のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

VISION 殺しが見える女 #10

細田さんの発狂演技はさすがですね!もう、それだけでかなり楽しめました。喚きながら直立不動のような姿勢で一直線にターゲットに向かって進んでくる姿が怖すぎる!そして面白すぎる!!エレベーターに向かって走ってきたとは、ホラー映画というか、何かゲームの敵キャラにでも襲われているような奇妙な恐怖感だった。逮捕されてしまい、もう終わりなのさびしいなぁ。あと前回死亡せずに逮捕された丸山さんが、特に事件解決に役立つ事もなく終わってしまったのも残念。
ニセ弁護士=元警視庁の犯罪心理学者で、しかも死亡していたっていうのに飯田テイストを感じてテンション上がったよ!死亡扱いなのか、本当に死亡しているのか。いや、本当に死亡はしてないんだろうけど。レナの家ベランダに現れたのは、共鳴作用云々で生霊を飛ばしているんだよね。触る事もできるわけだから、もしかしたら、弁護士として登場した段階で生霊だったのか?とも思ったが、レナ以外にも見えてたわけだからあれはさすがに実物か。
崎阪と発砲刑事の考え方にズレが出てきてるけど、発砲刑事が何かやらかすためのフラグなのかな。