のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティクスオウガ 運命の輪 その7

4章バンハムーバ神殿でシェリーを逃がしたところまで。4章に入って海賊加入フラグを立てにオミシュへ向かったがこちらのレベルが14、相手は20でとてもじゃないが歯が立たず。仕方がないので、ブリガンテス城を先に回ればレベルが上がるかなと行ってみるも、…

I Got Rhythm? 大橋トリオ

I Got Rhythm?アーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (65件) を見る「大橋トリオ」という名前から、3人編成のインストロメンタル中心ジャズバンドと勝手に思い…

モリのアサガオ #7

及川の出生の秘密が明かされ、事件の真相も明かされと盛りだくさんだったが故に、いろいろ急展開だったように思えた。自分が養子であると知ってまず初めに「父親はどんな人なんだ!」という思考にはなかなか行き着かないと思うし(「何故自分は養子なのか」…

霊能力者 小田霧響子の嘘 #7&8

7話 不覚にもラストのオタ芸で感動してしまった…!バカバカしく、トリックもツッコミどころ満載なのに、それがいい魅力になって今回も面白かった。シュークリームの食べ比べが『ガキ使』まんまで笑ったよ。 アイドルのトダショーが小池里奈ちゃんだった!可…

Q10 #7

どこもかしこも、誰も彼も切ないエピソードばかり詰め込まれて参りました。 平太がQ10を連れて逃げる決心をした時、逃げ切って「めでたしめでたし」ではなく、今はどこかにQ10を隠し自分の力でQ10を守り抜ける時が来たら迎えに行くと決めていたのがズッシリ…

タクティクスオウガ 運命の輪 その6

3章カオスルート、ボード砦でセリエが加入した所まで。あとはフィダック城攻略で3章は終わるけど、その前にフランパ大森林を探索をしました。シナリオマップの敵が常に自分たちの2〜3レベル上になってしまい、さすがにフィダック城に突っ込む前に少しあげて…

医龍3 #7

龍太郎先生が精神的支柱すぎてすごい。前回に引き続き、今回も回復待ちのため医療行為に携わらなかったけれども、加藤ちゃんの背中を押し手術の成功に導いたのはやはり龍太郎先生の功績でしょうか。で、龍太郎先生が必死で歩く練習をしていたのは何のリハビ…

くるり出演『SONGS』詳細

ナタリーで紹介されています。番組で演奏する曲目も分かります。 http://natalie.mu/music/news/41086 放送日は12月1日(水)。まだまだ先だなんて思っていたけど、来週ですね。忘れないように今から録画予約しておきます!

くるり 日本武道館追加公演決定

くるり ニューアルバム発売記念ツアー 〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜 ファイナル 【日時】2011年3月7日(月)18時開場/19時開演 【会場】日本武道館 http://www.quruli.net/news_main.html ファイナルが追加。そして武道館!フ…

クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン1

クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見るクリミナル・マインド シーズン1 コレク…

モリのアサガオ #6

冤罪で釈放される元死刑囚役が石橋凌で、実はこの人裏があるんじゃないか、「死刑囚になって良かった」にはもっと怖い意味があるんじゃないか…などなど、最後まで全く意味のない緊張をしながら見ていたんだけど、このドラマではそんな事があるはずもなく。た…

海月姫

新キャラの稲荷さんが面白くていいな!ああいう、甘えるために、楽するために女を武器にしているのではなく、自分をやるべき事をやるために女を武器にしているキャラって見てて気持ちいい。そして迷いがないのが良いね! 月海ちゃんも可愛くて好きなんだけど…

くるりツアータイトル決定

http://www.quruli.net/news_main.html 「くるり ニューアルバム発売記念ツアー〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜」 なんともいい感じに脱力するタイトル。ゆるりとリラックスできるようなライブになるのかなー。サポートギタリスト…

クローンベイビー #7

セキュリティ厳重そうな研究所の内部に颯爽と現われたマサムネ、どうやってそこまで侵入できたんだ!という疑問がもはや些細な事にしか思えなくなってきました! マサムネ、妹、オカジョー、樋口先生の協力体制は見てて面白い。感激して泣き出したオカジョー…

Q10 #6

中尾が良いなー!平太との友情とQ10への欲望に葛藤し、自分自身を抑えきれなかったゆえの暴走を、自分の中でしっかり消化して、それを藤丘の弟に伝えていた場面が良かった。しかも、その後一緒に謝りに行って、頭を下げているし。自分にはどうする事もできな…

タクティクスオウガ 運命の輪 その5

3章カオスルート、コリタニ城後ザエボスを追ってブリガンテス城に向かっているところ。 2章の終わりアルモリカ城での連戦は、1戦目で全部敵を倒してからクリアしようと色気を出したところ、終わる事のない増援に苦しめられ、ひどい泥仕合の様相を呈した挙句…

スネオヘアー ミニアルバム詳細

赤いコート[DVD付初回限定盤] 発売日:2010年12月8日 【収録内容】 [CD] 1.赤いコート *TVアニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」エンディングテーマ 2.Walk and Joy 3.Beep Yeah 4.メールして (作詞・作曲:渡辺健二/編曲:スネオヘアー) [DVD] 1…

スネオヘアー フリーライブ

「Marunouchi Bright Christmas 2010」を展開する丸の内では、12月25日まで「Christmas Special LIVE」を開催。12月20日にはスネオヘアーが登場! 2010年12月20日(月) 18:00〜18:30 http://www.starchild.co.jp/artist/suneohair/ アコースティックライブ…

医龍3 #6

久しぶりにこれぞ『医龍』という感じで面白かった!障害に続く障害をクリアーして手術成功という燃える展開で素直に楽しめたよ。こういうのを待っていたんだよね。 今回は体を張った大技を披露して意識を失って寝ていただけの龍太郎先生なのに、シーズン3に…

霊能力者 小田霧響子の嘘 #6

オダキョー可愛いなぁー。オダキョーっていうか石原さんが可愛い…!リクルートスーツの地味さ、ヤンキー風の消しゴムの霊(消しゴムの霊って何だよ)と今回も百面相で楽しませてもらいました。 今回はトリックを暴くことにはほとんど時間を割かず、オダキョ…

パーフェクト・リポート #5

TV PR

取材対象者に目の前で自殺されてしまった赤坂、同じ経験をしている蒼山、忘れられない事件を胸に秘めている白石と、3人の抱えるもののがそれぞれ重い(重そう)なのに加え、松雪さんと小日向さんのやり取りが面白いものだから紫村の不満や葛藤がちょっと軽く…

タクティクスオウガ 運命の輪 その4

2章カオスルート、クァドリガ砦でバイアンを救出したところまで。救出マップはゲストが皆血の気が多すぎて、引くという事を知らないのが辛いね。攻撃等は一切させずひたすら移動に専念させたカノープスを何とかバイアンのところまで向かわせてクリアしました…

奥田民生 テレビ出演

The Verbsのインタビューが流れるそうです。 ■BS朝日:11/23(火)22:54〜23:50 ※リピート放送:11/27(土)25:00〜25:55 ■テレビ朝日:11/25(木)27:10〜27:35 ■ABA青森朝日放送:11/26(金)25:20〜25:45 ■KSB瀬戸内海放送:11/29(月)25:15〜25:50 http://www.son…

宇宙犬作戦 #16

惑星テクニカ。アンドロイドが人間の体を手に入れたい思うお話は定番だけれども、オハナちゃんがあまりにも可愛らしいのと、「もうすぐ地球」という言葉から役目を終えたらオハナちゃんは兵器として回収されてしまうんじゃない、地球の女の子の格好はできな…

闇金ウシジマくん #6

カウカウファイナンスに入社したヨシノリが、ウシジマさんに認められて泣いちゃうのを見て可愛く思えてしまった。基本的にはどう考えてもダメ人間なんだけどさ!アンナちゃんがヨシノリの彼女なのか…風俗嬢さんたちも回を重ねるうちにだんだん愛着が湧いてき…

Q10 #5

細田さんに圧倒された。彼がメインの話インパクトあるなー。以前、Q10とデートした時とは全く違って、完全にロボットとして扱っている姿を見て悲しくなったよ。見ている側としては、平太と同じくQ10もロボットだけどもう単なるロボットじゃないという印象な…

モリのアサガオ #5

死刑囚たちの演技も素晴らしいけど、ゲストも素晴らしいな!しんやくんのお父さん(田口正浩さん)も壮絶だった。及川の入院先で侘びを入れる姿にどこか違和感があるなぁと感じさせておいて、徐々に福田家の歪みが露になっていく演技が見事でした。必死で生…

タクティクスオウガ 運命の輪 その3

2章に入りました。 ニバス先生で苦労したので、古都ライムでのシスティーナ救出も覚悟していたのですがあっさりクリア。左側にクレリックを準備してダッシュし、右側のカノープスが屋根の上に上がって援護。後はガンガン前に進んで行ったら、上手くいきまし…

クローンベイビー #6

いろいろとざっくりしすぎてて勿体無い。ヒロと豪太のように、クローンそれぞれにも背負った過去があるというのは分かるけど、あまりにも突然過ぎてあっけに取られるばかり。ピッチャーくんも、そんな過去があるならもう少しじっくり見たかったよ。樋口先生…

僕らの音楽 奥田民生

平井堅さんとのコラボで出演。曲は「The STANDARD」。 インタビューで、「この曲は『TUNAMI』に対抗して作ったけど、100分の1も売れなかった。珍しくラブソングを的なものを作ってみた。」と語ってました。 久しぶりの「The STANDARD」にニヤニヤ。平井さん…