のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

VISION 殺しが見える女 #12

終わったー。最後の和馬の表情は、クリスティーナを自分だけのものにしたという満足感だったのかな。殺しをせずにクリスティーナを手に入れた。彼女への愛はゲームによる刷り込み、今の和馬が必要としているのはレナではなくクリスティーナなんだよーという事でいいのでしょうか。私が予想していたのは、レナの中のクリスティーナが目覚め、完全に黒くなったレナがニヤリしてエンドだったので、これは思ってなかったエンディングでした。
同僚の死に和馬が激昂していたけど、あそこは今回登場した人じゃなくてレギュラーだった発砲刑事かドジッ子刑事の方が盛り上がったんじゃないかなぁ。和馬のブレーキとなる崎阪刑事以外に、2人も刑事出すくらいだからそれくらいあるのかと思っていました。ま、私の好みですけど。
甲斐谷が解説していたけど、本当にクローンを3ヶ月で成長させていたのか!素晴らしい科学技術だな!でも、最後に甲斐谷自身が崩壊の兆しを見せていたから、レナもいずれは…って事なのかな。甲斐谷もクローンなんだよね?すでに死亡しているという情報があったし、脳にチップが入っているとも言ってたものね。あと、クリスティーナが死んでしまった理由は知りたかったな。悪の感情に飲み込まれてとか実験中の事故でとか、それっぽい設定があった方がすっきりしたのに。
金子さん演じる和馬はとても好きでした!あと、崎阪刑事を演じた矢柴俊博さんも良かったな。安心して見ていられた。穏やかでどちらかというと気の小さいようなキャラでお見かけする事が多かったので、今回のようなキレ気味キャラはとても新鮮でした。