のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #5

殺人が2件連続発生して「今度こそ東城医大つぶれるかも」って、一応危機感はあったのか!前作で嫌味なだけだった事務長がちょっと可愛く見えてきた。院長は仕方ないとして、藤原さんまで1話以来出演なしで病院側の和み&おとぼけシーンがほぼない状態だったので、たま〜に出てきて汗をかいている事務長を見るのも楽しみになってきたよ。
宇佐見刑事が北山審議官をあれほど慕っていたとは。てっきり斑鳩の支持で北山審議官のそばについていただけなんだと思ってた。ガッチガチの斑鳩派で、彼のためなら人殺しも厭わないくらいの狂信者…なイメージを抱いていたので、隠蔽&スタンドプレーの激しい斑鳩に対してマジギレしたのにはちょっと驚いたよ。そうか、むしろ強烈な北山審議官派だったのね。
そんな宇佐見刑事が須賀くんまで巻き込んできたのが面白かった。須賀くん結構良いキャラですよね。あまりにも素直な青年なものだから、宇佐見刑事の雰囲気にのまれた挙句立ち入りすぎて3人目の遺体になってしまうかと心配になったよ!グッチーの分かりやすい言葉と美味しいたい焼きであっという間に元気になったけど。斑鳩と笹井先生の関係をはっきり宣言されてしょんぼり下を向いたのが可愛かった。
斑鳩の講義を聞いてる新人さんたちがザワザワしすぎて笑った。あれ、終わった後で「あれやばくね?」「ね、あれやばいって絶対」「ねー」みたいに言われちゃってるのかな。