、ハロウィンタウン、プーさんクリア。 CP数が増えて技が連続して出せるようになってきたので、戦闘がテンポよくなった。ストーリーに関しては、ソラの忘れっぷりにイライラしてみたり。

ドラマいろいろ

TV

『黒革の手帖』 波子(釈由美子)の時もそうだけど、元子(米倉涼子)は女の人には弱いよね。今回もスミエ(吉岡美穂)にまんまと足元すくわれてしまった。美貌と度胸としたたかさでのし上がっていくのだったら、橋田(柳葉敏郎)の秘密を探ることを人に頼ま…

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

アグラバークリア。今日になって「ストック技で使用した1枚目のカードがなくならない」ということに気が付いた!1回使うとなくなってしまうのかと思って今までストックせずにきました。当たり前だが通常攻撃より技が出せた方が気持ちいいね。

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

ワンダーランド、オリンポスコロシアム、ときて現在アグラバー。 Aボタン連打のゴリ押しでは厳しくなってきたよ。ハデスではかなり苦戦した。 Oのカードがうまく使えない。

録画の予定

今日は「コトー」を録画するので、いつもなら録画して見ている「金八」をリアルタイムで視聴する予定。 同時に2番組録画できるDVDっていいなぁ。

岡村ちゃん

News23をぼんやりと見ていたら岡村靖幸が登場!出演するのを知らなかったので突然TV画面の中に現れた岡村ちゃんにビックリ。ちょっと痩せた? 復帰後の「動く岡村ちゃん」を見たのは初めて。岡村ちゃんダンス健在だぁ。

大槻ケンヂ

岡村ちゃんのあとそのままTBSを見ていたら、今度は大槻ケンヂが出てますよ。

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

ゲームボーイアドバンスSPで遊んでいるところ。携帯ゲームなのに動画がきれいという事に驚き。カードを駆使してのバトルなのだが、この手のゲームをやったことがないので、流れを理解するのに時間がかかったよ。いや、まだよく分かっていないのでとりあえずA…

肩こり

大分楽になってきた。お風呂では湯船にゆっくりつかるようにして、家にいる時はタオルに包んだ携帯用カイロを肩に背負って数日過ごしたのが効果的だったのだと思う。

新撰組!

TV

総司(藤原竜也)はどんどんやつれていくなぁ。お孝(優香)とのやり取りで久しぶりに無邪気な表情を見られたけど、何も考えず無邪気に振舞えてた頃が遠い昔のようで、むしろ切なくなった。 次回のタイトルと予告映像を見ただけで涙が出た…。

初めて知ったこと

俳優の小木茂光氏が一世風靡セピアのメンバーだったこと。 某歌番組を見てはじめて知ったよ! 役者一筋でやってきた人だとばかり思っていたから、「ソイヤ!ソイヤ!」と歌い踊っていたなんてイメージできない… 柳葉敏郎が「ジョニー」と呼ばれていたことよ…

COUNTDOWN JAPAN 04/05

やはり行くことに決めました!29日&30日で。 29日の奥田民生が目あてだけど、実は30日の方が自分的にはかなり豪華ラインナップだと思っている。スネオヘアー、100S、くるり、THE COLLECTORS タイムテーブルが気になるところ。

肩こり

ここ数日肩こりがひどい。もともとこりやすい方だったのだが、肩から二の腕の方までだるくなってきたよ。首も痛いし骨が歪んでたり(?)筋でも違えているのかと思って、整形外科に行ったら特に異常もなく本当にただの肩こりのようだ。 肩こりがこんなに辛い…

カウントダウンジャパン

すごく行きたいんですけど…。でも年末だしなぁ。行くなら29日&30日連荘で。 明日までに決断します。