のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トッカン 特別国税徴収官

吹雪弁護士の出番が多いし、かなり目立ってるしで大興奮でした!ラストの、税務署への宣戦布告シーン〜ぐー子との最後の会話まで、めちゃくちゃカッコよかった!カッコよすぎて興奮のあまり泣きそうになってしまいましたアホは私です。アップになるとお肌の荒れ具合がちょっと気になりましたが、いやでも良かったのよー。あのラストの場面を何度もリピートしてしまいました。
そんなミッチーの出番で盛り上がりつつ、話の方はかなり重い展開へ。初回で見た工場(泉谷さん&りりィさん)の時とは逆になってしまったんだねぇ。唐川さんの奥さんは、土地の件ですでに夫を裏切っていたのかな。その上、お腹の子供は密会相手の不動産業者(?)が父親なのだろうか。2重の裏切りを知ってしまった唐川さんが失意の中自殺未遂。でもそうなるとあの遺書を見て思いっきり奥さんキレてたのは何だったの?鏡さんへ責任転嫁?だとしたら凶悪な奥さんだよね…。それとも、夫を助けたい一心で勝手に動いていただけとか?お腹の子供も唐川さんの子?どっちなんでしょうね。しかし、もし奥さんが何らかの細工をした事が原因で、唐川さんが自殺未遂となっていた場合、鏡さんを責める吹雪弁護士は単なる勘違のお騒がせ男…赤っ恥をかくコースになってしまうけど大丈夫なんだろうか。逆に、奥さんに入れ知恵して何かさせていたとしたら、それはそれで極悪非道な男になるけどね。