のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月購入予定メモ

11月7日 ライトノベル(2) (KCx(ARIA)) 1月17日 アゲイン!!(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン) 11月23日 ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii 11月29日 ピコピコ少年TURBO 11月30日 スプライト 7 (ビッグコミックス)

SPARKS GO GO presents SHIBUYA JUNCTION 2011 ”また倶知安じゃないジャン!”劇場生中継@お台場シネマージュ

10月28日(金)に行ってきました。 ライブビューイングに参加するのは初めてだったので、映像は良いのか、音は?映像が途切れたりするトラブルが起こったらどうなるの?と、楽しみでもありながら不安もあったのですが、完全に杞憂で素晴らしい生中継を体験で…

及川光博 2012年ツアー決定

関東近辺のみメモ 2012年3月24日(土)東京・オリンパスホール八王子 2012年3月25日(日)東京・オリンパスホール八王子 2012年3月31日(土) 埼玉・大宮ソニックシティ・大ホール 2012年4月15日(日) 神奈川・神奈川県民ホール・大ホール http://www.oikaw…

妖怪人間ベム

TV

ベラの痛いムチきたーーーーー!!!やはりベラはムチが似合いますね!杏さんがまさに理想的なベラで興奮したよ。今回はベラメインだったので、彼女のかっこよさ、優しさ、タフさなどベラらしさが炸裂してました。でも、一番だ魅力的だなぁと思うのは、気性…

ラジオ会館見学

『シュタインズゲート』と秋葉原ラジオ会館のコラボイベントの一環で、ラジオ会館の屋上に人工衛星が現れた様子を見に行ってきました。

カーネーション

怒涛の1週間だった。毎週そうだけど、本当に中身がみっちり詰まったドラマだなぁ。パッチ屋クビ→先生との出会い→修行→2年後とスピード展開だったのに、大事な事はしっかり押さえてあるから毎回見所盛りだくさんだ。 パッチ屋の下っ端先輩が糸子をからかいつ…

奥田民生 テレビ出演

10月30日(日)の朝9時半からテレビ東京系で放送の音楽番組「JAPAN COUNTDOWN」で、奥田民生が10月22日(土)に故郷の広島・嚴島神社で行った『ひとり股旅スペシャル』の映像がオンエアされます。 http://ro69.jp/news/detail/59585 放送時間が深夜から朝に…

秘密諜報員エリカ #4

もー!千明様のPVとしての完成度が高すぎる!!!あんなに露出した千明様初めて見た。おっぱいもですが、背中も丸出して綺麗だったなー。身を隠すためにロッカーの上に横たわる必要なんて一切なかったと思うけど、あのおっぱいを見せるためだったというなら…

QP #4

TV QP

我妻とトム&ジェリーの出会いを含めた過去編。元とヒコ兄さんが花火やってた時とは全く別のドラマのようでした。話が進まないねーなんて思っていたけど、元とヒコ兄さんのほのぼのチンピラライフがないとそれはそれで寂しいなぁ。 我妻をはめようとして策を…

GC16

朝の番組で紹介されていました。「ロックンロールトレイン」(ジュンスカの新曲)に参加する民生(G)、阿部B(Vo)の映像。そして「すてきな夜空」では、「今日はユニコーンの胸を借りるつもりでわたくしここに上がってきました!」とMCを続ける和弥さんに…

江戸東京博物館

初めての両国駅下車です。下町って何であんなにワクワクとテンションが上がるのでしょうか。

専業主婦探偵〜私はシャドウ

TV

深キョン可愛かったー!深キョンだから成り立つキャラというか…芹菜のあのダメさかげんやトロさは彼女じゃないとイライラして見てられなかったかも。あの演技、容姿、むっちり感(思ったより痩せてなくて安心した)ひっくるめて彼女の魅力だよなーと再確認し…

厳島神社

民生のひとり股旅公演が朝の番組で紹介されていました。映像が流れたのは「ひとりカンタビレのテーマ」「さすらい」「イージュー」の一部分。神殿を前にシンプルな照明と必要最低限の機材だけを持ち込んでのライブはとても厳かで、いつものひとり股旅とは違…

11人もいる!

TV

面白かった!テンポのよい会話、あちこちにちりばめられた小ネタで笑わせながら、最後はじんわりと温かい気持ちにさせる展開と、初回をきっちり楽しませて次回に期待を持たせる作りは素晴らしいですね。来週が楽しみです。 大家族モノとしか知らなかったので…

カーネーション

いきなり糸子が社会の厳しさを叩き込まれてて月曜日からちょっと苦しい展開だった。しかし、単に意地悪されているのではなく、お茶や掃除、言葉遣いなどの糸子にとって必要な勉強でもあったので、ストレスを感じることもなく。逆に糸子頑張れ!と応援したい…

妖怪人間ベム

TV

ベラがまぎれもなくベラで見事だった!!見た目だけでなく、雰囲気やら言動やら完全にベラで嬉しくなった!杏さん良いわ〜。ベロも可愛い、「怪しいもんじゃないよ!」も再現されてて嬉しかったな。そして一番気になってた亀梨さんのベムだけど、これはこれ…

秘密諜報員エリカ #3

今回の潜入先は病院よ!ということでナース千明様…ぽわわ〜ん。ふわりとゆれる茶髪のエリカがいつもよりやわらかい雰囲気で素敵。相手が悪徳美容整形外科だったけど、袴田さんがいい感じにヘタレ悪人だったのでお仕置きタイムもスッキリしたよ。本当に顔面に…

聖☆おにいさん 1〜2 中村光

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1310件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

スマグラー新装版 真鍋昌平

新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見る夢を失い、無気力に日々を過ごす砧が借金返済のために手伝うはめになった「運送…

映画『ヒミズ』予告編

http://natalie.mu/comic/news/58328 ポスターと予告編が公開されてます。泥だらけになった染谷さんのアップは強烈なインパクト。予告編を見ると閉塞感や焦燥感がビシビシ伝わってきそうなので、映画『ヒミズ』にも期待が高まります。二階堂さんは可愛いなぁ…

奥田民生 テレビ出演

「MUSIC FAIR」総集編で、真心ブラザーズ+奥田民生「My Back Pages」で出演した模様がOAされます! ■10/29(土)18:00〜18:30 フジテレビ「MUSIC FAIR」 三人の侍で出演した「MONGOL800 ga FESTIVAL "What a Wonderful World!!11"」 の模様がOAされます! ■11…

奥田民生 もみじ饅頭「たみおもみじ」

宮島の老舗 やまだ屋から「たみおもみじ」《もみじ饅頭こしあん8個入り》1,000円(税込)が発売されます。 広島土産に「たみおもみじ」をどうぞ。 http://okudatamio.jp/ パッケージだけじゃなく、形も何か違うのかな。さすがに店舗購入する機会はないので、オ…

家政婦のミタ

TV

イジメ少年古田くんの感じの悪さがいい味出してて、ゆくゆくはポスト波岡一喜としてあらゆるドラマで活躍してくれるそうな予感さえした。あの若さでチンピラ臭を出せるってすごいよ!見事な悪役だったよ! とはいえ、小学生相手にグーパンチを連打、挙句絞殺…

QP #3

TV QP

話が一向に進まないけど、天狼会、横溝組、古岩組が出揃ってやっと準備が整ったというところなのかな。ヒコ兄さんと元が親睦を深めれば深めるほど、今後ハードな展開が続いてヒコ兄さんが死んじゃったらどうしよう…と心配になるよ。まだまだ甘い元と愛すべき…

謎解きはディナーのあとで

TV

アメコミチックな再現漫画や書き文字、静止画による聞き込みの様子など、ゲーム(『ダンガンロンパ』『428』)を思い出す手法は楽しく見られた。唯一きついなーと思った演出は、「クビクビクビクビ!」とお嬢様の口から機関銃のように言葉が飛び出して執事に…

奥田民生 ひとり股旅特設サイト

http://okudatamio.jp/special/hitori_miyajima/ 厳島神社公演終了後、何か配信予定があるそうなので期待。もう今週末なんですね。

くるり 音博スペシャル番組

NHK総合「京都音楽博覧会2011スペシャル番組(タイトル未定)」 ★放送日時:11/7(月)深夜1:05〜2:04 ★=11/7(月)25:05〜26:04=11/8(火)1:05〜2:04 http://www.quruli.net/media/ 地上派で見られるのが嬉しい!!楽しみです! ナタリーの記事はこちら→…

誕生25周年記念ドラゴンクエスト展

六本木ヒルズ森タワーで開催されているドラゴンクエスト展に行ってきました!

秘密諜報員エリカ #2

元スパイの割に扱う事件のスケールが小さいのが気になるけど、主婦と秘密諜報員の2足の草鞋だとこれくらいがいいのかな。大掛かりな事件に発展したら、家事や幼稚園のお迎えに行けなくなっちゃうものね。今回も千明様にニヤニヤする時間を全力で堪能したよ!…

記念切符

上野駅でたまたま見かけたポスターに数量限定の「東北本線全線開通120周年記念入場券」が紹介されていたので、みどりの窓口に行ってみるとまだ販売中の様子。ということで記念に購入しました。 表のデザイン。 中はこのようになっています。切符が5枚入って…