のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4】LITTLE NIGHTMARES

(感想メモ) 驚かせてストレスを与えるような恐怖はないけど、所々不気味。意味が分かると恐怖倍増しそう。空腹で食べた肉は何だったんだとか。 あまりにも何も分からないのも残念なので、公式サイト見たら黄色いレインコートちゃんは女の子だったと判明し…

SUITS #11

えーと、ラストは2年間ボストン(ハーバード?)で勉強して弁護士資格を取って来いって事だよね?海外で取れば、帰国後鈴木大貴として替え玉受験の件も気にせずに弁護士として人生を送れるの?それとも、資格はあるけど結局鈴木大輔として再び偽りの人生を送…

忍べ!右左ヱ門

TV

面白かったー!「LIFE」でお馴染みのキャラが時を越えての登場や、場面場面で挟まれるコメディパートで吹き出したりしながらも、締める所はガッツリ絞めてドラマとしても楽しませてもらいました!ウッチャン主演の忍者時代劇という事でやはりアクションを期…

ハラスメントゲーム #7~9

7話 悪徳弁護士だったりクライアントの意向を達成するためにどんな手段も厭わない的な弁護士様をあれこれ見ているせいか、松下さん演じる熊沢弁護士もどうせ会社側の人間で秋津を陥れるために画策するんでしょ~なんて思ってて申し訳なかった。信頼しうる立…

SUITS #10

おお?面白かったよ!甲斐が、鈴木と蟹のやり取りをかつての自分と柳に重ね合わせて、解消しきれない心の澱を蟹に向かってぶちまけてしまう場面は、このドラマを見てて初めて心が動いた瞬間でした。甲斐の初めて見せた激昂と、それを受けて冷静に且つ冷酷に…

SUITS #9

先週の分です。前半は、鈴木の暴走にイラッイラしながら見てました。資格のない会計士と自分を重ね合わせて、自分の欺瞞を正当化したいだけにしか見えなかったよ。結果として会計事務所に大きな不法行為があったから綺麗に解決できたけど、会計士自身にも落…

あなたには渡さない #5

通子の言ってること分からな過ぎて笑ってしまった!!彼女の繰り出す理屈が何一つ響かないんですが…!鬼になった(とご自分で解説していたw)通子が、宿で待つ多衣に向かって、着物を脱げ!あなたの体を確認する!と言い出して、ついに頭がおかしくなったー…

あなたには渡さない #4

八重さんがドーンと店内に突入してきてからの荻野目慶子独演会が面白かった。安定感のある狂気w彼は子供→私の産んだ子→だからへその緒で繋がっている→離れるためにはへその緒を切らなきゃ!→包丁でグサー!!!のクレイジーっぷりに笑わずにはいられなった…

【PS4】アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

(感想メモ) 難易度が5段階くらいあるが、中級を選んで苦戦中w 1周目はどうしても初級を選びたくなかったんだ!初級を選んだら負け的な謎のプライドw現在まだ3分の1くらいの進度で、謎解きアクションは問題ないが銃撃戦で毎回死にまくり。後半大丈夫かしら…

僕とシッポと神楽坂 #8

タロウくんの演技が素晴らしかった~。認知症による無駄吠え、落ち着きがない動きに対して、手術中に井坂さんに見えた元気なころのタロウくんの様子はとてもりりしく賢そうで、在りし日の幸せなころの生活を勝手に想像して泣いてしまったよ。飼い主の井沢さ…