のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吾輩は主婦である #11〜15

#11
これまでと逆で、漱石がたかしたちに合わせてみどりを演じるパターンは面白かったなー。あと、五・七・五会話は笑った。やすこ上手い!と思ったら下五句はみんな「みどりさん」であったという。あと漱石と鴎外の勘違いボケがかなりツボ。意外に詳しいちよこに笑わせてもらいました。
本日のたかし:ちよこに「ニャンニャン」だの「チョメチョメ」だのと突っ込まれて狼狽するたかし
#12
やすこ編集済みの『みどりさん ハンパしちゃってゴメン!』が想像以上にバイオレンスでした。みどり、ハカイダー状態です。その時のジャッキー仕様のBGMも笑ったけど、漱石が寿命を知ってしまったショックを表す「ラン・ランララ・ランランラン(@ナウシカ)」もおかしかった。
本日のたかし:「はい!カモン!!みどりちゃん、カモン!!」でモンナシ〜〜ヌ♪を熱唱するたかし
#13
やすこ大ハッスルの巻。善の三冠王VS悪の三冠王。やすこはもともと凄かったけど、みどりの顔芸にもかなり磨きがかかってきたなぁ。
まだ会ったことのない門下生・芥川に関して「何故だ、芥川くん」と呼びかける漱石がツボでした。何でそんなところがツボったのだろうか…。
本日のたかし:短ラン・ツータック・赤い靴下にロングヘアーで青春を謳歌していたたかし
#14
やすことひろしの話、結構引っ張るな。ほうれん草のゆで汁で汚れが落ちる!という知恵に素直に驚いてしまった。
本日のたかし:「All you need is loveさ!」と愛について語るキツネ目の男・たかし 説得力ある〜!(ホントか?) 
#15
ひろしが目覚める場面は予告で何度も見ていたが、それでも待ってました!とばかりに盛り上がった。
軽快なホームコメディとして楽しんでいるけど、今回の「お前はどういう形で愛情表現をしている?」にはハッとさせられた。家事を完璧にこなすひろし、何もしないでワガママ放題のやすこ、それでもお互いにちゃんと愛情はあるんだよねぇ。
本日のたかし:鳩尾に膝蹴りを貰い悶絶するたかし しかし次の日なぜか額にヒエピタをはっているたかし