のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

忍べ!右左ヱ門

面白かったー!「LIFE」でお馴染みのキャラが時を越えての登場や、場面場面で挟まれるコメディパートで吹き出したりしながらも、締める所はガッツリ絞めてドラマとしても楽しませてもらいました!
ウッチャン主演の忍者時代劇という事でやはりアクションを期待していたのですが、文句なしの見ごたえでした!ウッチャンは「10年引退状態だった忍び」なので、ぎこちなさや危なっかしさをきっちり表現しながら動く動く。中川くんの未熟で若々しいコミカルなアクション、古田さんの飄々としつつガッツリ抑えてくる演技、伊藤くんの才気走って美しい悪役、表情や角度によって男前になるムロさん、そして圧倒的存在感でドラマを締めた堤さん。素晴らしいキャスティングでした。
特に堤さんと伊藤くんの殺陣は見ごたえあった!!最初は、伊藤くん目当てで見ていたつもりだったのですが、堤さんの美して流れるようなキレのある動きの前だと、やはりそちらに目が行ってしまいますね。終わってみたら、「堤真一最高!!!!」状態になってました…。
オープニングのアクションシーンは編集でかなり短くなっていたらしいので、是非ノーカットバージョンも放送して欲しいなぁ。