のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イロドリヒムラ #5

第5話 「鎖国ガール」
脚本 牧野圭祐 監督 白石達也 /北乃きい
わー好きだなぁ、このお話。今回は日村さんメインというより、きいちゃんが主役でしたけど。そのきいちゃん、あんなに可愛いのに「鎖国ガール」とはさすがに説得力ないわーと思ったけれど(親友役の足立梨花ちゃんも)、プンスカ不機嫌ガールにはものすごく説得力あって、妙に納得してしまった。きいちゃんは怒ってる姿が可愛いよね…。そんで、ふくれっつらの最後に笑顔なんて見せられたら、骨抜きになってしまうわ!
それぞれが孤立した変わり者のお客達と見せておいて、あゆむが「友達なんか欲しいと思わない、一人が好きなの!」とキレた時、お客達や店員が心配そうに、ちょっと寂しそうに見てたのが切なかった。あゆむは自分が思うほど、必要とされてないわけじゃないんだよね。
最後のラッパーさんらのライブで大盛り上がりは、あ、あれ…?な感じだったけど、最後にきいちゃんが笑顔で手を振るシーンは良かったな。