のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたの、喜多善男 #8

千明様最高です!!あの表情は本当に「殺る」気に満ち満ちていました。あの目だけで殺せる、いや確実に死ぬ。前回の平太さんと喜多さんによるきな粉餅の死闘まだまだ甘かった…。 喜多さんの前に度々現れる男がネガティブ善男だと思っていたけど、自殺を考え…

カウボーイビバップ

毎週2話ずつ再放送中。やっぱりオープニングの「Tank!」がカッコイイ!劇中の音楽もいちいち素敵です。ノリのよさと軽快さによる開放感、それでいてどこか哀愁を感じさせる音楽だなー。2話のチョイ役で藤原さんが出てた!以前見た時はまったく気がつかなかっ…

フルスイング

TV

3〜6話まで見ました。高林先生が影響を与えるのは、生徒だけでなく周りの大人たちでもあるのが面白かった。むしろ大人たちが変わっていく姿を見るのが楽しみでした。阿部さんの野球部問題も良かったけど、一番胸に迫るものがあったのは4話の太田先生と帰国子…

ロス:タイム:ライフ #4

うーん、ちょっとのれなかった。序盤、ぬっくんと出合ってそれぞれの事情を語り合う場面がもっさりしているように感じて退屈だった。オモチャの指輪や質屋の辺りからは話が進みだして楽しめたんだけどね。あとは、いつも楽しませてくれる審判団と実況がこれ…

シゴフミ

まるで最終回のような爽やかなラスト。あまりにも綺麗に解決(?)して、キラメキさんの大暴れが嘘のようです。あれで配達人フミカ(ミカ)は、本当にスッキリしたのだろうか?というのが若干謎ですが。 キラメキの虐待行為は本当に目を覆いたくなるようなも…

薔薇のない花屋 #7

今週は面白かったー!気前よく謎が明らかになって話が進展していたからというのもあるけど、美桜さんの盲目詐欺が一通り片付いて無駄にイライラっとさせられなかったから。おそらく美桜さんの嘘(盲目)と英治の嘘(父親じゃない)をリンクさせてこれからも…

Philharmonic or die くるり

Philharmonic or dieアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (267件) を見るDisc1がパシフィコ横浜でのオーケストラとの共演ライブ、DISC2が京都磔…

佐々木夫妻の仁義なき戦い #5&6

5話 律ちゃん先生に反応する妖怪レーダーに笑った。 旦那への気遣いが足りない事を指摘された律ちゃん先生は、「気を遣わないのが家族」と力説。その時は自分の落ち度を誤魔化すための言い訳っぽく聞こえてしまったけど、猪木の元奥さんが「そんなあつかまし…

ちりとてちん

TV

いかん、いかんよ!自分の人生を人のせいにしちゃダメだー!!!…って、分かっているんだけど、そういう風になってしまう時があるよね。もう本当にただの八つ当たりにしかなっていなくて、見ていて苦しいよ。 勇介が思ったより早く復帰。でも、すでに正体を…

スタジオパークからこんにちは 加藤虎ノ介

TV

陶子さんのフリに「触るなブス」と返すんだけど、上手いタイミングで入れなかった加藤さん。すっごい緊張していそう。 吉弥さん、茂山さん、青木さんから応援メッセージが。「しゃべってる?」と、とにかくそればかりを心配されている。あと寝癖。話の途中で…

アニメいろいろ

しおんの王 真犯人は名人で確定なのかな。しおんの将棋が犯人と指した時の経験に少なからぬ影響を受けてるということは、「名人としおんの将棋は似ている」=「犯人は名人」を示しているというのでいいんだよね。名人が斉藤さんを弟子にしたのは、神園師匠に…

焼きたてパン曜日

作った料理は何であれ大して美味しくない(婉曲表現)と定評のある私ですが、初めてパン作りに挑戦しました!もちろんお手軽なキットを利用。1から作るなんてとても無理だからです!!ベルメゾンの「焼きたてパン曜日」というシリーズ。届いたのは「ベリーロ…

ちりとてちんファン感謝祭

TV

30分だったが、会場の盛り上がりや楽しそうな雰囲気はバッチリ伝わってきた。いいなーカットなしで見たかったなぁ。小次郎おじちゃんももっと見たかったー! 草原兄さんが選んだ「九官鳥が落語を話したことによって四草さんがずっと練習していた事が分かる」…

のらみみ

『ピノキオ』ばりに謎のドリームランドへ連れて行かれそうになるのらみみくんも面白かったけど、やっぱり後半の「アンドリュー・ザ・ドック」が最高でした。アンドリューカッコいいぜ!!声も渋いぜ!!スパイキャラってなんなんだ。しかも昔の仲間フランソ…

耳をすませば

天沢聖司目当てだったので完全にながら見でしたが、やっぱり天沢くんてスゴイのな。完璧すぎる「理想の(妄想の)初恋相手」 何度見ても最後のあの場面でうわぁぁぁぁ!ってなります。 照れから来るイジワルな物言い、でも本当は優しい。 他のクラスメイトが…

ちりとてちん

TV

弟子の正体が明らかになって、こちらは一段落でしょうか。構って欲しくて嘘をつく人なのかと思っていたけど、嘘をつくことが楽しいという虚言癖を持つということで、これから草々兄さんと喜代美はさらに大変そうだなー。いや、そこを楽しんで育てていければ…

鹿男あをによし #6

日本の危機が迫っているというのに、「め」はどこにあるのか分からないし、それどころかネズミとキツネの使い番が誰だかすら分からない状態。大丈夫か、小川先生&山ちゃん鹿。このドラマのテンポや雰囲気が、「日本の未曾有の危機」を背負っているようには…

水栽培

根も生えてきて順調に育っている…ように見えます。これが順調なのか良く分からないのですが。水につけたばかりの頃は横向きに生えていた芽が真っ直ぐに天を向いて育つようになりました。植物ってすごいなー。

大神

鬼が島へ向かうところです。西安京周りでのサブイベントを楽しみすぎて、本来の目的を忘れそうになってしまいました。新たな筆しらべを入手して行ったり来たりしているうちに妖怪牙も順調にたまり、帝からご褒美ももらえました。墨の回復速度が速くなったお…

カイジ

耳が。耳が。鼓膜が破れる事をあれほど恐れていたのに、自らの手で耳を切るって…。よくあれだけ冷静に行動できるものだ。この勝負を切り抜けてもカイジの耳はもう元に戻らないんだよね?ぎゃーーーー!!!利根川の隙を付いてカイジなりにいろいろ小細工して…

めざにゅ〜

「Philharmonic or die」の発売日ということで、くるりがインタビューにちょっとだけ登場。佐藤さんの髪の毛が短い!ライブ映像はパシフィコ横浜の「JUBILEE」でした。これは特設サイトでも見られるから、どうせなら他の映像が見たかったな…。 くるりの前に…

金魚屋古書店1 芳崎せいむ

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (191件) を見る「ずっと気になっていたけどなかなか手を出せませんでした」な1冊。これとは別に…

あしたの、喜多善男 #7

今回は盛り上がりは凄まじかった。小日向さんはじめ、コニタン、松田さんなど役者さんが本当の良かったです。 冒頭、「あしたの、矢代平太」が始まっちゃって切なくなってしまった。喜多さんに対する心の揺れが今回は特に強烈に伝わってきて、覚悟を決めてナ…

シゴフミ

キラメキの頭がおかしすぎてスゲエ!!自分大好きオーラが漲りすぎる気味の悪い男。若い女性の肌を原稿用紙にしないと文章が書けないとか?もしかして娘にも耳なし法一的その仕打ちをしていたとか?と考えると気持ち悪い事この上ないのだが、雨の中でキャッ…

SMAP×SMAP JUN SKY WALKER(S)

ゲストがジュンスカだと気づいて慌てて見ましたよ!「歩いていこう」と「すてきな夜空」の2曲。 純太さん、少し痩せたかな?再結成の時に見せた衝撃の姿よりもお肉が落ちているように思えた。…見慣れただけかもしれませんが。 呼人さんはジュンスカの時って…

薔薇のない花屋 #5&6

5話 目が見えないよ!→手術すれば治るよ!→大金ゲット!!ってなんつー分かりやすい詐欺の手口。 院長が英治に復讐するために「愛情」にこだわるのが謎です。「娘を捨てた」ことで英治の愛情を信じていないはずの院長が、なんでそんな一か八か的な方法を取る…

ちりとてちん

TV

弟子になりたい青年役は辻本祐樹だったのかー!ノブタ、ノブタ!金八のノブタ役の印象が強かったのだが、すっかり大人になって…メガネもなかなか似合っているじゃないですか。しかし、そんな彼は「トラブルメーカー」なのか…一体どんな青年なのか。落語に愛…

あしたの、喜多善男 #6

平泉成が「小指噛めおじさん」!!!!ス、スゴイ、そして恐ろしいほどに気持ち悪かった!!みずほ精神的にを追いつめつつ、三波さんにますます依存させるために今後も登場するのだろうか…。破壊力抜群だなー! ぬっくん、殺し屋デビュー見事に失敗。殺し屋…

ロス:タイム:ライフ #3

面白さが復活していて安心しました。友近が見事なまでに所帯じみた一家の大黒柱になりきっていたので、違和感なく見ることが出来た。序盤が特に徹底してコメディ調だったのが良かったなー。タイムサービスに向かうチャリレースもバカバカしくて笑った。ロス…

しおんの王

羽仁名人が斉藤さんをペットのように扱う(被害妄想)のがイラッとする。作画が濃い分余計にキモチワルイんだよー。 悟さんの本当の目的は、しおんちゃんに過去の記憶を取り戻させて真実を明るみに出したいということなのか。恋人の和美さんはしおんちゃんの…