のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエX

初めて作ったレベル35防具で☆3が出て男泣きするロビン。 防具鍛冶職人がやっとレベル30になりました!…なったからといって、マスターからお祝いの品をいただけるわけではないのですね。今までは職人レベル30を目標に、ただひたすらにハンマーを振ってきまし…

佐野元春のザ・ソングライターズ ゲストに星野源

星野源がNHK Eテレの番組「佐野元春のザ・ソングライターズ」に出演することが明らかになった。 10月より第4シーズンが始まるこの番組は、佐野元春が毎回異なるソングライターをゲストに招き、その歌詞について講義形式で語り合うNHK Eテレの人気シリーズ。…

VISION 殺しが見える女 #12

終わったー。最後の和馬の表情は、クリスティーナを自分だけのものにしたという満足感だったのかな。殺しをせずにクリスティーナを手に入れた。彼女への愛はゲームによる刷り込み、今の和馬が必要としているのはレナではなくクリスティーナなんだよーという…

及川光博 TV出演

フジテレビ「ゲイジツ野郎」出演情報 番組名:「ゲイジツ野郎」 放送局:フジテレビ 放送日時:2012年10月8日(月)25:00〜26:00放送予定 正確には、10月9日(火)1:00〜2:00放送予定 ※MCとして出演いたします。 http://www.oikawa-mitsuhiro.com/informatio…

ドラクエX

俺のキラーブーン(虫系にダメージ増)が唸るぜ!!と繰り出そうとするも、キャタピラーに糸を巻きつけられてぐぎぎぎ…!となっているの図。 さすがにキャタピラーならば、もうキラーブーンを使わずとも通常攻撃1撃なのですけどね。でも、使う相手がものすご…

ドラゴン青年団 #10

謎の感動…!いや、謎なんかじゃなくて、確かに胸に来るものがあったよ!光の戦士の末裔である以前に青年団として、町の住人としてできる事やるべき事をやって自分たちの未来を守る、という展開に燃えたし、その堅実っぷりと誠実っぷりが泣けました。ヨシオケ…

『聖☆お兄さん』 アニメ映画化

中村光「聖☆おにいさん」のアニメ映画化が決定した。また映画公開に先駆け、12月3日に発売される「聖☆おにいさん」8巻には、通常版に加えアニメDVD付き特装版が用意される。 映画では、アニメ「THE IDOLM@STER」でシリーズ演出を手がけた高雄統子が初監督を…

ユニコーン25周年ボックス ジャケット公開

http://www.unicorn.jp/25th/ 可愛いね!ツアーパンフの表紙見ると懐かしくとドキドキするわ。Sony Music Shop、タワーレコード、TSUTAYAでは、予約者優先で購入特典のステッカーがつくそうですよ。 ナタリーの記事はこちら→ http://natalie.mu/music/news/7…

ドラクエX

評判が「B級有名防具職人」になりました!職人レベルは28です。 ギルドマスターに「もう少しね」と言われてから結構時間がかかった気もするのですが、とりあえずB級になったー!やったー!で、これってまだまだA→AA→S→SSまであるんでしたっけ…。すごい。極め…

空が灰色だから 2 阿部共実

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/07/06メディア: コミック購入: 12人 クリック: 232回この商品を含むブログ (41件) を見る序盤は1巻よりあっさりしてるかな?毒気が薄まったかな?と思…

くるり NHK新番組のテーマソング

9月末終了の『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』の後番組としてスタートするNHKの新番組『ファミリーヒストリー』(毎週月曜22:00〜22:48)の番組テーマソングを、くるりが担当することが決定いたしました! http://www.quruli.net/news/detail.php?cd_new…

ドラクエX

冒険者の広場に出た国勢調査の結果*1が面白かった。 討伐数1位はピンクモーモン。私は2位のトンブレロと17位のポイズンリザードでものすごくお世話になりました。なりました、というかなっています。ピンクモーモンは、以前行ってみた時に短剣盗賊だとまだ手…

地球三兄弟

奥田民生と真心ブラザーズのYO-KING、桜井秀俊が、新人バンド"地球三兄弟"を結成!シングル「呼びにきたよ」で11/28にデビューすることが決定しました! 「呼びにきたよ」は、ドラマ『テレビ朝日系木曜ミステリー「捜査地図の女」』主題歌に決定!更に!来年…

ドラクエX

なかなか防具鍛冶の職人レベルは上がりませんね。やっとレベル27まできました。 また3D酔いが辛くなってきたので、しばらく防具鍛冶をちまちまと作る事にします。どうすれば酔わなくなるのだろうか。早くアストルティアの大地を駆け回りたいよ! このページ…

主に泣いてます #3〜5

TV

3話 安達祐実スゲーーーーー!!!!さすが元・千の仮面をもつ少女だけあるわ!!圧倒的な存在感で、あのエキセントリックキャラが輝いてました。くるくる変わる表情が可愛くて、終盤嫌われキャラになりかねない精神攻撃を繰り出すも、泉のために駆けつけた…

『コドモ警察』映画化

4〜6月に放送された人気子役の鈴木福君の主演ドラマ「コドモ警察」(福田雄一監督、TBS・MBS系)が映画化されることが24日、明らかになった。 http://mantan-web.jp/2012/09/24/20120923dog00m200008000c.html 映画化!!!って、最近こんな驚きばかりしてる…

アナザースカイ 野口聡一

TV

野口さんのNASAで日々が面白かった。真面目なだけでなく、ユーモアもあってチャーミングだよね、野口さんは。NASAは宇宙人を隠しているのか?の話とか、船外活動をしたいから「何か壊れれば…!」と思っているとか、訓練準備中に居眠りをしてしまう姿とか、思…

『タイムスクープハンター』 映画化

俳優・要潤と杏が“タイムトラベラー”として出演する、人気ドキュメンタリードラマ風歴史教養番組『タイムスクープハンター』(NHK総合)が映画化されることが22日、わかった。 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017019/full/ 一昨日あたりから、TSHのtwi…

五瓣の椿

TV

ミッチーが出演するという3話の再放送を見ました。遊び人のボンボンのキャラでした。ものすごい似合ってた…!ヒロインの復讐対象だったのだけど、その前に復讐された男がセクハラ悪徳医師のようだったので、このボンが一体どんな悪行を働いて恨まれているの…

ドラクエX

久しぶりに短剣スキル「キラーブーン」が活躍(…しているのかどうかは分からない)!ビシ!ビシッ!! イエローシックルぶりに虫系と出会いました。たまにしか使わないキラーブーンを打ち込むぜ! 盗賊以外の職業をレベル上げするために、黙々と一人でモンス…

VISION 殺しが見える女 #11

クライマックスが近くて、それなりに仕掛けているんだけからもっと盛り上がっていいはずなんだけど…。レナが消息不明で、和馬がクリスティーナゲームを始めてしまうというのはハラハラする展開のはずなのにー。神出鬼没の甲斐谷の存在は毎度驚かされるから好…

ドラクエX

マタドールシリーズをセットで装備。最初は「背が高くないとなかなかに厳しいデザインだぜ」なんて思ってたけど、見慣れてくるとこれはこれで可愛いな…!可愛いよね…? セットボーナスはおしゃれ+25!もしかしたら、モンスターが見惚れてくれるかしら。 盗…

ドラクエX

渾身の土下座。 街中や冒険者の広場のライブカメラで、土下座をしている人をよく見かけたのですが、あれは「がっかりする」というしぐさで出来たのですね。そもそも「土下座」じゃなかったという。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表と…

唐沢寿明主演ドラマに及川光博出演

俳優の唐沢寿明さんが、NHKの連続ドラマ「メイドインジャパン」に主演し、最高視聴率32.1%を記録した大ヒットドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)以来、10年ぶりに脚本家の井上由美子さんとタッグを組むことが20日、明らかになった。高橋克実さん、吉岡秀…

趣味Do楽 思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ「天体写真を撮る」

TV

たまたまラテ欄で見かけたテーマが「天体写真を撮る」をだったので録画しておいたのですが、面白かった。ダンカンさんのお子さん虎太郎くんが元気で可愛い。 ISO感度の設定(だいたいの数値)や、バルブ解放撮影(5分〜10分)したらどんな風に撮れるのか、撮…

トッカン 特別国税徴収官

TV

吹雪弁護士がとんだアホの子で可愛かった…!団体背負ってテレビの前で語ったり、記者会見開いたりと、やればやるほど小物臭が酷くなって、これ最後はどんなみっともない捨て台詞吐いて退場するんだよ!と期待が高まっていたので、まさかの空気読めないアホの…

ドラクエX

カギを手に入れたので、どうやって取るのかなーと謎だった宝箱も開ける事ができるようになりました。 ついでに店番もお手伝いしてみました。でもカウンターに埋もれてて、お客さん側からは見えなかったんじゃないかな…。 防具鍛冶のレベルがじわじわと上がっ…

くるり 武道館公演決定

明日リリースのアルバム『坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)』を引っさげた全国ツアー「くるりワンマンライブツアー2012〜国民の性欲が第一〜」に、特別公演の開催が決定いたしました! くるりワンマンライブツアー2012/13 特別公演 〜国民の成長が第一〜 ■日時…

レイトン教授VS逆転裁判 発売日決定

http://www.layton-vs-gyakuten.jp/index.html 11月29日発売。発売日が決まっていたの知らなかったー!しかし、何度見てもレイトン教授と成歩堂が並んでいる絵を見ると笑えてしまいます。成歩堂がいつもにも増してイケメン顔になっているような気がするから…

ドラゴン青年団 #9

町の多くの人にあざがあり、光の戦士の価値やありがたみがダダ下がりで笑った。テレビ出演をして盛り上がっている(ように見える)青年団だけど、直接町の人たちに必要とされたり労われたりしている様子が一切ないのですよね。だから、光の戦士という肩書き…