のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QUIZ #2

身代金を巡る駆け引きと便乗犯の姿。 桐子が逃げ出した後の回想、妊娠が発覚した時の桐子とSIT捜査官の桐子が完全に別人の顔になっています。すごい。財前直見の切れた演技は好きだなー。 白砂はいきなりボンクラかと思わせておいて、なかなかのやり手。緒沢…

海猿 #9

仙崎(伊藤英明)の落ち込み具合より、尚子(芳本美代子)の気丈な姿の方が泣けたよ。みっちょんを見直した!(失礼) 池澤(仲村トオル)と並んで重要な人物であったんだなーと、来週から出ないと分かって気づくその存在感。たかが数分だけど、3人家族だっ…

QUIZ #1

やはり面白い!結末が分かっていて改めてみると、「なるほどね〜」と思わせる箇所がここそこに。とりあえず、「くいずです」のクイズメールがどれも解けない(覚えてもいない)ので、再放送でもかなり楽しめそうです。 神木隆之介くんは幼稚園児役かと思って…

ドラゴン桜 #8

東大模試でE判定であることにショックを受ける生徒達。って、そんなに簡単にAやBが取れると思っていたのだろうか?確かに判定は「E」だったけど、4月に始めた頃の力を考えると平均点にあと少し!という状況にたどり着けただけで素晴らしいと思うのだが。もち…

ゲームボーイミクロのCM

木村カエラ編に民生(多分)がチラッと後姿を見せている。そしBGMに流れている音楽も民生だよね。これが新曲の『Tripper』なのかなー? http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html

女王の教室 #8

前回の恵里花(梶原ひかり)騒動が強烈だっただけに、今回の公立組VS私立受験組は地味な印象を受けました。それでも見事な煽りによってクラスが二分化させていく真矢(天海祐希)の手腕は、相変わらず見事であったけど。 真矢は、「(卒業制作を)僕もやりた…

電車男 #7〜8

#7 陣釜さん(白石美帆)と桜井(豊原功輔)のナイスアシスト!な話でした。陣釜さんはともかく、桜井の期せずして電車を応援するポジションになってしまったオチには笑った。それまで、ラジコン好き(むしろ盗聴、盗撮好き?)、ドミノマニア、天使と悪魔の…

再放送メモ

TBSの深夜再放送、次はどのドラマかと楽しみにしていたのに…『QUIZ』でした。ううー、ちょっと『ケイゾク』に近づいてきた?まだまだか。 『QUIZ』も当時は楽しく見ていました。神木隆之介くん演じる幼稚園児が本当に可愛いかった…。神がかっているほどの愛…

漂流教室 楳図かずお

漂流教室 (1) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 366回この商品を含むブログ (99件) を見る楳図かずおの作品は、もうその絵が恐ろしくて手が出せない。『まことちゃん』でさえダメだ…

海猿 #8

サブタイトルが分かり易すぎる!と思ったが、あれだけ周到に準備していればサブタイトルを濁してもラストが見えてしまっただろうから、むしろ「池澤、死す」と直球で良かったのかな。それだけでなく、最後の大盤振る舞いとばかりに「カタカタの名前でも立派…

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版

クリアしたー!追加シナリオ及び番外編クリア、才能開花Sランク、全ザッピング終了で、卒業式のイベント絵を全て表示する事が出来ました。 追加シナリオ「人にやさしく」は息苦しい話であった。この話で岩木の評価がガクンと下がったが、「社会科教師〜」で…

ドラゴン桜 #7

東大模試がやたら盛り上がって、結果までいくかと思っていたのに何と次回につづくであった。ただ、模試の結果から来るゴタゴタが予告でほぼ分かってしまったのが残念。 TVであれだけ大々的に宣伝されてしまうと、模試会場で他の受験生に「あれで東大受験かよ…

スネオヘアー ライブ

12/19(月)東京 Zepp Tokyo \4,000 18:00 open / 19:00 start チケット一般発売:10/15(土) http://www.suneohair.com/ 久しぶりのライブだ。行きたい!でも今回はZeppかぁ…。昨年末の渋公ライブがかなり良かったので、今回もホールで見てみたかった。個…

こだわリング

TV

YOUのメガネに対する深く、熱い情熱を見ました。 『スラムダンク』の小暮くんが話題に出るとは思わなかった。うーん、彼より前にマンガに登場するカッコいいメガネくんっていただろうか?と考えると、あまり思い出せない。思い出そうとしても、『キャンディ…

海猿 #7

恋愛ドラマにもB’zにもたいして興味はないのだけれど、今回の仙崎(伊藤英明)と環菜(加藤あい)のやりとり、そしてそこに被るテーマソングに泣けてしまった。もちろん、仙崎と環菜は単純な恋愛模様を描いているわけではないのだけどね。いつも海上保安官側…

ドラゴン桜 #6

北先生、いや川口先生(金田明夫)の大ハッスルに満足しました。4話のチキンラン同様、また真々子(長谷川京子)の勝負なのか〜と期待薄で見ていたが、彼女が直接出るのではなくて特進クラスVS帰国子女という形だったので特別講師の絡みもしっかりあり面白か…

ドラゴン桜 #4〜5

#4 東大数学の鬼・柳(品川徹)、竹刀持ってビシバシやっていたけど面白すぎる。どう見てもコントないでたちと動作なんだけど、演じている人の器のでかさか、変な説得力があった。 今回はよしの(新垣結衣)の脱走がメインだが、生徒一人一人にスポットを当…

ヨーヨー&復刻デザインボトル

http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html セブンイレブン限定で懐かしい瓶とヨーヨーを発見。思わず買ってしまいました。コカコーラ、ファンタグレープ、スプライトの3種類があって、スプライトを選択。瓶の形が懐かしい。子どもの頃毎年行っていた海の家…

義経

TV

扇の的と継信最期をかなり期待していたのだが、思ったより盛り上がらなかった。「扇の的」は那須与一のキャスティングがイメージと違ったのと、CG処理が微妙すぎ…。扇を射落とした後、その腕の見事さをたたえる平家の兵を容赦なく射殺す義経の非情な姿はカッ…

フィクションはフィクションとして楽しめばいいと思うよ

『女王の教室』スポンサークレーム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000012-ykf-ent 7月30日分から提供クレジットが消えていたそうです。あらら、全然気がつきませんでした。 思うところはいろいろあるけれど、なかなか上手く言えません。ただ…

気になるもの

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/08/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見る20,790円 ブラックは先日発売されて、このシルバーは8…

電車男 #6

いよいよ電車(伊藤淳史)がエルメス(伊東美咲)に告白か!?という所だが、そんな簡単にはいかなかった。いやいや、今回自分でも驚いたのが、電車視点でみるあまりエルメスたんにときめいてしまったという事である。えー!?どうしちゃったんだ、自分。い…

女王の教室 #5〜7

#5 イジメパートか…見ているのキツかった。ゴミを入れられたり、机を外に出されたり…などの具体的な描写よりも、和美(志田未来)が教室に入る前の一瞬躊躇う間の方が苦しかった。教室に入りたくないんだろうなーと思わせるあの間を見ていると嫌な汗をかいた…

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版

2周目クリアして真エンディング見ました。1週目よりもまだスッキリするけれど…終わったあとの切なさはこちらの方が上だ。 3週目ではザッピングをしながら、抜けたイベントカードを取ろうとしているのだが、ザッピング難しいー!!セーブ&リセットの嵐でなか…

チャーリーとチョコレート工場

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ あと1ヶ月で公開ですよ!予告編見ただけで「うはー!」とため息。 予告編の始まりは何か『シザーハンズ』を思い出させるし、工場内のサイケデリック具合にはもうドッキドキであります。『夢のチョコレート工場』(1…

海猿 #6

冒頭でいきなりキャストの字幕が出てきたので焦った。絶対にすんごい所での引きが待っているんだ、B’zを聞きながら「今日も面白かったなぁ〜」などと言っていられないような凄い引きだよ!も、もしかして殉職?池澤(仲村トオル)か?下川(時任三郎)か?と…

FACTORY

TV

7月におこなわれた野外イベントのダイジェスト放送。 THE BAND HAS NO NAMEは「マルホランド・ドライブマーケット」と「Jet Lag」の二曲放送。暑そうだなー!とライブとは関係ない感想を持ってしまった。「マルホランド〜」はイントロの「ウッ!」という掛け…

バリ3カーニバル

9月15日は奥田民生とSPARKS GOGOが出るのだが、追加は相変わらず「and more」のまま。バンハズ出るよねー。出ないの…? 9月16日に真心ブラザーズが弾き語りバージョンでの参加が発表されたけど、15日だったら最高であったのに!16日は行かないんだよー。うー…

何をしようか。

10日まで実家に帰省します。何しようかなー。とりあえず弟の『漂流教室』と『MONSTER』を読み漁ってこよう。

Mステ

TV

SINGER SONGER、Coccoさんがかなり緊張していたようで、見ている方が何やらハラハラしてしまった。歌いだす直前までいっぱいいっぱいな感じだったが、声を出すとやはり違うなー。あの挙動不審が嘘のようだ。岸田さんの不敵な笑顔は笑う所でしょうか。タモリ…