のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #1

すげー!めちゃくちゃツボだった!!!子役さんらの舌足らずなセリフが聞き取りづらかったり学芸会だったりするんだけど、あの昭和風味のルックスやら演出見てたらこれが正しい気がしてきた。逆に子役が大人顔負けの名演技だったらしらけるんじゃないかなー。とても素敵なバカバカしさと可愛いらしさ。
大人に混じって捜査活動をする絵の違和感もおかしかったけど、一番面白かったのは学校生活と刑事の仕事の折り合いをつけるのが大変そうな所。算数の補習だとか、デカ長の「何でそんな大きな役を引き受けたんだ!」「捜査中のロミオはいかん…」に吹いた。あと、デカ長の新人くんへのキック。キックした後ちょっとよろっとする福くん可愛いな。それにしてもマイコは小学生なのにアンニュイすぎる…。あ、退職目前のナベさんは 『ひまわり』 『おひさま』でした…で生徒だった子だよね。この子はお上手ですよね。
たった一人の大人の勝地さんがはじけてた!コドモたちを見て笑いをかみ殺している所とか、社交ダンスでの輝きっぷりとか、見所も多いぜ!
完全に出オチっていうか、このドラマでやりたい事は1話見るとほぼ分かるので、このインパクトに慣れてしまった時に面白がれるのかはちょっと心配だったりしますが、このテンションが続く事を期待したいと思います。次回予告でショットガン抱えて登場するデカ長カッコいいス!!