のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン桜 #6

北先生、いや川口先生(金田明夫)の大ハッスルに満足しました。4話のチキンラン同様、また真々子(長谷川京子)の勝負なのか〜と期待薄で見ていたが、彼女が直接出るのではなくて特進クラスVS帰国子女という形だったので特別講師の絡みもしっかりあり面白かった。また、他の講師陣が見学に来て、いろいろと解説してくれるのもありがたい。面白キャラだから1話退場では勿体ないものね。
真々子は特進クラスの雑用係かマスコットキャラにでもなるのかと思っていたが、世界史の講師という展開は意外であった。「スクラム勉強法」って何だ?