吾輩は主婦である #1〜5
#1
これから40日間、ミッチーが毎日見られるのか…と思うと、それだけでニヤニヤしてしまう。オープニングの踊るミッチーは、早くも輝いているよ!…それにしても、ミッチーが中学生の子供を持つ親なのか〜。すっごい新鮮!つーか、まだ親に見えない。演出家で登場した尾美としのりは今回限りのゲスト?
#2
学生時代の回想でたかしがみどりにプロポーズする場面にうっとり。たかしのストレートロングヘアーは正直アウトだと思うが、あの歌と「結婚して下さい」には参りました。「ミュージカルパートってどうなんだろう?飽きないかなぁ」と思っていたが、この2回の感じなら全く問題ない。むしろ楽しみです。みどりが漱石になったら、ミュージカルはなくなってしまうのだろうか?
#3
お父さんの遺影と会話するちよこが可愛らしかった。遺影もしっかりと表情を変えているし。
たかしが「俺」という度にドキッとします。今までのドラマでは一人称が「僕」なのを聞きなれていたので、あまり聞きなれない「俺」に過剰に反応してしまう自分。
ミュージカルシーンはなかったけど、「マジンガーZ」の熱唱で満足しました。あと、たかしの配達員、似合いすぎです。かっこいいぜ、たかし!
#4
面白かったー!とにかくやすこのネタがいちいちツボだった。みのネタから机の上のサルダンスまで、笑いどころが多かったなぁ。最初はやすこって鬱陶しいかも…なんて思っていたが、その自由で何でもありキャラが今回かなりはまっていた。
たかしとコウジによるパパとボーイフレンドな会話もテンポが良くて笑ってしまいました。
#5
たかしが、みどりが漱石であることを看破してくれて良かったー。正体が分からずに「みどりちゃん、一体どうしちゃったの?」があまり続くと漱石=みどりのタネを知っている視聴者としてはだれてしまうからなぁ。