のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真心ブラザーズ シングル『紺色』発売

2006年7月19日発売 1,223円 32th Single 『紺色』 (トヨタ ラクティス CMソング) c/w 『ENDLESS SUMMER NUDE (Tomita Lab. Remix)』 『どか〜ん “H18 MB's Live Version(仮題)”』 http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/index.html 「紺色」はアルバム…

コニカミノルタのCM

「ロナウジーニョだらけのサッカー大会」が見られるCMが始まると、民生の「ギブミークッキー」が何故テレビから!?と思わず振り向いてしまう。何度も騙されてしまいます。

くるりの岸田、始球式に登場。

6月4日(日)の広島東洋カープ 対 千葉ロッテマリーンズ(広島市民球場)で、岸田さんが始球式に登場。岸田さんが「自他共に認める大のカープファン」なことを知らなかった! 始球式の前にボール犬エルフさんが、岸田さんにボールを運ぶようですよ。マウンド…

弁護士のくず #6

痴漢容疑で逮捕される黒田(沢村一樹)。沢村一樹が痴漢だなんてそんな!と思いつつも、もしや黒田はオカマさん?最後は「ポン太」就職する姿が見られるかも!とぬか喜びし、いや、やっぱり黒田はゲイに違いないよと彼の冤罪を喜ぶとともに、公の場で自らゲ…

功名が辻

TV

途中から見たら、いきなり一豊さまが千代に向かって「お前は小賢し過ぎる!」とマジギレなさっていました。ええ!?この千代>一豊さまなバランスの上に成り立っている夫婦に何が!と心配する暇もなく、一豊さまはあっさりと千代に対して平身低頭。やはり一…

スネオヘアー ザ・コレクターズの「逆」トリビュートアルバムに参加。

スネオの他にも會田茂一、奥田民生、GOING UNDER GROUND、サンボマスター、曽我部恵一、堂島孝平、BEAT CRUSADERS、The Pilows、真島昌利らが楽曲提供しているという豪華盤! さらに、アンサーソングとしてコレクターズのオリジナル新曲含む計11曲を収録。 ht…

ブスの瞳に恋してる #7

続けて鑑賞。マズイです、明らかに美也子が美幸を喰っている!美人とか太っているとか外見だけの問題ではなくて、全てひっくるめて美也子さんが可愛らしすぎます。キャラが立ってきたー。おさむにふられる場面や浩太(加藤成亮)*1に優しくされる場面など、…

ブスの瞳に恋してる #6

2週間ぶりに見て、それまでの展開を忘れつつあった。そのせいか美幸(村上知子)そっちのけで、美也子(井川遥)とおさむ(稲垣吾郎)がどうなるかが気になって仕方がなかったよ。美也子があまりにも出来た人過ぎて、もうおさむと美也子の話でいいじゃん!と…

吉祥天女 #7

ダーツの矢じゃ死なないだろ!という気がしなくもない。しかし、今回は涼(松尾敏伸)と暁(池田努)がかなり見せてくれたので、そこらへんはあまり問題にはならなかった。特に小夜子(岩田さゆり)に骨抜きにされてトロ〜ンとした表情と、親父を殺して何が…

吾輩は主婦である #1〜5

#1 これから40日間、ミッチーが毎日見られるのか…と思うと、それだけでニヤニヤしてしまう。オープニングの踊るミッチーは、早くも輝いているよ!…それにしても、ミッチーが中学生の子供を持つ親なのか〜。すっごい新鮮!つーか、まだ親に見えない。演出家で…

どうぶつの森

相変わらず借金返済の日々。カブで少しずつ儲けてはいるが、いかんせん元手が少ないので100〜150カブくらいずつしか買えない。早く部屋を増やしてトレーニングジムや宇宙空間を作りたいのになー。 最高な環境を目指して木を植えているのだが、いつまでたって…

Contact #1

「どうぶつの森」以外にもDSゲームをやってみたくて、「Contact」をはじめました。ドット絵の博士がかわいいなぁ。 コスチューム変化、料理、キャラクター育成などいろいろやることも多くてなかなか面白い!難易度もそれほど高くなく、カルドキアまではすん…

KIRIN NUDAのCM

QUEENの曲にのって激しくダンスするKIRIN NUDAのCMにキャプテン翼が登場していた。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/ 動く大空翼を見たのはかなり久しぶりだなぁ。子供の頃アニメをよく見ていました。走っても走っても終わらないフィールド、30分…

スネオヘアー 『ハチミツとクローバーⅡ』のエンディングテーマ決定

6月29日より放送予定のアニメ『ハチミツとクローバーⅡ』のエンディングテーマに、スネオヘアーの新曲「スプリット」が起用されることが決定しました。 http://www.suneohair.com/ おめでとうスネオ!なんて。『ワルツ』の時もかなりはまっていたから、今回も…

医龍 #7

霧島(北村一輝)の独壇場。これまでのしがらみ説明がメインだったおかげで龍太郎先生(坂口憲二)の影が薄かったくらいだよ。前半は霧島、後半は荒瀬(阿部サダヲ)、そして要所要所で藤吉(佐々木蔵之介)が決める!という魅力的な布陣でありました。あれ…

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜@SHIBUYA-AX

5月22日(月)にスネオヘアーのライブに行ってきました。 SOLD OUTだけあって、会場は人だらけだった。約10分くらい押しのスタートだったが、会場が暗転したと単にものすごい勢いで圧縮開始。それの流れを外から見ているとかなりのものだった。昨年末のZepp…

TSUBAKIのCM

資生堂TSUBAKIのCMが何パターンもあることに最近気がつきました。豪華なCMだなぁといつも思うのですが、それだけでなくどのパターンでもゆっこたんの出番が最後であり、そこで穏やかな微笑をたたえている姿を見るのが楽しみだったりします。その登場の仕方、…

ワンダと巨像 廉価版発売

ワンダと巨像 PlayStation2 the Best 発売日:6月8日 希望小売価格:2,667円(税込価格2,800円) http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060511_ps2best.html よーし、今度こそ買うぞ!

おかざき真理『サプリ』ドラマ化

亀梨が演じるのは同じ広告会社にアルバイトとしてやってくる23歳。少しふそんで生意気なところが女心をくすぐるキャラクターだ。 物語はそんな2人が出会い、周囲の人も含めた夏らしいさわやかなラブストーリーが展開。 http://www.sponichi.co.jp/enterta…

吉祥天女 #6

涼(松尾敏伸)に目をひん剥いて嫉妬したり、小夜子(岩田さゆり)を手に入れて満足げな表情をしたり、暁(池田努)の濃い演技がかなりいい感じです。今まで、散々手の込んだやり方で小夜子をモノにしようとしていたわりには、結局最後は見え透いた嘘で騙し…

功名が辻

TV

小りんが何故か三木城に。あばよ!と壮絶なる捨て台詞を残して去ったと思ったら、一豊さまのために三木城に侵入していたとは。しかも、囲みが厚くて入ったはいいが、出られないという忍びにあるまじき失態で2年間も城の中にいたのか…。栄養失調でやせ衰えた…

久しぶりのライブ。

今日も楽しめますように!

どうぶつの森

2階建てになりました!しかし、借金が50万以上って…。完済するまでにどれくらいかかるのだろうか。 薬を頂戴や家具が欲しいくらいならいいけど、特定の化石をくれというリクエストにはどう応えればいいのだ。「Tレックスの化石」と言われても、自分も持って…

ゆるなび

17日放送分で、一条ゆかりが多田かおるを語っているコーナーがあった。多田かおるの旦那さんってバンドのボーカルだったのか〜。『愛してナイト』を地で行っていたわけね。一条御大が「主人公は彼女自身がモデル」といっていたけど、話を聞いてみるとまさに琴…

医龍 #6

なんだよ!今回は龍太郎先生(坂口憲二)のイメージトレーニングはなしですか!って今回が手術だからトレーニングしている場合ではなかったけどね。その代わり「オンビートでいくぞ」や「決めるのは俺だ!」とキメキメ場面を見せてくれました。ものすごい緊迫…

FF12 #16

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

スネオヘアー 「headphone music」クリップ配信

スネオヘアーの「headphone music」クリップとビデオコメントがインターネットで配信されます。 5月18日(木)21:00〜 『ROCKS on TV』番組内 http://www.rocksontv.com/ ちなみにアナログフィッシュが生ゲスト。こちらも楽しみです。 http://www.suneohair.co…

トリビア

ヤマダの徹底したキングぶりが最高だった「トリビアの種」の続編が。しかし、今回は初登場時に比べると破壊力が失われていたなぁ。今回は「きっぱり断る」お父さんが集められていたせいか、どうもヤマダが劣勢にまわっていてもうひとつ爆発しきれない感じで…

どうぶつの森

いまだ平屋な我が家で相変わらず借金返済中。住人からいろいろプレゼントを貰ってウハウハです。こっちはリンゴや貝殻、あとはダブった要らない家具くらいしかプレゼントしていないのに!みんなありがとう!持ちきれなくて早くも倉庫担当のキャラを作ってし…

スネオヘアー ミュージックビデオ撮影のメイキング予告編

公式サイトの「SPECIAL」でPVの一部と、ドッキリに引っかかって素で動揺するスネオの表情が見られます。動揺というよりむしろ、驚きとう喜びで顔がほころぶと言った方がいいか。にわかには信じがたくて何度も何度も見てしまうスネオがいい顔しているなー。か…