のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

コドモ大学

コドモ警察』の7人が、デカ長=大学教授、6人=生徒になって、TBS番組を回りながら勉強するというスタイルの番宣番組でした。子役たちがちょっと成長してた…!!なんか縦に伸びてる…!子供たちに流れる時間は早いな!特にスマートさんは一番ちびっ子だったから成長が一番目立ってた気がする。幼い頃の神木くんみたいだったー。
マイクを持ってたどたどしくインタビューしつつも、芸人さんのネタを喜んでニコニコしている笑顔がみんな可愛かった!エナメルの詩吟タイムもありました。大会で優勝するほどの腕前なんですね。詩吟している時のキリッとした顔は普段の子供らしい表情とはまた違ってました。 
最後に、教授(デカ長)が選んだ「『コドモ警察』名場面ベスト3」コーナー。第3位:刑事課でのやりとり「明日は…家庭訪問なんです」「なにぃ!」 第2位:デカ長と凛子(吉瀬姐さん)との屋上密会シーン「君は犯人だよ、俺の心を惑わす大悪党さ」 第1位:デカ長アクションシーン:デカ長のショットガンプレイ!
福くんのピザライダー面白い「ピザでGO!!!」っていいな。