のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吾輩は主婦である #6〜10

#6
漱石の作品を答えるゆきお、似たようなタイトルを言いつつ全くかすってもいないのが笑えました。「きもち?」「こころ」「ところで?」「それから」。ジャンバルジャンのくだりで、たかしとゆきおのミュージカルが見られると思ったのに!残念。
本日のたかし:「家族パワーで!」と熱く燃えるたかし
#7
あー、やっぱやすこが面白い。出前一丁には具を一切入れないのか!あと、漱石が『北斗の拳』のを絶賛していたのに笑った。あれは確かに面白い。
#8
みどりは目を開けたまま寝てるの!?魚なの!?…な、わけないか。じゅんの「カーネーションをたずねて三千里」の話がいい話すぎる。やすこに子供がいたのか…。
本日のたかし:「どんと でぃすたぁーぶ」と念を押すみどりに「Uh huh」と英語っぽく(英語だろ)相槌をうつたかし
#9
やすこの「エドサリヴァン」に噴き出してしまった。あと「紀子さまの御懐妊」も。やすことゆきおでビリー・ミリガン説で盛り上がっていたけど、その通りだとすればみどりよりもむしろ二人の子供の方がよっぽど危ないに違いない。
本日のたかし:みどりに対して愛のビンタをかますたかし
#10
久しぶに濃い(おもにゆきおが)ミュージカルシーンあり。高らかに歌いすぎで笑える。
本日のたかし:「そうさ!みどりさ!」電話口でもミュージカル調でオーバーアクションなたかし
今週分、前半は少々だるかったかな。「吾輩は漱石だ!」と「まずいよみどりちゃん」の繰り返しが多くてちょっと飽き気味でした。10話で「作家の視点で主婦を描く」になったら、話の流れがまた変わって面白かったけど。ただ、若干停滞気味でもやすこのボケとたかしのバタ臭さがあれば、全て相殺されます、個人的に。