のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #5

面白い!面白いなーーー!!コドモなのにおっさんの風格があったり、キレのある阿波踊りを披露したりするナベさんが面白て大好きなんだけど、それだけじゃなくて演技も他のコドモ警察らの中でも飛びぬけて上手いよね。改めて惚れるわぁ!情報屋を上手く扱ってニヤリとしたり、その情報屋を殺されて苦悩する表情がちゃんと演技から伝わってきてすげえな。ガードレール前でたそがれている姿は、背が低いため顔が手すりの間から出てる状態で笑えるんだけど、そのシリアス場面がちゃんとしまってる。その上、そんなちびっ子相手のオモシロ状況にも関わらず、本気の演技で泣かせにかかる勝地さんもすごい。やっぱり勝地さんかっこいいよなー。コメディタッチのキレキレ演技も上手いし面白いけど、シリアス演技をさせると当然ながら上手いですよね。あと、福くん相手に「女」を演じる吉瀬姐さんもね!
可愛い部門のダントツ1位はやはりスマート。可愛いなぁあああ!!!マッシュルーム夫婦が騒いでいるのを呆れたようね超クールな目で見ているけど、今回は事情が事情なだけに「うるさいっ!」と切れてた!熱くなるスマートも可愛いよね…。そんなスマートをはじめ、オトナな演技を頑張っている子役さんたちが、ラストの新人ニックネーム会議の時は素で楽しんでるっぽいのがいいね。あの場面の笑顔やはしゃぎっぷりは年相応の子供の表情してて和むわ。
一か八かのおたふく作戦に笑った。あのぽちゃぽちゃホッペは武器になるな。お約束のデカ長「なにぃ!?」とイノさん「いかん、それはいかんぞ!」が出るのが楽しみになってきた。
次回のキメ台詞「アイドルだって、うんこはするぞ」に今から期待が高まります。


『ハンチョウ』の公式サイトに、福くんと蔵之介さんのコメント動画がありました。→ http://www.tbs.co.jp/hancho/movie/kodomo.html
早く登場しないかなー。