のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #10

あれ?犯人が誰だか分からなーい!斑鳩が変質者モードで終了したけど、今更あの小屋に何の用があったのかよく分からないし、単なる「怪しそうな演出」じゃないかなーと思ってはいます。でも、キャスト的に犯人第一候補の井野(甲本さん)が、手に入りにくい薬物を使って静脈注射で殺人できるのか?という疑問が。例えば彼が医大出身の塾の講師だったとしても、さすがに薬物は手に入らないよねぇ…。
玉ちゃん最大の見せ場であろう「正義の味方です!!」は燃えた!白鳥と斑鳩の対決ってので絵的にすでに満足なんだけど、そこに玉ちゃんが止めを刺して斑鳩を黙らせるってテンションの上がるシチュエーションだったよ。しかも、その後車内で斑鳩が見せた、初めての弱気な表情にちょっとときめいた…。
須賀くんがやっと笹井先生との食事に成功したー!おめでとうおめでとう!いい雰囲気じゃないの〜と思ったら、すぐさま笹井先生にピンチが。ここだ!ここで男を見せるのだ、頑張れ須賀くん!!と応援したのは一瞬で、その後の宇佐見刑事見てたらすっかり須賀くんの事を忘れてしまいました…。だって、宇佐見刑事が!傷害事件を起こして逃亡中、殺人事件の犯人か?とすら思われている極悪人キャラに成り下がってしまったかと思いきや、笹井先生に対して敬語を使い礼儀正しいジェントルマンなんだもの。なんでそんなに(間違った方向だけど)熱血キャラなんだ。笹井先生と行動を共にするなんて思いもよらなかったよ。過去の事件にとらわれている2人が手を組むってのも燃える展開だったな。そんな事があって、須賀くんの事はすっかり忘却の彼方へ。
次回最終回。誰が犯人なのか楽しみだなー。