のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエX

眠っているスライムベスは叩きづらいよね。でも叩いてしまうんですけど! この日もスライムベスを7匹ほど倒しました。そしてメタルスライムも1匹倒せた!!両手杖の魔法使いひとりでしびれくらげを相手にしていたので、メタルスライムが出たとしても無理だろ…

イロドリヒムラ #7

第7話 「張り込み」 脚本 鈴木謙一 監督 中村義洋 / 坂井真紀 これすごい良かった!!演出が徹底的に拘ってて、映像、音楽、雰囲気、全てが懐かしい昭和のそれだった。冒頭とラストは、シネマスコープサイズっていうんでしたっけ?あのちょっと詰まった感じ…

ドラクエX

後ろに下がる習慣がないので、超至近距離からメラミ! イテッ!しびれくらげに反撃を喰らうの巻。 スライムベスを5匹倒した! 魔法使いになったはいいが、どうやってレベルを上げていくか悩み中。戦士の時は木こり活動で進めたのだけど、魔法使いの場合何が…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 七

TV

ヨシピコよっちゃんバカすぎだ!てっきり、気の良い魔物たちにほだされて退治するのを戸惑ったりするのかと思ったのに、最後は思いっきり滅ぼしてたー(冒頭で全く歯が立たなかったのにあっさり倒せたとは、牢屋に入れられている間にどれほどレベルが上がっ…

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展

11月のはじめに行ってきました。

地球三兄弟 デビューアルバム詳細発表

収録曲には地球三兄弟の結成のきっかけともなった、真心ブラザーズ+奥田民生 「My Back Pages」 のカップリング曲 「絵」 も収録されている。 また、完全生産限定盤(Blu-spec CD2)の特典DVDには「地球さん」 が誰だったのか?の謎を解き明かす 「呼びにき…

金星と土星

11月27日の未明は、金星と土星が大接近する日でした。 右に輝く明るい星が金星、その隣にあるのが土星。 金星がとても明るく輝いていたので、すぐに分かりました。なんとかというか、偶然ピントがあった1枚です。うーん、どうやってピント合わせればいいのか…

ドラクエX

初めての両手杖装備。ちっとは魔法使いらしく見える? 盗賊のレベルが50になったので、酒場には他の職業で預けてみることにしました。武闘家のレベルをもう少し上げて、クエストの続きを見たい気もするのですが、如何せんツメのスキルをウイングブロウと装備…

奇跡の地球物語 宇宙ステーションpart2〜星出飛行士からのメッセージ〜

TV

4ヶ月の滞在期間の様子、ミッションの様子などがまとめれていました。一番印象的だったのは、船外活動でのアクシデント、ボルトが上手くまわらないという事態に対しての対応。星出さんと地上スタッフが様々に検討した結果、ボルト穴にゴミが詰まっているので…

ドラクエX

橋の上で待ち構える巨漢。 何とかクエストクリア!!やったね。 レベル上限解除クエストで一度失敗したので、次の日はメンバーを変えて再び挑戦しました。メガザルロックの防御力の高さから、今回は僧侶、魔法使い、魔法使いの構成。ザオを使えるのが僧侶一…

純と愛

TV

月 水野の凹みようが面白いな!まぁ、そう思うよね、外見、学歴、現状の収入等、条件だけ見れば負けてないものね。きっと今まで「負けた」経験もあんまりないんだろうなー。最初はキメキメで登場したけど、かませキャラが定着してからはどんどん崩れてきてそ…

ドラクエX

怪盗紳士の称号を得て、立ち姿が変わりました。憧れのフェンサー装備! マントをヒラヒラさせたくて、無駄な動きが多くなったぜ。 とりあえず頑張る。 レベル50になりました!これでフェンサー装備ができる!!装備一新するとなるといろいろ出費がかさみます…

『コドモ警察』新シリーズ

子役の鈴木福君(8)主演で人気を集め、映画化も決定した連続ドラマ「コドモ警察」の新シリーズ「コドモ警視」(TBS、MBS)が来年1月から放送されることになり、「コドモ警察」にも出演していたアイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さん(12)が主演を…

『タイムスクープハンター』新作

twitterのタイムスクープハンター公式アカウントより発表がありました! ★緊急速報★ 新作を発表します! タイムスクープハンター スペシャル「てんてこ舞い“大奥”歳末始末記」 放送 NHK総合:2012年12月28日22時ON AIR お見逃しなく! http://twit…

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜

「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/04/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る冒頭数分で456賽が終了でビックリした!えっ?これだけ!?ってなったけど、チンチロリンって前作でも…

ドラクエX

必殺技発動!ドヤッ☆ カミハルムイの困りごとを解決。平和が戻って何よりです、そして桜のキーエンブレムありがとうございました。 これからも素晴らしい王でいてください。 カミハルムイのキーエンブレムボスを倒しました!盗賊レベル49です。ボス戦は、1度…

暗殺教室 1 松井優征

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (126件) を見る一面黄色の中に固まった笑顔の謎の物体?が描かれた表紙のインパクトに惹かれて…

大橋トリオ FNS歌謡祭に出演

FNS歌謡祭公式サイト→ http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html 大きな文字で最初に「大橋トリオ」と出てて驚いた!初出演の大物アーティストさんは他にもたくさんいるのにね。何を歌うか楽しみだー。でも、この番組コラボも多いんだっけ?まさか自分の曲は…

ドラクエX

花見をしながらグースカ。 インキュバスと一緒にグースカ。(これ以上びびって近づけなかった) カミハルムイ城の困りごとを解決するために奮闘中。現在中ボスを撃破したところ。サポート仲間の後衛さんらがしっかりしているので、たとえ僧侶や魔法使いがや…

『ジョジョの奇妙な冒険』第2部メインキャスト

主人公のジョセフ・ジョースターを演じるのは杉田智和。そのほかシーザー役を佐藤拓也が、リサリサ役を田中敦子が、シュトロハイム役を伊丸岡篤が担当する。 http://natalie.mu/comic/news/80156 私の好きなジョセフが来るー!現在放送中の1部がものすごく面…

イロドリヒムラ #6

第6話 「脳内彼女」 監督・脚本 深川栄洋 / 芦田愛菜 ううーーーーん、まなちゃんね…可愛いか可哀想の2択でしょ?なーんて思ってたんだけど、そのあわせ技でした。結構まなちゃんアレルギー出てるなぁ、いつのまに私はこんなに苦手になっちゃったんだろうと…

ドラクエX

ミミックに初遭遇。 逃げられず…。 必殺技発動!! 初めてミミックと出会いました。久しぶりに見つけた青宝箱を前にして「みやぶる」をすべき所を勘違いして「しらべる」をしてしまい、見事にミミックを引き当ててしまいました…。サポート仲間の僧侶が「天使…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 六

TV

仏TUBE…私も見たいわ!! 武闘会?前回の金八パロに比べて、王道というかドラクエっぽいうというか、いやむしろドラゴンボールっぽいよね!なんて思ってたら、本当にドラゴンボールだった!!カリン様や亀仙人なんてそのまんまだったよね。いや、カリン様は…

いくえみ綾『潔く柔く』映画化

いくえみ綾「潔く柔く」の実写映画化が決定した。2013年秋に全国東宝系にて公開される。主演は、今回が初共演となる長澤まさみと岡田将生。 長澤まさみが演じるのは、幼馴染を事故で亡くし喪失感を抱えたまま大人になった主人公・瀬戸カンナ。一方岡田将生は…

ドラクエX

結構なお手前で…。 たたみは良いねぇ。景色も美しいねぇ。 自分の家の床もたたみに出来ればいいのになー。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いた…

地球三兄弟 テレビ出演

11月22日(木)日本テレビ「ZIP!」5:50〜8:00 QTコーナーに出演!7時台の出演になります。 ※番組の都合上で予告無く放送内容が変更になる場合があります、あらかじめ御了承下さい。 http://www.chikyusankyodai.com/info/index.html 木曜日を忘れないように…

ドラクエX

夢幻の森に侵入。犬小屋の前にワンコが。 行き倒れる人々。 盗賊の必殺技発動!ピキーン☆ 久しぶりに盗賊に戻って冒険しております。やっぱり「お宝さがし」と「ぬすむ」は楽しいなぁ! ストーリーを進めようとカミハルムイを基点にあっちへをウロウロこっち…

純と愛

TV

月 純と愛のアホアホカップルぶりに和んだ…というか照れくさくすぎて見てられない!愛の冷静なコメントと、マコトちゃんのツッコミがあって良かったよ。で、水野の現実を受け入れられない様子に笑った。壁に向かって立ちつくしてたよ。そしてチカちゃん、二…

ドラクエX

武闘家のクエストを受けてみたり。 スキル欲しさにいろんな職業に転職し、レベルが上がるとその職業クエストを受けていますが、レベル50まではどれも到達しないのでストーリーが最後まで見られません。みんな気になる所でつづく!になってます。 ルーラスト…

イロドリヒムラ #5

第5話 「鎖国ガール」 脚本 牧野圭祐 監督 白石達也 /北乃きい わー好きだなぁ、このお話。今回は日村さんメインというより、きいちゃんが主役でしたけど。そのきいちゃん、あんなに可愛いのに「鎖国ガール」とはさすがに説得力ないわーと思ったけれど(親…