のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-01-01から1年間の記事一覧

マンハッタンラブストーリー オマケ感想

昨日あんだけダラダラ書いたのにまだ書くのか!と自分でも思いますが…書いてしまいます。 最後の最後で店長が「くだらない」といってテレビドラマ『マンハッタンラブストーリー』を消してしまいます。一体どこからが店長を「くだらない」と言わしめたドラマ…

マンハッタンラブストーリー #11

ベッシーの挙動に一喜一憂させられてきましたが、ついに最終回。前回のラストでベッシーの見せ場は全て消化済みかと思っていたのですが…まだまだー!でした。 ああダンス!もう見られないかと思っていたのに。ベッシーなんていい顔なんだ。以前の赤羽ちゃん…

最終回

TV

『共犯者』 えー!あれで終わりなの!?と思わざるを得なかった結末。ウエヤマサトが2重人格でも妄想でも実在でも別によかったけんだけど、謎?として張り巡らされた「いかにも重要そうなこと」のタネあかしやつじつまがほとんど解明されていないのはがっく…

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

「ナイトメアー」のガチャ全7種類が登場したのでチャレンジ中ですが、最後の1体「ブーギー」が出ません。最初の1個の時、ガチャマシンが詰まってしまって店員さんに「好きなの選んでもって行っていいですよ」と言ってもらえたのに…1個目だから選びようもなく…

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

商品券が手に入ったので、このDVDを買うために喜び勇んで店に行ったら「品切れ中」とな!商品券はこの店でしか使えないのに。週末にもう一度行ってきます。

マンハッタンラブストーリー #10

ベッシー(あとイボリー)ともあと1回でお別れだぁ。赤羽ちゃんを振る向かせようと必死のベッシー、こうなることを期待していたとはいえあまりにも不憫。しかし、実際に狂言自殺とかする男とかいたらキケンキケン!店長のストーカー気質といい、このドラマに…

『ディズニーキャラクターコレクション』

書店で実物を見たけど980円は高くて買えなかった。立ち読みでじっくり見られなかったけど、雑誌自体が薄かったのとチョコパーティが新作でないのが迷いどころ。もう少し安くしてくれるか、オマケを新作にしてくれないかなー。雑誌の内容は充実しているのかな…

マンハッタンラブストーリー #9

前回から見事に逆回転になっていますが、我らがベッシー嫌われすぎ(笑)。赤羽ちゃんを追いかけるベッシーを見たいと思ってきたけど、ちょっと哀れ。 今回は第一回目で私がベッシーにクラリときた、「タクシーのドアに手を掛けて『何でそんなこと言うの!?…

東京ディズニーリゾートのクリスマス

台風が接近している中行ってきました。それでもクリスマス関連のショー、アトラクションはほぼ制覇(「カントリーベア・シアターには行けなかった)。クリスマスムードにどっぷりつかってきましたよ。ディズニーランドの抽選には2連敗でしたが、何とか立ち見…

フイルムトイズ『ファインディングニモ』

5種類+シークレット発売中。コンビニで発見して適当に重さの違うもの5つ選んだらシークレット以外ぜんぶ揃ってしてしまいました。なかなか運がいいぞ。そのときはシークレットが何か判らなかったので選びよう(?)がなかったのが残念だ。

旅の準備

今週末に東京ディズニーランド&シーへ行く予定ですが、見たいもの、買い物、食事、それに加えてここのところの混雑ぶりが頭の中をグルグル回って、パニック状態に陥ってしまいました。まずは、やりたいことを箇条書きすることからもう一度始めることにしま…

『〜の質問』

『奥田民生ファンに50の質問』に挑戦しました。奥田民生系のを初めて見たので嬉しくてつい。あと先日の岩手旅行の感想などを書きましたので。 こちらです

マンハッタンラブストーリー #7

さてさて今週のベッシーは? あーあ、先週、先々週からさらに輪をかけてダメっぷりを露呈しております。まったく「悪いベッシー」だよ(忍っちの秘密を自分以外みんな知っていたことに気づいた時のリアクションは「いいベッシー」だったなぁ)。赤羽ちゃんは…

トロフィー

友人の家で「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2003」のビデオを見せてもらいました。TVで放送したものの録画なのでO.P.KINGと民生弾き語りが各数曲でしたが、民生の弾き語りすごいな〜。「トロフィー」のよさがしみじみと、そして強烈に分かりました。やっぱりあの声…

マンハッタンラブストーリー #6

もはや私の中でベッシーヲチが中心となっているような感じもいたしますが。今回の(も)ベッシー…鬼だ!鬼だよ、アンターーー。「千倉先生は、誰かがそばにいないと…」「二人とも好きだから待ってて欲しい」(せりふうろ覚え)なんて、そんなのあり?それを…

岩手

温泉、賢治、前沢牛…楽しみにしていたものを全て満喫してきました。ああ、楽しかった。1泊2日ってあっという間だー。

イーハトーブ

明日から1泊2日で岩手へ行ってきます。 イーハトーブの楽しみ 温泉 宮沢賢治 伝承園 ひっつみ 前沢牛 土産(菓子、酒) かなり寒いのかな。冬支度で出かけることにしましたが、そこが気になるところです。 岩手に行くのは初めてなので楽しみだー。

マンハッタンラブストーリー #5

ベッシーのバカーーーーーー!!! と画面に向かって強く思いましたよ。赤羽ちゃんを置いて軽井沢へ行くなよ。前回、赤羽ちゃんと順調な感じだったのに、またまた千倉先生へ逆戻りですか?そうは言っても、今回はベッシーの魅力満載だったのでベッシー観察好…

アチョー!!(『103』)

奥田民生のライブアルバム、買ってきました。ベスト盤なので実は買うか迷っていたのですが…私的には買って正解の1品となりました。『コーヒー』はすごい、こんなアレンジで演奏していたのか〜。ジャケットにもあるタミオ進化の歴史写真は「オッサン化」への…

エースをねらえ!

上戸彩さん=岡ひろみでドラマ化のお話。全ては上戸彩のテニスの腕前にかかっているような気もする。ふにゃふにゃしたプレイでなく、ガッツ溢れるパワーテニスを見せてください。宗方コーチ、お蝶夫人、藤堂さん、緑川蘭子は誰が?早く決まってほしいなぁ。

「カワラヤ」のトップに置く素材を自分で描いてみよう!と製作してみるがあまりの酷さに愕然。ショボイ、ショボ過ぎる出来に「こんなの載せたくねー!わーん」と3日間サイトを放置してしまいました。申し訳ありません。何もないとさびしいので、何とか画像を…

クリスマス

今日から東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント開始。早速TVでディズニーランドのパレードの様子が放送されていましたが、今年は雪が降るようで。ミッキーの衣装も新作かな?うわー、興奮して落ち着かないよ。早く行きたい。でも月末まで我慢だ!

旅行2

列車&宿の予約が取れましたー。これで旅が本決まりです。 旅先で楽しむのに備えて、読書週間に突入します。出発までに宮沢賢治イロイロと『遠野物語』を読むぞ。早速、家にあった賢治関係の本を引っ張り出してきました。いざ、イーハトーブへ。

共犯者

TV

謎が謎を呼びすぎ。この先一体どうなるんだー。三上博史は美咲が作り出した別人格なのかなぁ?その存在がみんなに見えている風の場面と見えていない風の場面があってどちらか迷う。

旅行

旅行に行けそうな気配が出てきました。まだ予約を取っていないので決定ではないけれど、金曜日宿泊だから大丈夫かな〜と。甘いか?文学散歩&温泉です。

ハロウィーンのフォトロケ2

東京ディズニーランドのハロウィーンフォトロケーションその2をアップしました。ウェスタンランド&トゥーンタウン編です。 宜しければご覧ください↓↓↓ http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/halloween2003_decoration2.html

動物園

3度目の正直でやっと上野動物園にたどり着きました。老若男女満遍なく人が訪れていて驚き。(てっきり家族連れだけかと思っていたよ!)念願のパンダを見てきましたー。モフモフしていてかわいいー!上に跨って冒険したい気分になる。でもあまりにも同じとこ…

ハロウィーンパレード

ハロウィーンパレードの画像をアップしました。 宜しければご覧ください。↓↓↓ 文字http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/halloween2003_parade.html