のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その4

2章カオスルート、クァドリガ砦でバイアンを救出したところまで。救出マップはゲストが皆血の気が多すぎて、引くという事を知らないのが辛いね。攻撃等は一切させずひたすら移動に専念させたカノープスを何とかバイアンのところまで向かわせてクリアしました。
そのカノープスは未だにヴァルタンのままなんだけど、装備できる弓がショートボウなのが物足りない。転職した方がいいのだろうか…?と迷ってたところ、もう少し我慢すればバルダーボウを装備できるようになるので我慢する事にした。弓しか使わないならアーチャーになった方がいいのかなぁ。
忍者に転職できるようになったので、デニムを忍者にしたのだがレベルが平均より2つくらい低いのでまだまだ本領発揮できない感じ。あとローグを一人作ってみたけれど、レベルが低いので何の役にも立たない…が、状態変化吹き矢をひとつ作ってみたので、面白くなるかどうか。
アイテム合成ができるようになったり、フランパ大森林にいけるようになったりとやれる事がどんどん増えて何から手をつけていいのやら。特に合成面白い!チマチマやってると楽しくて止まらなくなる。