のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備

今週末に東京ディズニーランド&シーへ行く予定ですが、見たいもの、買い物、食事、それに加えてここのところの混雑ぶりが頭の中をグルグル回って、パニック状態に陥ってしまいました。まずは、やりたいことを箇条書きすることからもう一度始めることにしま…

『〜の質問』

『奥田民生ファンに50の質問』に挑戦しました。奥田民生系のを初めて見たので嬉しくてつい。あと先日の岩手旅行の感想などを書きましたので。 こちらです

マンハッタンラブストーリー #7

さてさて今週のベッシーは? あーあ、先週、先々週からさらに輪をかけてダメっぷりを露呈しております。まったく「悪いベッシー」だよ(忍っちの秘密を自分以外みんな知っていたことに気づいた時のリアクションは「いいベッシー」だったなぁ)。赤羽ちゃんは…

トロフィー

友人の家で「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2003」のビデオを見せてもらいました。TVで放送したものの録画なのでO.P.KINGと民生弾き語りが各数曲でしたが、民生の弾き語りすごいな〜。「トロフィー」のよさがしみじみと、そして強烈に分かりました。やっぱりあの声…

マンハッタンラブストーリー #6

もはや私の中でベッシーヲチが中心となっているような感じもいたしますが。今回の(も)ベッシー…鬼だ!鬼だよ、アンターーー。「千倉先生は、誰かがそばにいないと…」「二人とも好きだから待ってて欲しい」(せりふうろ覚え)なんて、そんなのあり?それを…

岩手

温泉、賢治、前沢牛…楽しみにしていたものを全て満喫してきました。ああ、楽しかった。1泊2日ってあっという間だー。

イーハトーブ

明日から1泊2日で岩手へ行ってきます。 イーハトーブの楽しみ 温泉 宮沢賢治 伝承園 ひっつみ 前沢牛 土産(菓子、酒) かなり寒いのかな。冬支度で出かけることにしましたが、そこが気になるところです。 岩手に行くのは初めてなので楽しみだー。

マンハッタンラブストーリー #5

ベッシーのバカーーーーーー!!! と画面に向かって強く思いましたよ。赤羽ちゃんを置いて軽井沢へ行くなよ。前回、赤羽ちゃんと順調な感じだったのに、またまた千倉先生へ逆戻りですか?そうは言っても、今回はベッシーの魅力満載だったのでベッシー観察好…

アチョー!!(『103』)

奥田民生のライブアルバム、買ってきました。ベスト盤なので実は買うか迷っていたのですが…私的には買って正解の1品となりました。『コーヒー』はすごい、こんなアレンジで演奏していたのか〜。ジャケットにもあるタミオ進化の歴史写真は「オッサン化」への…

エースをねらえ!

上戸彩さん=岡ひろみでドラマ化のお話。全ては上戸彩のテニスの腕前にかかっているような気もする。ふにゃふにゃしたプレイでなく、ガッツ溢れるパワーテニスを見せてください。宗方コーチ、お蝶夫人、藤堂さん、緑川蘭子は誰が?早く決まってほしいなぁ。

「カワラヤ」のトップに置く素材を自分で描いてみよう!と製作してみるがあまりの酷さに愕然。ショボイ、ショボ過ぎる出来に「こんなの載せたくねー!わーん」と3日間サイトを放置してしまいました。申し訳ありません。何もないとさびしいので、何とか画像を…

クリスマス

今日から東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント開始。早速TVでディズニーランドのパレードの様子が放送されていましたが、今年は雪が降るようで。ミッキーの衣装も新作かな?うわー、興奮して落ち着かないよ。早く行きたい。でも月末まで我慢だ!